教えて!松蔭高校 (掲示板)
「旭丘」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
井ノ塾の合格判定サイトに集まった
当日点の値を言われてたので共有しときます!
前回合格ボーダーは81点(内申除く)から、
今回は中央値78点にまで下がったようです。
菊里、旭丘も2〜3点下がってるので、
テストは難化傾向だったらしいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
中央値というのは、松蔭第一志望者の平均点という意味でしょうか?第二希望者も含まれますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
いの塾のライブ見てました。

合格判定サイトを使った人のうち、
松蔭第二志望者の中で合格判定D以下(第一志望不合格の可能性が高い)の人のデータ+松蔭第一志望者で中央値を出されていました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
合格率2.76倍ということは、中央値より高い点数が合格最低点ということか…内申によるけど。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
先程は合計点での発表もされてましたが、
データ270人(第一志望で受かった子除く)で、
内申の中央値が39、
当日点の中央値が80、
中央値ボーダー237だそうです。
ですが、第一志望に受かる人が増えたり、
より多くのデータが集まったりすると、
少しボーダーの上下はあるとのことです。
単純計算で言うと、400人ぐらいは237取ってる、
という感じになりますが、合格ボーダーの
データを書く子たちは頭いい子ばっかなので
もうちょい下がるかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ただ僕が236なので下がってくれないと
僕が終わるので下がってて欲しいですw
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
難化してボーダー下がるという期待は裏切られましたねぇ。ボーダー予想230点だったのに、今年の松蔭レベル高すぎます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
あくまで推定値なんでね。
中央値より上はまだ135人しかいないので、
170人分席が残ってます。
流石に高すぎると第一で受かってくるので、
あと3〜4点は下がると思いますが、
ボーダーが下がることはなさそうですね…
出るならとっとと合格発表出ておくれ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
内申29で過去問91点だったんですけど、受かる見込みありますかね?やっぱりあと五点くらいは必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
十分合格です。当日試験8割を超えている生徒を落とせませんよ。この調子で頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
アンバランスで不自然な内申や点数の書き込みが連続していますね。
ターゲットにされましたね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
↑すみません普通に中3です🥲‎勘違いさせてしまって申し訳ないです……
偏差値も全県模試だと63あるのですが、授業中発言が先生多いせいで先生に嫌われてるのと、テストの順位が22/119くらいなもので、なかなか内申あげれなくて🥹旭丘受ける子のボーダーと同じくらいは点数取らないと落ちてしまうよと、先生に言われて不安だったんです……
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
質問者さんごめんね🙏💦最近、得たいの知れぬ大人に掲示板炎上させられてるから疑い深くなってるので🤔松蔭は楽しいです。受験頑張って下さい!松蔭で待ってるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ありがとうございます😭モチベにして頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
ね。塾塾さんはこのような絵文字を使います。覚えておきましょう。他の質問でも使ってますよね。同一人物ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
ほんとに違うんです!塾塾さんって、五条の校風が好きな、掲示板で暴れてる人?ですよね。一緒にされるのはあまり嬉しくないです。他の質問や返信を見て皆さんが警戒してることはわかっているつもりですが、1度否定したのにも関わらずもう1度言われてしまうのはもどかしく思います。やめていただけると嬉しいです。絵文字に関しては、普段から使っているので使用したまでです。以前にも内申について質問をしたことがありますが、偏差値過去問の点数に一切触れずに質問したので厳しいと言われてしまって…それらを含めた判断を皆さんにしていただけたらと考えて再度質問させて頂いた次第です。松蔭の掲示板を荒らそうなどという浅ましい考えは一切持ち合わせていません。松蔭高校に受かりたいという強い気持ちを持って、親に協力してもらい勉強をしている身としては、こういった「質問が迷惑になっている」と遠回しに言うような批難を受けるのは辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
普通に書いても疑われ、絵文字を使っても疑われ〜普通に質問しようとしてる受験生の方々が気の毒で可哀想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
試験本番まで努力すれば受かる可能性が出てきます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
内申は低いかなですけど過去問で9割以上点数取れてるので、このままの調子を維持できれば合格する可能性高いかもです!今のままで受験勉強がんばって下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
松蔭高校がグループ共通校化できたのはどういった経緯からですか?わかる範囲でいいのでご教示願います。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
噂レベルの話でよければ。
言われているのは、名古屋西部に上位校がなく、なんとか上位校を作りたくて白羽の矢が当たったのが松蔭という話です。名古屋東部と西部の学力差がひどいんですよね。昔は名西や中村はかなりの上位校でしたが今や見る影もありませんよね。
実際松蔭は共通校になり倍率も進学率も一気に上がりましたよね。おそらくかなり期待されていたと思うのですが、これが限界かなという気がします。上位校にはなれないでしょうね。やっぱり上位校を「落ちた人達」の集まりなんで。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
違いますよ。名古屋西に上位校を作りたいというのであれば中村高校がすでにありましたよ。

そして、松蔭を最後にディスるのもやめなさい。
五条の掲示板に帰りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
五条を装って五条が暴れていると誘導していますね。
そしてそれをまた五条板にも書く。

五条を貶めよつとしている人の自作自演ですよ。
1人何役もやってます。

暇だから色々な高校板に出没して五条を悪く宣伝し
ここでも暴れてますと誘導。

本当の松蔭の方は五条の話もスルーされてますね。

五条板で暴れてる方は前後の文章を読み取る能力が低く読解力が無いので特徴的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
もういいから五条に帰って。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
殺伐としていて、コワイ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
五条高校の塾塾さんを見たのは初めてかい?
常にこんな感じだから、良い子は五条高校の掲示板に近づくんじゃないぞ。

管理教育を信奉し、生徒に自由を与えるなんてとんでもないという考え方なので、真逆の学校である松蔭の名前を出したら飛びかかってくるので注意しましょう。質問の中にもディスってきてるでしょ?五条高校の掲示板には近づくなよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
殺伐として、コワイはこの学校!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
怖いのは五条の塾塾さんですよ。
ついに松蔭高校の掲示板がターゲットになったようですね。
高校で青春したら将来、離婚して不幸になるという主張をしていたのでとても愉快な思考の人なのでよろしくお願いしますね。
高校は苦しむところっていうのが主義主張らしいです。
塾は許さないということで、塾塾とずっと塾の悪口を言ってますので後はよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/24(日) ]
学校の先生が松蔭は内申45ないと受けさせられないと友達が言われたそんなんですが、ほんとにそうなんでしょうか。教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
はい、本当です。別に、松蔭高校のレベルが高い訳ではありません。松蔭周辺の中村区、中川区などの中学校で内申点の付け方が甘くて内申点45続出です。その割に当日点がかなり低い、つまり内申美人の生徒が多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/25(月) ]
さすがにその地域でもオール5なら実力ある人もいます。ただ内申美人がいるのも事実。当日点が取れれば内申40未満でも合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
松蔭で45無いとダメなら旭丘は55無いとダメか?
有りえません。
40以上有れば、十分、後は当日ヘマしなければいいですよ。85〜90点取れればOk です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
一般入試であれば、内申点+当日点=117ぐらいで合格のようです。内申点45ないと受けさせられないというのは、全くおかしな話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
中川区中村区(港区)の内申45は他より甘いかもしれませんが、本当に実力ある子も当然いますよ。
全県模試偏差値が目安にはなるかと思います。
内申45なのに偏差値60未満なら点数の割に実力はないし、不相応に内申点が高いと言えるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
名古屋市東部の人間です。
松蔭は内申36ぐらいの子が受けます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
質問者さんのお友達が言われたのは、その中学校の基準ですよね?
その中学校では内申45の人しか推薦をしないよっていう意味では?

自分は2年生なので一昨年になりますが、36で推薦もらえて合格しましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
松蔭高校志望している中3です!
私は内申31で偏差値が60前後くらいです。最近は当日点重視になったのは知っていますが松蔭高校を合格した人は内申点はどれくらいでしたか?
教えていただけると嬉しいです

内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
昨年度の全県模試の追跡調査によると、

合格者の平均内申点は38.7
(最高45 最低32) です。

今の内申点31 だと当日最低でも95点以上取らないと厳しのではないでしょうか、同じような倍率ならば。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
内申点は置いといて、当日点だけみれば95点も取れれば、ほとんどの高校(旭丘、明和などを除く)に合格です。内申31のままなら、当日点85ぐらいで合格でしょう。内申点+当日点で115ぐらい取れるように頑張っていきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
1年生です!内申33当日91で受かりました!
賢い子が多い中学だったので内申とるのはは諦めて、当日点取れるように必死で勉強してました!
応援してます!頑張ってね!松蔭で待ってます!🌸
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
1年生です。内申36当日80、桜台落ちです。松蔭高校での「キラキラキラ」生活を楽しんでいます。ただし、学習は・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
内申45、偏差値60前半、学級委員を毎年やっていて、生徒会も1度務めました。推薦で合格することは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
面接で大ボケし無ければ大丈夫じゃないですか?

他の推薦者次第ですが、
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
同じような質問が下記にあります。参照してください。「内申43.44あれば推薦受かりますか?」(8/20)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
内申45ってすごいですね。

学級委員や生徒会経験者はゴロゴロいるのでアドバンテージにはならないかも!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
内申45は中川区や中村区、港区あたりは内申点が高い(甘い)から、意外といます。名古屋市東部では、ほとんどいない。東部で内申45なら旭丘、明和も行けるかもしれない。でも、松蔭では勿体ない。瑞陵、向陽高校の方が良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/05(火) ]
もちろん合格です。落ちる理由が一つもありません。面接で、担当の先生を殴らない限り大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
名古屋市東部の内申45は東部の高校に行った方がいい。人種が違うから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
差別発言は控えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
偏差値60前半らしいから、東部の中学ではなさそう。
どこの中学であれ、内申45は45です。間違いなく合格です。人種が違う?東部もそんなに上品ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
西部には当然優秀な子もいますが平均すると低いです。
西部の中学校は内申点が甘いと揶揄されるのはそう言ったところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
ピアスとメイク禁止なの辛くないですか泣
みなさんしますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
自由奔放な学校だから、メイク、ピアスをする生徒が結構多いです。個人的には無視したいですが・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
たくさんありがとうございます泣
在校生の方に質問なんですが、何割くらいの人がメイクやピアスをしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
ピアスとメイクをどうぞやってくださいって高校は旭丘以外無いです
校則では禁止に決まってます。自己責任で、ということです
好き勝手にすればもちろん推薦とかはありません
今年からと言うわけではなくて今までもずっとそうだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
ピアス、メイクなど、校則以前の話、つまり、特にピアスなど、高校生がするものではありません。うすい化粧は黙認?。高校生は未成年です。成人してからはどうぞご自由にです。ただし、耳以外のところ、例えば鼻・口に付けている人はタワケに思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
メイクピアスを高校生がするものかどうか議論したいなら旭丘や都立へ行って好きなだけ書き込みしたらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
松蔭じゃ1年生の半分も過ぎればメイクしてない子の方が少なくなる。成績上位者も当たり前にしてる。ピアスも、多くは無いけどクラスに数人は絶対いるってくらい。そりゃ黙認目当てに来てる子がほとんどだから、キラキラJKになりたいならそっち側になるしかない。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
学生時代に青春できなかったBBAさんが嫉妬しててわろた
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
高校時代のキラキラは、大学に入ったり社会に出て、もっと大人になってからも同じくキラキラで楽しく美しい思い出のままなのか、よく考えようね。
後悔しないようにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
つくづく内申美人にはイライラするぜ
実力が伴わってないのになんで内申だけ高くなるんだよ
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
名古屋市東部の中学からの受験はハンデを抱えてるようなもん。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
松蔭周辺中学の内申点の付け方は緩いから仕方ないじゃん。おそらく名古屋市東部とは5、6程度違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
名古屋市東部から受けない方がいいかもね。
昭和とか名東がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
昭和名東の合格者の平均内申点は松蔭より低いけど、合格者の入試の平均点は松蔭より高い傾向がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
ということは、当日試験の点数が内申の割に低いということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
高校近くの中学ですが割と今年は内申取りにくかったですよー。
旭丘、向陽志望はぶっちぎりでしたが、千種や瑞陵をチャレンジで受ける層(10〜20位くらい)は内申が取りづらかったです(私含め)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
実際内申40以上なのに70点台の質問あるから
普通70点台はオール3くらいだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
メイン受験者層は中村区中川区港区海部郡愛西市弥富市だからなあ。
推して知るべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
第一志望がほとんど受からないって本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
わかりません。
第2志望の人がどれだけ流れてくるかによります。
瑞陵、千種、桜台あたりの残念組が多ければ第一志望の合格者は減りますし、少なければ第一志望の合格者は増えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
瑞陵の残念組はすごく多そうだ。
向陽高校残念組が瑞陵へ行き玉突きでかなり人数が松蔭へ回ってきそう。第一志望でも成績が良ければ当然合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
名古屋市内の高校に関してこんな感じでしょうか。

旭丘ー菊里ー(名東 昭和 松蔭)
(明和 向陽)ー(瑞陵 千種 桜台)
ー (松蔭 名古屋南)

これに郊外の高校が絡んで来ます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
そんな事はないと思いますが今の一年生は第二が多いという噂は聞きますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マイケル@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
質問です
内申点 36
2022年 Aグループ過去問 合計点 86点
これぐらい取れれば合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
内申点が少し足りないですが、点数がめちゃめちゃいいので受かります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
現在1年。
86点がめちゃめちゃいいとは言えないですよ。第二志望者は、100点超えなので。
マイケル@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
回答ありがとうございます
あと数週間点数を上げれるよう頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
100点とれば大体どこの高校も合格するはずだけど、不合格なのは何かやらかしてるんじゃないですか?
サクセスロードみても100点以上なんてほぼいません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
すみません。上3つ目の者です。
指摘ありがとうございました。計算の勘違いをしていました。100点超えたら、旭丘でも合格ですね。合計点などと勘違いです。今更ですが、86点有れば十分合格だと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved