教えて!松蔭高校 (掲示板)
「ピアス」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
ピアスの穴が空いてるのですが、つけてなければ問題ないのですか?塞いだ方がいいですかね、、💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
付けてなければオッケーでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
ビアスつけていても大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/31(日) ]
ピアスは付けない方が良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
ありがとうございます🙇‍♀️💦
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
そういう人は是非つけてきて下さい。
そしてしっかり指導を受けて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ピアス禁止ですか?空いてたらバレますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
松蔭は放任だから大丈夫です。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/03(日) ]
↑な訳ないやろ。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/03(日) ]
実質的には見逃されますが、●軍女子に目を付けられるかもしれないから、やめた方がヨいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
見逃されません。バレたら指摘されます。
なりすますのは飽きないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
バレたら指摘されるに決まっとるだろ!指摘された後どうなる?停学?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
空いちゃってるものはしょうがないのでなにも言われません。ピアスつけてると外せーっていわれます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
穴は大丈夫だけどピアスつけてたらダメです!空いてる人結構いますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
志望校で松蔭高校を入れようと思ってるのですが、いくつか質問です。
1.スマホは持っていってもいいか、また学校内での利用はいいのか
2.HPには載っていなかったが、ブレザーなどのリボンの代わりに男子と同じくネクタイでもいいのか。
3.カーディガンの色は自由か
4.校内でおやつなどを食べてもいいか
5.スカートを折ったり切る、また制服の気崩しはどうか
6.髪の毛のアレンジ、髪染め、ピアス、ネイルなどはいいか
7.文化祭や体育祭は盛り髪をしていいのか(ドレスなど)
8.帰りの寄り道はしてもいいのか

です!多いですが少しでも情報を増やしたいのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
6の髪染めだけはNGです。
3は指定は有りますが、他色はNG か分かりません。

他は全て大丈夫ですよ。
ないしょ@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
1.OKです!
2.大丈夫です!
リボンとネクタイ両方買っている人も結構います
3.指定以外はだめです!
4.OKです!
5.大丈夫です!今年から少し厳しくなって先生もうるさくなりましたが、
直接言われたりしたというのは聞いた事ないです!
6.髪染めとピアスはだめです!
7.OKです!
8.OKです!
新高一@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
名前通り新高一です、もう色々と緩くて中学と比べるとまじ最高です。
勉強頑張って松蔭きてください後悔しません、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
ピアスとメイク禁止なの辛くないですか泣
みなさんしますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
自由奔放な学校だから、メイク、ピアスをする生徒が結構多いです。個人的には無視したいですが・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
たくさんありがとうございます泣
在校生の方に質問なんですが、何割くらいの人がメイクやピアスをしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
ピアスとメイクをどうぞやってくださいって高校は旭丘以外無いです
校則では禁止に決まってます。自己責任で、ということです
好き勝手にすればもちろん推薦とかはありません
今年からと言うわけではなくて今までもずっとそうだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
ピアス、メイクなど、校則以前の話、つまり、特にピアスなど、高校生がするものではありません。うすい化粧は黙認?。高校生は未成年です。成人してからはどうぞご自由にです。ただし、耳以外のところ、例えば鼻・口に付けている人はタワケに思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
メイクピアスを高校生がするものかどうか議論したいなら旭丘や都立へ行って好きなだけ書き込みしたらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
松蔭じゃ1年生の半分も過ぎればメイクしてない子の方が少なくなる。成績上位者も当たり前にしてる。ピアスも、多くは無いけどクラスに数人は絶対いるってくらい。そりゃ黙認目当てに来てる子がほとんどだから、キラキラJKになりたいならそっち側になるしかない。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
学生時代に青春できなかったBBAさんが嫉妬しててわろた
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
高校時代のキラキラは、大学に入ったり社会に出て、もっと大人になってからも同じくキラキラで楽しく美しい思い出のままなのか、よく考えようね。
後悔しないようにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るる@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
制服のスカート丈を短くしたいです。先輩方は、どのくらいまで短くしていますか?
ピアス付けたらやばいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/22(水) ]
結構短い子多いですよ。でも最初の1ヶ月くらいは膝少し上くらい。徐々に短くなっていきます。ただスカート切るのもお金かかるので自分の財布と相談ですね。
ピアスに関しては、部活では外しますし、学校生活で付けてる子はあまり見ません。開けるにしても見えないように髪で隠すなどした方がいいです。
余談ですが、髪を染めるのはやめた方がいいです。髪を染めることには先生も結構厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
ピアス空いてるけど大丈夫ですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
開けようと思ってるんですけど大丈夫ですかね?
あ@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
まじちょろいからよゆうでいけふ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
ピアスやネイルをしている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
さすがにそんな人は居ません
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
もちろん多くはいませんが、ふつうにいます
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
ネイルは滅多にいないけどピアスは結構多いと思います。もちろん割合的には少数派ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お伊勢くん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
松蔭高校受験します!
モチベの向上の為に松蔭高校の良いところ、ここを楽しみにして欲しい、など教えて頂きたいです。
(口コミを見てるとやはり悪い点も見えてきてしまい、モチベが少しだけピンチなので…)
よろしくお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
私は毎日1時間半ほどかけて松蔭に通ってます
でもその1時間が嫌だとか苦痛とはあまり思いません。
毎日の学校がすごく楽しみです!
松蔭の1番の強みはやはり校則がゆるいところだと思います!
メイクもOK、ピアスも空いてる子が多いです、スマホもOK
課題も少ないですし行事もとても楽しいです!!
私は名古屋を通るので帰り道とかも色々なところによれて本当に楽しいです!!
友達もフレンドリーな子が多くて友達も沢山できますよ♡
ラストスパート辛いことも沢山あると思います、でも絶対に諦めたり気を抜いたりしないでください、あなたのその1問が合否を決めるかもしれないですよ😌4月、松蔭に通ってくれること願ってます♡
内緒@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
やはり、全ての生徒が納得したスクールライフを送るというのは難しいです。もはや不可能です。
楽しめる人もいれば、不満がある人もいます。ですが、私の周りは不満を持って学校に来ている人はほとんどいません。むしろ0です。
こんな嘘か本当かも分からない掲示板の意見に流されず、入学後の自分を想像して頑張ってください!!!
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
イベントの時のコスプレ?や盛り髪は可能ですか?
髪の毛を下ろしたり巻いたりするのダメ、スカート膝上10cmぐらい?はだめとか、そうゆう校則ってありますか??
良かったら教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
盛り髪は特に何も言われませんでしたが、髪の毛染めると戻すまで体育祭出れないって言われました。少し前まではカラフルでした。
髪の毛の指定はありません。巻くのもよし、結ぶのもよし。ちなみに日常的にブラウン系に染めてる人はいますよ。あとピアス(リップやノーズもいます)。スカートは切ったりベルトで上げて短い人が沢山います。制服変わるのでわかりませんけど、何も言われないと思います。校則的には膝上5cm?かなんかあった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
松蔭高校はピアス禁止ですか?
穴だけでピアスを学校の時付けなければおこられませんか?
名無し@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
穴だけならオッケーです。
先生によっては付けてても何も言わない先生もいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
OKな雰囲気ありますが、後に色々響いてきます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
そうなんで!
空けてる人結構いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
そんな小さい事こだわる必要無いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved