教えて!名古屋女子大学高校 (掲示板)
「ポニーテール」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
お団子やポニーテールは校則でダメとかではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
在校生なら,生徒手帳で確認するか,学校に直接聞いてはどうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れぃ@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
れぃ@中学生[ 2013/03/23 ]
春から高大一貫コースに入学します♪
質問をたくさんしたいのですが、在校生の方や卒業生の方に回答いただけると嬉しいです。

1.携帯の持ち込みゎOKですか?

2.髪型ゎおろしても、縛っても(ポニーテールやだんご)どちらでもOKですか?

3.眉毛ゎいじっても大丈夫ですか?

4.みなさん、スカート丈ゎどれくらいですか?

5.鞄にゎ大きいキーホルダーなどをつけてもいいんですか?

6.体育のときゎ靴下ゎなんでもいいんですか?

7.シュシュやバレッタなどつけてもいいですか?

8.朝何時までに着席していればいいですか?

9.彼氏がいる方ゎいますか?やっぱり中学から続いてる感じですか?

上の9つです。
回答お願いします。
。@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
6 靴下は白ソックスしかダメです。柄がついているものはダメです

7大丈夫です

8 8時35分の時点で教室にいなくてはいけません

9 います。人それぞれだと思いますね...

付け足しの質問だけ書きましたがこれで大丈夫ですか?
れい@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
ありがとうございました!
とても助かりました^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れぃ@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
春から高大一貫コースに入学します♪
質問をたくさんしたいのですが、在校生の方や卒業生の方に回答いただけると嬉しいです。

1.携帯の持ち込みゎOKですか?

2.髪型ゎおろしても、縛っても(ポニーテールやだんご)どちらでもOKですか?

3.眉毛ゎいじっても大丈夫ですか?

4.みなさん、スカート丈ゎどれくらいですか?

5.鞄にゎ大きいキーホルダーなどをつけてもいいんですか?

上の5つです。
回答お願いします。
。@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
1 禁止です。見つかったら取り上げられます。さらにそれが2回目見つかれば強制解約です。解約証明書も提出しなくてはいけないそうです。

2 どちらでも大丈夫です。ですが体育の時は必ず髪の毛を縛らなくてはいけません。

3 少しなら大丈夫ですが、いじりすぎると整容にひっかかり先生たちにいろいろグチグチ言われます。

4 スカートは、校内だと膝上です。ですが極端に短い人はいません。

5 だいじょうぶです。

こんな感じで大丈夫ですか??
れぃ@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
回答ありがとございます^ ^

次の質問に4つほどつけたして質問させてもらってるので、お暇であれば回答してくれると嬉しいです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
合格しました!!
マーチングバンド部に入りたいのですが、特にカラーガードはどんな雰囲気ですか?
昨年、大会ではライフルがカッコよくて、新体操的な演技だったので、ついていけるか不安です。
。@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
大変ですよ。
朝7時近くに学校に行き、夜の7時30分まであります。そして月々月謝もかかり、衣装代もかかります。
本当に勉強とかも余裕がある方じゃなきゃ、ついていくの大変ですよ。
上下関係も厳しいので、ストレスたまりますし・・・
中3@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
返信ありがとうございます。
全国行く部活なので、覚悟してがんばります。
名女の中学で所属してないとやらせてもらえないとか、そういうのがないか心配でした。
小学生から大会みてきたので、負けないように努力したいと思います。よろしくお願いします。
。@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
ぜひ覚悟のうえで頑張って下さい。
高校から入る人は少ないですが、頑張って下さいね
内緒@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
本当に厳しい部活ですよ。
髪型はポニーテールに前髪上げ、スカートは指定よりちょい長め。ちょっとでも失敗したらすみません。すみません。て先輩に何回も謝らなければなりません。
辞めれませんよ。
中3@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
団体競技ですもんね・・・(>_<)
みんなでおでこ出すならコワくない(^o^)丿
高校でもやりたかったので、ガンバってみます。
OG@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
お勧めしません。
部活以外一切何もできませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
ガードは最高です★パワフルでみんな元気いっぱいです!
もちろん、全国レベルなので辛いこともたくさんありますが、大切な仲間、先輩がいるのできっと大丈夫です。
辛いことを乗り越えたからこそ、自分自身もとても成長できます。
自分も高校から入り体も硬く、ライフルもさわったことがありませんでしたが気合いがあればきっと出来ます!て言うか出来る様になりました!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋女子大学高校の情報
名称 名古屋女子大学
かな なごやじょしだいがく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 467-0003
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 汐路町4-21
最寄駅 0.6km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
0.6km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
電話 052-841-8181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved