教えて!大成高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/10(木) ]
子供がプラウディアコースに入学しました。国公立大学進学希望ですが学校の勉強だけで大丈夫なのでしょうか?基礎学力をつけるコースのようなので。
内緒さん@関係者 [ 2014/04/10(木) ]
プラでもラトでも勉強真面目にやれば、地元国公立大学に行けます。
学校で配布された問題集(チャート式など)を自主的にやれば大丈夫です。
ただ、プラならトップの成績を維持しないと国公立大学は厳しいです。
一番学力が上がるのは、授業ではなく家での勉強だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
へー!東海エリアでは名大がCランクになるのか!東大がS.京大がAランクとは!どんなランクや?
内緒@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
一つ上の内緒さん
コメントした場所が間違ってますよ。もう一つ上の質問へのコメントですよね。
確かに、そこに書いてある、ランク、おかしいですよね。偏差値70の大学なんて東大の医学部あたりくらいでは??それとも、一体何の模試偏差値の話をしているのでしょうね?進研模試あたり?
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/13(木) ]
地方の国公立ならFランクに近いのもあるから、それなら名城行った方が余程いい。
名城も一般ならなかなか受からないだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2014/02/11(火) ]
大成高校に子供が進学予定ですが、名鉄岩倉駅から自転車で通学させようと思っています。

在校生の方で岩倉駅から自転車通学されている方は、どちらに自転車を預かっていただいていますか?

他の郊外の高校に通われてみえるお子さんは、駅近くにある民家と契約し、かっぱの預かりや自転車のメンテナンス等もお願いできると聞きます。

岩倉駅は規模もある程度大きいので、そういった場所があるのかが全くわかりません。

回答を宜しくお願いいたします。

内緒@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
岩倉駅からバスに乗って、小山で降りている方が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
岩倉駅に駐輪所がありますよ。
保護者@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
教えて下さい。岩倉駅の駐輪場は、月極めの契約ですか?
通りすがり@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
ご自分で、岩倉駅に出向いてお調べになるのがベストだと思いますよ。その方が、わかりやすいと思います。
保護者@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
勿論、その通りですね。
まだ進学予定の段階なので、実際に入学が決まったら見に行こうと思っています。その前に情報が欲しくて質問させていただきました。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/18(火) ]
普通と準急しか停まりませんが、岩倉駅の隣の石仏駅にも無料駐輪場があります。学校には一番近く、わが子は石仏駅に自転車を置いています。
保護者@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
詳しく教えて頂きありがとうございました。
石仏駅の考えは全く無かったので、参考になりました。
通学も普通電車になるので、岩倉駅と石仏駅合わせて考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K @中学生 [ 2014/02/02(日) ]
だいたい何人中、何人が落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
公立の滑り止めに受験する人が多いので、定員の2~3倍位は合格するようですよ。
昨年は公立の合格者が多くてラトのクラスは1クラスしかなかったです。
現役大成@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
2000人中1500人は受かるらしいです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
私立だからほとんど合格でしょwww

まぁ、受験者ほとんどが公立行くしねwww

たくさん落としてたら入学者減るwwwww
内緒@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
2つ目の方
滝でも募集人数の6倍ほど合格者を出していたかと。大成なら、その何倍も出すと思います。(私立は公立の滑り止めの人が多数です。でも、公立がだめだった場合で私立を選ぶ場合、少しでも上の高校に手続きするので、上位校ほど、募集人数:合格者の割合は低いです。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
今年から、
ラトナディア特待合格したら
納付金?が免除されるのが
なくなったんですか??
保護者@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
昨年度までと手続きが変わっています。
問い合わせをすると手続きの方法を教えてもらえます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
そうなんですか。
ありがとうございます

ちなみにどう変わったのですか?
何度もすみません
保護者@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
基本的には一度お金を納め、入学後に戻ってきます。
詳しいことは合格者通知に同封されています。
お金の用意は必要だと思います。
(一般入試のことは詳しくないのでごめんなさい。)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
何度もありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
今年に入って大成の過去問を解いていますが、全く点数がとれません。
6割とれれば大丈夫と聞きますが、半分以上の教科が5割とれず、どんどん自信を無くしています。

大成は募集人数が少ない割に、受験者数が多く、又、受験者レベルも高いのであせっています。

昨年までの大成受験生の方、どれくらいの自己採点で合格されましたか?
教えて下さい。

ちょこ@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
私は、大成高校のラトナディアコースに、男女共学になってから3年目の10年前に入学しましたが、過去問の自己採点結果は30〜40点くらいでした。

今は、当時よりもレベルが少し上がっているようなので、この点数が参考になるかはわかりませんが、
私立ということもあり、5教科の実力試験を重視して、内申点の評価については、実力試験よりはあまり重視されていないように感じます。
そのため、大成高校の受験者の多くは、内申点よりも実力がある人が多いようで、
その分、試験問題は、独自の難しめの内容になっていて、多くの受験者にとっては、高得点が取りにくいように感じます。

そう考えると、今の自己採点結果にあまり落ち込みすぎす、ご自身の実力を信じて、
なぜ、その問題を間違えてしまったのか、落ち着いて解説を読み、解き直しながら、1つずつ、できる問題を増やしていくとよいのではないかと思います。

ちなみに、私の当時の内申点は25以上30未満でした。
それでも、特進コースのラトナディアコースに合格したことに、とても驚きました。

結局のところ、5教科の実力がある受験者は、後に第一希望の公立高校を受験して合格することが多いので、
合格者は募集定員よりも多いと思いますし、周囲の受験者の実力次第で、合否が若干変わってくるように感じます。
運も必要です。

あまり考えすぎす、自分らしく頑張ってみてください。応援しています。
現役大成@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
プラウディア高校一年です
推薦入試の場合は必ず受かります
一般入試の場合はコースにもよりますが
ラトを目指すなら60点前後
プラを目指すなら40点前後が
理想的な点数だと思います
まあプラに落ちることはほぼ少ないです
今年から新設された英語留学コースは
ラトよりも高いとの情報も・・・
最後に一つ大成に来ると後悔します
公立にいった方が断然いいですよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/24(金) ]
大成はやめとけ!ただし、勉強してしっかりした大学にいきたいならいくべき!!勉強は手厚いよ!
でも、青春したいなら公立いくべき!
うんちくん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
大成って卒業生からしたら
そんなに評判わるいの〜?
そんなんだったら公立の高校いっこっかな〜
受験生@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
たくさんの回答、ありがとうございました。
受験はチャレンジでラトナディアでの申し込みですが、転科でプラウディアの合格がもらえれば…と思っています。

全県模試の判定ではラト81%ですが、あまりにも過去問の出来が悪くて、ここへきてちょっと弱気になってしまいました。
現役大成@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
内申重視と聞いているが
30以上あれば大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
ここの高校は校則が厳しいと
よく聞きますが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
他校に比べたら厳しいです
内緒さん@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
宿題も沢山出されたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
宿題が多いのはもちろん、小テストも多いです。
土曜学習も多いし、確認テストとかいうテストが定期的に行われます。
結局、やらなきゃいけないことがありすぎて手におえません。
それでもやらなければ怒られます、
大成@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
校則厳しいって言われてるのは身だしなみのせいだと思うよ!

実際入ってみたけど全然窮屈じゃないよo(^▽^)o

頭髪検査とかあるのかなあって思ってたけど
入学式の一回だった笑
名無し@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
校則は人によって厳しいかどうかは変わるかも
実際周りの人は厳しいなんて言ってますが、自分はそうは思いません
目立つ校則だけいっておくと
バイト禁止、頭髪規制、不要物持ち込み禁止
ちなみに、これらのルールを破ると早朝指導や特別指導にかかるので守れなさそうに思ったらここは選ばないほうがいいかと
内緒さん@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
大成だから指導が厳しいイメージあるだけで、
どこでも普通にあります。
話聞いてると他校の方が厳しかったり^^;
人によってはキツイかもね
中学よりは緩いし大丈夫!
私の周りの人も普通に守ってます!
特に不満はないよ(*^◯^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
((( 艸))クスクス@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
この高校って『勉強させまくったらいい』的な
考え方してませんか?
【勉強たくさんさせる=いい】じゃないですからね?
生徒のこと考えてますか?
勉強させられすぎたらやる気失せますよ。
つまり、逆効果ですね。
しかも、宿題などの勉強を大量に出すせいで
自分で宿題をやらずに、友達の答えを写す人が
何人もにいるんですよ?
この方針のままで本当に大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
うだうだ言っていないで
勉強しろよw
何しに学校行っているんだ?
勉強したくなけりゃあ学校を辞めな!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
教育方針という名の元、むりやり覚えさせられて、知識詰め込まされて得た知識は定着しないな。
大学入ったらすぐに忘れてしまう。
どんな学問にも楽しさがあるから、好奇心の対象となりうる要素があるから学問が存在します。楽しさや好奇心から得た知識は定着します。
しかし、定着しないことを実感するためには無理やりやらされる勉強も必要になってくる。反面教師として。

多分だが・・・ここの学校の教員は生徒に大量に宿題を課すことにより、しっかり教育してますっていう実績作りのために課してるような印象だな。実態を知った方がいいようだな。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
そんなのは、ここの学校だけじゃないでしょう。確かに勉強量イコール成績じゃないと思うが、やらないよりまし。そもそも、そんな事は入学するときから分かってる事だから、システムが気にいらなければ、辞めてしまえばいい。大体、今の日本の高校の大多数はそんなものだよ。
内緒@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
スポーツも今一、勉強も今一だったら勉強しといたほうが楽だぜ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チョコアイス@中学生 [ 2013/06/20(木) ]
大成の英語留学コースが気になってます。
レベルはどの位ですか?内申はどの位あれば入れますか?
実際の授業内容はどうですか?
あと、私立って「寄付金」が必要って聞きましたが、全員が必要なんですか?教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
寄付金なんていらないよ
内緒さん@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
英語留学コースとは ステューディアよりもレベルが低く ラトナディアよりも 難しいです。
なので 推薦で行きたい場合 内申点は30後半がないと厳しいです。

それに 留学コースは最低でも300万はいきます。
なのであまり留学コースには 入学する生徒はいないと思います。
ちらっと聞いた人@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
家におカネがあれば、よいコースだと思うが。高校在学中に1年留学しても、自分の高校の単位に変換できない高校が多く、1年ダブル(1年留年しないかん)にもかかわらず、ココは、留学中の単位を、自分の高校の単位に変換できるシステムらしい。語学重視の学習したいなら、オススメしたいが。
通行人@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
単位はとれても大学入試には不利なんでしょうか?1年分他の教科の勉強が出来てないってことですよね?
ちらっと聞いた人@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
国公立だと、他教科が1年分不利かもしれませんね。私立だと、語学の配点が高いし、受験課目が少ない為、あまり困らないかと思いますが。例えば3教科で、英・国・社なら、社を政経でとれば、高3だけの1年の学習で可能ですし、あとは国語の古典分野を強化するくらいかと。高1〜2の2学期までなら、語学強化ができれば、差引きあまり問題ないと思われますが。難関私学受験は帰国子女が有利と言われるくらいなので。国公立の方は本人の努力次第という所じゃないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
でも、HPでみると、なんと入学してすぐ、つまり1年生の8月から1年間の留学のようです。ですから、まだ、普通科なら”基礎”をやる学年ですから、やる気さえあれば、帰国後の勉強で十分間に合うと思います。(それより、入学後4か月で、海外生活できるレベルに引き上げることが可能なのかのほうが疑問です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
大成の男女比って、おなじですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
今日、順位が出て294人中43位でした♪
先生に大成のラトの推薦貰えるかもと言われました(*´∀`*)

合宿は勉強するのですね!ありがとうございました。

夏休みは、高1から高3ほとんど学校で、休みはないですか?
それか、高3は受験生なので高3だけ学校がほとんどあり、1年生と2年生はないですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/23(木) ]
ちなみに、来年の入試から英語留学コースが追加します!! レベルは、ラトナディアとスチューディアの間だそうですよ!!英語留学コースも考えておいてみてわ!!
内緒@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
そうなのですね!
考えてみます(*´∀`*)

大成のプラは毎日勉強しないとついてけませんか?

あと、頭髪指導は月に1回とかありますか?
教えてください(*´▽`*)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
そんな事ないですよ♪
ただテストなどでいい点数を取りたかったりしたら予習 復習が大切です。

頭髪検査は先生がいきなり 『明日 頭髪検査やるよ』というパターンが多いですね(゜▽゜*)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
ちなみに、来週の月曜日頭髪検査だよ!!
入学式の時に、頭髪検査をしました!基本的には、男子は、耳にかからない、女子は、長いなら、ゴムで縛れば大丈夫だよ!入学式の時、結構、しつこく言われるので守りましょう!あまり、守らないと親に電話がきますから
内緒@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
はい、分かりました。ありがとうございました♪

もし、赤点をとってしたらどうなりますか?
毎日居残りしなきゃいけないとかのルールなどありますか?
内緒@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
大成高校はやめましょう。
後悔してます。真顔
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
大成てこんなめんどいのか
とても高校の校則とは思えないぞ…
名古屋市内とかなら中学のがまだ緩いわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
今年スチューディア特待で何名入学しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
毎年2人ぐらいなので 多分 今年も同じだと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大成高校の情報
名称 大成
かな たいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 491-0814
住所 愛知県 一宮市 千秋町小山大福田1878-2
最寄駅 2.1km 石仏駅 / 犬山線
2.8km 岩倉駅 / 犬山線
3.4km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-77-9900
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 岩倉

近隣の高校: 一宮南 - 丹羽 - 尾北 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 稲沢東 - 小牧 - 一宮商業 - 修文学院

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved