教えて!大成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:8箇所 回答数:56件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
大成の男女比って、おなじですか?
内緒@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
女子少ないよー
全体の約30%くらいしかいないね
内緒@質問した人 [ 2013/04/21(日) ]
来年、大成に入りたいので
今、勉強頑張ってます。

女子少ないんですね!!
クラスに、だいたい何人中、何人
いますか?

後、校則は、うわさどおり
きびしいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/22(月) ]
厳しいけど社会に出てから当然のことを教えてもらえる。
バイト先でもゼミでもお世辞かもしれないけどめちゃ褒められる。

内緒@質問した人 [ 2013/04/24(水) ]
そうなんですか♪

クラスに女子は何人いますか?
内緒@質問した人 [ 2013/04/24(水) ]
少ないんですね!

席は、ちゃんと女子だけでまわり集まってますよね?…
内緒さん@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
私のクラスは32人いて その中で女子は8人です。
入学してからは、男女一緒なので 女子の周りは男子というのもあり得ます。
しかし すぐに友達はつくれます!
なので、来年の春に会えるのを楽しみにしています。
頑張ってくださいね(*^▽^*)
内緒@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
まわり女子じゃないんですね…
とても怖いです…

大成の写真を見ると、男女、真面目な人が多い感じがあるのですが真面目な人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
いや、そうでもないよ!柔道部と先生のやり取りが面白いから盛り上がるよ!あと、先生面白いから楽しい
内緒@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
そうなのですか♪
大成は女子が少ないので少し不安でした…
でも、楽しいと先輩が言ってくれたので不安はなくなりました。大成の推薦を狙って頑張ります!

大成は、だいたいどうゆう大学に行けますか?
南山とかですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
プラウディアは大胆 私立大学。ラトナディアは私立大学とか国公立です。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
プラウディアから国公立大いけるよ!!
ただし、難関国公立は、ステューディアだけど
先生は、国公立を狙うと言っています。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
内緒さんは、プラウディアコースの推薦を欲しいの? ちなみに、ラトナディアは、5教科全部4、 合計20 プラウディアは、全部3、合計15が目安です! 一般は、当日勝負です!
内緒@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
私は私立の大学に行きたいです♪今はラトの推薦狙っていますが多分ダメです…今は、国語4社会3理科4英語5数学2…数学は1年生からずっと2です…泣。でもプラは大学推薦多いと聞いたのでプラの方もいいなと思います。でもできればラトに行きたいです!!
でも無理ですよね…

プラとラトの女子の比はどっちとも各クラス8人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
無理じゃないよ!うちの学校で、内申28、国語3数学4理科4英語3社会3それでラトの推薦もらったから大丈夫! 数学がもう少し欲しいね
内緒@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
数学は1に近い2なので3は難しいですよね…
頑張っても頑張っても、数学はだいたい30点くらいで平均の20点下です…でも頑張ります♪

1年生は修学旅行とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
いや、1年は、入学したら、ちょっとしたら、学習合宿があります。 勉強ばっかです。
2年は、シンガポール、マレーシアへ修学旅行があるよ
内緒@一般人 [ 2013/04/28(日) ]
そうなのですか♪
大成は勉強ばかりするのですね(σ*´∀`)

大成は宿題が多すぎて遊べない と聞きましたが本当ですか?

今までいろいろ質問ばかりですみません。
大成にものすごくとても興味があるので♪
内緒さん@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
課題は、多いね! でも、わからないところを聞くと、先生は、親切にわかるまで教えてくれます、
あと、確認テストでわからないところがわかるので大成は、勉強をよくみてもらえます!別に遊べるよ
内緒@一般人 [ 2013/04/28(日) ]
そうなのですね♪
ありがとうございます!

あと、部活は絶対やらなければいけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
そんな事ないですよ♪部活は自由です!
ただ 高校卒業してやりがいを感じたいのであれば部活やった方がいいですね(*^▽^*)
部活はステューディアの人と合同なので 友達もたくさんできます!

女子の人数ですが 今の1年生はラトが1クラスのみなので 女子は多いです。3:2ぐらいの比なので 心配する事はありませんよ♪
内緒@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
私は部活やりたいです♪

ラトは、1クラスしかないのですね!!
ラトは女子おおくても、プラは、1クラスじゃないので女子は8人くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
今の1年生では 柔道部の女子が2人ずつです。
1クラスのみ女子が9人いますが あとは8人です。
内緒@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
返信ありがとうございました♪

あと私は今塾に行っています!
大成高校は勉強が難しいといいイメージがあります…

先輩方は塾にほとんどのひとが行っていますか?

塾にいかないと授業についてきれないと思ったので…!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
私も塾に行っています。
やはり中学校に比べて 授業のスピードは早いですが 先生方は分かりやすく丁寧に面白く教えてくださるので 授業に遅れる心配はありません。
また大成の特徴でもある弱ゼミや朝の学習や補習があるので 塾に行っても 行かなくてもどちらでもいいと私は思います。塾に行って良かった事は 当たり前ですが たくさん質問出来るところです。
初めの方は なかなか大成の先生方に聞きづらいと思います。なので 塾だと気軽にきけれるので オススメです。
私の同級生は 塾に行っている人や 進研ゼミをやっている人と半々です。
大成に慣れるまでは 何もやらない方がいいと思います。
内緒@一般人 [ 2013/05/04(土) ]
そうですね♪!!わかりました。私のために長文書いていただきありがとうございました♪

あと私は髪がロングなのですが、肩に髪の毛がついたら、結ばなきゃいけない
ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
肩に髪の毛がついたら結ばなければいけません。
結びかたにも基準があって2つ結びか 後ろで1つかショートの3種類のみです。サイドで1つはダメです。前髪は目にかかったら 切るか ピンでとめなければいけません。
また聞きたい事があれば 遠慮なく聞いてくださいね♪なんでも答えます。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
上の方は、何年生ですか? ラトナディアですか?
内緒@一般人 [ 2013/05/04(土) ]
ありがとうございます♪

1つ結びのサイドは、ダメなのですね!!1つ結びのボニーテールはダメですか?

あと鞄は、自由ですか?それとも指定の鞄があるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/05(日) ]
ポニーテールはオッケーです。
かばんですが 学校指定の物が2個あります。
スクバみたいなものです。
これ以外のかばんはダメですね(*^▽^*)
内緒@一般人 [ 2013/05/05(日) ]
そうなんですね♪

学校後制服で遊びに行ったらいけないと噂で聞きましたが本当ですか?

あと、もう1つあります。
私は大成にもし通えることができたなら、自転車で多分1時間はかかるとおもいます…
遠い学校で心配で、携帯を持っていきたいです。携帯って電源を消して持ってきたら学校に持ってきてもいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
学校帰りは 寄り道禁止です。

また携帯も 持ち込み禁止です。
見つかった場合 特別指導となります。

私はテレフォンカードを持って 行ってます。
通学路に公衆電話があるので 非常の時は使っています。
家から自転車で1時間という長い距離なので あなたの家の近くに交通機関はありませんか?
もし良かったら交通手段を確認してみてください。
内緒@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
わかりました♪
確認しておきます!!
大成は校則が厳しかったりしてとてもよい高校なのですね(*´∀`*)
絶対大成に行きます♪
私は大成か、啓成にいけれるように頑張ります!

大成の男女の先輩はだいたい真面目な人ばかりいますか?
例えば、クラスにはいったら、教室が、シーン と静まっていたり…
内緒さん@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
真面目な人もいますが やはり柔道部の人達が クラスの雰囲気を和ませてくれます!

授業が始まる3分前には席に座り 授業準備をしたりします。なので その時は静かになりますが それ以外の時間は賑やかです。放課はもちろん昼食の時間は楽しいです。
みなさんが思っているよりは 大成は楽しい学校です。
内緒@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
そうなねですねσ(*´∀`*)

ありがとうございました。後、大成の制服をこのまえ、見ました!!

スカートの柄が見えなかったのですが、何色のスカートでどんな柄になっているのですか?♪
内緒さん@在校生 [ 2013/05/07(火) ]
紺色の生地に赤やピンク 白の線が入った チェック柄です。
私的にはとても大成の制服は可愛いくて 大好きです♪(///ω///)
内緒@中学生 [ 2013/05/10(金) ]
チェック柄なんですね♪
私、チェック柄大好きです(*´▽`*)

リボンもチェック柄なのですか?
あ@在校生 [ 2013/05/10(金) ]
大成来ないほうがいいよ。ただ校則うるさくてスカートが長いだけー。
私立いくんだったら他の私立おすすめします。私立なんだから可愛い制服のとこいったほうがいいよ。名城とか、桜花学園とかの制服すごい可愛いよ。大成の制服はかわいくなんかないよ!
評判悪いし…
大成は真面目がおおいから内緒さんは大成に入ったら多分後悔するよ…私はいま、大成入って楽しくないし、ださい制服着させられて、スカート長いし後悔してるからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
まぁ 人それぞれ 感じることがあると思いますが
自分が一番行きたい高校に行くべきだと思います。
大成は確かに スカートも長いし 校則も厳しいので
充実した生活が送れないかもしれません。
しかし 制服の事だけで 志望校を諦めるなんていけません。充実した生活を送るためには スカートの長さは関係あるのですか?

質問の応答に移ります。
プラとラトばネクタイで スチュはリボンです。
ネクタイの柄は チェックではなく 女子はピンクと黒。男子は水色と黒という しま模様になっています。
↑上の人のような考え方もありますが 自分が行きたい高校を選べば いいので諦めないでください。
大成は楽しく いい高校です。
まだ 時間はたくさんあるのでゆっくり決めてくださいね(*^▽^*)
内緒@一般人 [ 2013/05/11(土) ]
でも私は大成に行きたいので大成に行くことができるように頑張ります!!

あと、売店ってあるのですか?あるのであれば、どんなものが売ってるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/11(土) ]
購買と自販機があります。
購買では お弁当やジュースなど 昼食に食べるものが売ってます。
中庭にある自販機ではジュースはもちろんパンやワッフルなど 種類が豊富です♪
内緒@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
へーそうなのですか♪
すごいですね(*´∀`*)

あと、自転車に乗るときはヘルメットをしなければいけないのですか?
今日、大成の人が自転車に乗っててヘルメットを着用していたので…
内緒さん@在校生 [ 2013/05/14(火) ]
ヘルメットは中学校の子です。
なので私達はかぶらなくてもいいですよ♪
内緒@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
学校に行くときの門に先生が立っていたり、昼食の時に皆の様子を見回りとかしますか?

あと夏服のブラウス?は、スカートの中に入れなきゃいけないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
駐輪場の近くには 先生が立っています。
ご飯の時は 見回りはしません。

夏服は 出してもオッケーですよ♪
あ@一般人 [ 2013/05/19(日) ]
そうなのですね♪あと大成はシュシュって禁止ですか?ゴムの色とか決まってますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
シュシュは 禁止です。
ゴムの色は 私の学年では 黒 紺 白が多いです!!
あ@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
分かりました。
りがとうございました。
今日でテストが終わって、自分自身では良くできたと思うので、大成の推薦貰えるかもしれないです♪
ききたいことがあります。合宿 というものは、どこかに行くんですか?遊んだりするのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/21(火) ]
1年生の初めの合宿では 去年までは 三重県で
今年は 岐阜県だったそうです。
合宿では ひたすら勉強で疲れます。でも達成感が大きいですよ♪
三重県の合宿のときは レクリエーションをやりました。岐阜県の合宿では 遊びに行ったりしなかったそうです。

テストの結果が良いことを願っています。
来年の春 会えるといいですね♪
あ@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
今日、順位が出て294人中43位でした♪
先生に大成のラトの推薦貰えるかもと言われました(*´∀`*)

合宿は勉強するのですね!ありがとうございました。

夏休みは、高1から高3ほとんど学校で、休みはないですか?
それか、高3は受験生なので高3だけ学校がほとんどあり、1年生と2年生はないですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/23(木) ]
ちなみに、来年の入試から英語留学コースが追加します!! レベルは、ラトナディアとスチューディアの間だそうですよ!!英語留学コースも考えておいてみてわ!!
内緒@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
そうなのですね!
考えてみます(*´∀`*)

大成のプラは毎日勉強しないとついてけませんか?

あと、頭髪指導は月に1回とかありますか?
教えてください(*´▽`*)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
そんな事ないですよ♪
ただテストなどでいい点数を取りたかったりしたら予習 復習が大切です。

頭髪検査は先生がいきなり 『明日 頭髪検査やるよ』というパターンが多いですね(゜▽゜*)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
ちなみに、来週の月曜日頭髪検査だよ!!
入学式の時に、頭髪検査をしました!基本的には、男子は、耳にかからない、女子は、長いなら、ゴムで縛れば大丈夫だよ!入学式の時、結構、しつこく言われるので守りましょう!あまり、守らないと親に電話がきますから
内緒@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
はい、分かりました。ありがとうございました♪

もし、赤点をとってしたらどうなりますか?
毎日居残りしなきゃいけないとかのルールなどありますか?
内緒@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
大成高校はやめましょう。
後悔してます。真顔
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
大成てこんなめんどいのか
とても高校の校則とは思えないぞ…
名古屋市内とかなら中学のがまだ緩いわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大成高校の情報
名称 大成
かな たいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 491-0814
住所 愛知県 一宮市 千秋町小山大福田1878-2
最寄駅 2.1km 石仏駅 / 犬山線
2.8km 岩倉駅 / 犬山線
3.4km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-77-9900
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 岩倉

近隣の高校: 一宮南 - 丹羽 - 尾北 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 稲沢東 - 小牧 - 一宮商業 - 修文学院

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved