教えて!岡崎西高校 (掲示板)
「安城東」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
今年受験生です、内申が39なのですが岡崎北、岡崎西、安城東か迷ってます。入学してもある程度の順位で行ける高校がいいと思っています。
どの高校がいいと思いますか?また、当日点はそれぞれどれくらいいりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
内申39もあるなら死ぬ気で岡崎北目指してください。

岡崎西はあまりお勧めしません。
まだ大学を意識したことはないかもしれないけど
南山や他県の有名私立を目指す場合はこの学校で並の勉強していると落ちる、と言っても過言ではないです。

理由は先生は国公立大学合格の実績を稼ぎたいので、
どうしても国公立向けの授業が展開される。
このことから私立志望者には勉強しにくい環境が作られる。
無論国公立を目指すというのならこの点は大丈夫だと思います。

しかしそれ以外の点でもお勧めしない点はいくつかあります。

この学校は進学校だと言われていますが、
生徒の学習意識は低すぎるように思えます。
1、2年生の頃は9割の人が受験を意識しておらず、
逆に1年生の頃から勉強している人をガリ勉扱いし馬鹿にしている人がいるようにも思えました。

先生も先生で、1.2年の間は全く受験を意識していません。なのに予備校に対してはかなり批判的。
さらに教科書ガイドは見つけ次第没収する先生もいる程。
もちろん先生が全員というわけではありません。

本当に勉強したいなら岡崎北に行ったほうが良いと思います。
そこなら良いライバルとも1.2年の間から出会うことが出来ると思います。

長くなりましたが
内申39あるならば岡崎北は当日85
岡崎西は70、
安城東も70、で合格安全圏です。

頑張ってください。

浮浪者@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
上の方の意見にほぼ同意です。
高校の受験校を1ランク落とすだけで、その先の大学の受験ランクは2〜3は下がります。
上のレベルの進学校に行くと確かに勉強は大変ですが、大学受験には有利だし(無論本人の努力次第)、周りの環境(指導内容・教師・優秀な友人)が自分自身を引き上げてくれることもあります。
是非、上のレベルの学校を目指しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/14(木) ]
安城東高校か岡崎西高校だったら、
どちらの学校を第一志望校にしたほうがいいですか?

できるだけ校則の厳しくないほうがいいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
男子だったら、けっこう髪のチェックとか厳しいけど、女子ならよっぽどぐるんぐるんに巻かない限り特に何も言われないです。スカートの丈は厳しいですが。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
私は西で妹は東ですが
校則に大差はないのではと思います。
しいていうなら東の校風の方が真面目に感じます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2013/11/20(水) ]
岡崎西と安城東どちらがいいと思いますか?
内申35です…

理由も教えて下さい
a@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
どちらでもいいと思ったまま2つとも受けたらどうですか。
それか安東
現役安東生@一般人 [ 2013/11/24(日) ]

岡西の掲示板に
出張なう!

安東はやめとけ!!

宿題多い
しかも多いだけで
実力つかないもの
ばかり
学校の方針から
少しでも外れたら
理不尽な指導される
教員の間違いを指摘
したらきれいごと
言ってごまかす

要は環境糞だからー

まぁ自分で
何も考えれなくて
大学受験ミスった
ときに
学校のせいにしたい
人には向いてるよ

a@在校生 [ 2013/11/25(月) ]
西は先生はいい人ですが、学校的には同じようなものですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
安東のほうがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
最近西は少し進学実績が伸び悩んでるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
岡西行きて〜@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
内申37で当日点61点で受かりますか
誰か返事をお願いします
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
安心してください。ちなみに
僕は安城東受けて
悲惨だったから多分落ちます
岡崎西になったら一緒に頑張りましょう
岡西行きて%26%2312316%3B@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
ちなみに、あなたは何点ですか
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
僕は本命のB日程で67点
A日程では70点でした
今回のボーダーは164.5で
あなたの得点も164.5
ギリギリなところですが
面接はどうでしたか
ちなみに僕も内申37です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
マロン@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
安城東と岡崎西だったらどっちの方がレベルは上なんですか?
あと、女子の制服わどっちの方が可愛いですか?
さら@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
安東です。ネクタイだし、あっちのが環境平和でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
周り田んぼばかりで勉強するしかない環境>あんとう
制服は西がかわいいし、来年は制服かわってもっとかわいくなる
さら@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
かわいいとは思いませんが。
それに近所に色々あっても近所に住んでる人からの苦情も多いようだし。
まあ行きたいとこ行ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゎ~いゎ~い@中学生 [ 2012/08/27(月) ]
私は、岡崎西高校と安城東高校で迷っています。岡西は内申35だと厳しいですか?
あと、岡西に帰宅部の人はいますか?
体験に行きましたが、岡西の雰囲気がとても良かったので受けるか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/30(木) ]
私は内申35で合格したので、大丈夫ですよ(*^^*)
部活は、1年までは絶対に参加しないといけない
のですが、2年以降は強制ではないので、部活をやめて、帰宅部になっても大丈夫です(^^)
サザン@在校生 [ 2012/09/28(金) ]
西高は街中の中心にあっていろんな遊ぶとこがアルから楽しいよ
あとすぐに友達もできるし( ̄∇ ̄)
西高を目指すのだ(ノ^^)ノ
部活やりたくないなら将棋部に入ってサボれば絶対ばれないからそれでいいと思う
ゎ~いゎ~い@中学生 [ 2012/10/07(日) ]
そうなんですか!ありがとうございます(^_^)
校則などは厳しいですか?
ギャルとかっていますか(>_<)髪染めや化粧、制服のアレンジなどなど。。

どうなんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
ギャルはいませんよ^_^;
髪染めたりしたらたぶん
即生徒指導ですね…
こん@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
内申35だと当日点はどのくらい
とればうかりますか?
また36だとどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絵莉衣@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
私は、岡崎西高校と安城東高校が気になっているのですが、どちらが内申、偏差値が高いですか? 私が知っている限りでは、岡崎西高校は多くの人が受けるので安城東高校のほうが全県模試の結果や受かる確率が高いと聞いたのですが。。。 長くなってしまいすいませんでした。
ぜひコメントよろしくお願いします
@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
内申や偏差値はほぼ同じだと思います。
なので自分がこれだけは譲れないという条件を持っているほうの高校を選べばいいと思います。
A@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
きっと入り易いのは安東。毎年倍率下がってるからね。
岡西は北落ちが流れて来るから難しいと思うよ。

だけど、安東の宿題の量半端ないッ!
土曜日講座は強制参加だし…
でも、国公立大学の合格者数は安東のが多いよ!

少しでも参考になればうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/15(日) ]

友達で西高の子
多いんですが、ほとんどのこが
西高たるいっていってます。
学校の雰囲気なども
安東のほうが絶対
いいと思います(^^)
わたしは西はあまりオススメしません
卒業生の母@一般人 [ 2011/06/14(火) ]
いずれそれなりの大学に進学をと考えているのなら、断然安東をおススメします。
入ってからの育て方が違うので。

でも、一番いいと思うのは実は知東ですけどね。
にし@一般人 [ 2011/06/21(火) ]
安東の宿題の多さは有名です。
それゆえ進学率は岡西より安東の方がいいと思います。
私個人としては西もそんなに悪いところではないと思いますよ(^^)
いい人たちばかりですし、楽しいです!
きー@在校生 [ 2011/10/27(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2011/05/15(日) ]
この発言はどうかと思いますね。
どの学校だって人それぞれですし、まず第一に在校生でもないあなたが西高の何を知ってるんですか^^
わ@在校生 [ 2011/11/18(金) ]
岡崎西ではあがれない
立地条件的に安東よりはたのしいががんばりたいなら安東
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
#$%&@中学生 [ 2010/12/18(土) ]
安城東と岡崎西を受けようと思ってるんですけどどっちが第一希望がおススメですか?
X@一般人 [ 2011/11/19(土) ]
勉強と部活を思いっきりやりたいなら西高
どちらかというと勉強ってひとわ安東がいいとおもうよ 個人的に西高はいいてくれたらうれしいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡崎西高校の情報
名称 岡崎西
かな おかざきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 444-0915
住所 愛知県 岡崎市 日名南町7
最寄駅 0.5km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 中岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-25-0751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved