教えて!大成高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
ラトナディア特待でした。
滝受かったのに、
なぜスチューディアへ行けなかったのか。
そんなにミスしたかなー
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
ステューディア特待でした!!
滝受かったからどうでもいいけど
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
実は、滝はそんなに難しくないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
うちの中学も
滝全員合格
中学生@保護者 [ 2013/03/09(土) ]
毎年 何人ぐらいスチューディアに入学しますか? 勉強についていけるんでしょうか? 部活動はできますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
二年前は7人でした。
ですが、ストゥーディアについていけるのは2人程度で後の人は来年中6となる今でも成績が振るわないように思えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
女子のみなさん、
男子多くて嫌だと思ったことありますか?
あや@卒業生 [ 2013/01/10(木) ]
全く思ったことないです。
男子が多い方が色々やってくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
彼氏もち多そう(笑)
男女なかいーですか?
あや@卒業生 [ 2013/01/11(金) ]
男女は自分たちの学年は仲良かったと思います。
何でも言えるような感じでした。
一宮の中学生@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
内申26で大成高校のラトを受けます。
一応、転コースで普通進学も考えていますが、受かりますか?ちなみに、過去問平成24年で、
国語64点、数学45点、英語66点、理科58点、社会50点満点中、48点でした。数学がすごい難しくやばいと思っています。どうすれば良いですか?教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
どうなんでしょう...
わかりません。
ちなみに内申と偏差値はいくつですか?
一宮の中学生@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
新中統偏差値48です。
ぽにょたそ@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
女の子にはけっこう甘かったりする先生もおおいから男子が多くてやだなぁって思うことゎ無いと思うょ(*´ω`*)ウチのクラスゎ男女での会話がすくなめ(´・ω・`)その年によってクラスの雰囲気ゎ違うからなんとも言えないょぉ(´;ω;`)
あー@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
男女仲が良いのは、良い高校ですね(^O^)♡校風もとても良かったです✿
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
プラウディアへ合格しました。
入学させていただきます。
プラウディアコースは、どんな雰囲気ですか?
また、勉強とかどんな感じですか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
そこまで厳しくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KT@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
入試で、もし、ラトナディアが落ちてプラウディアで受かったら、プラウディアで入れるのですか?

逆に、プラウディア希望の人がラトナディアの実力を持っていたら、(これも入試の話です)ラトナディアに入れるという急な変更ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
スライド方式だから可能みたいですよ(^^)
大成うけるんですか?
KT@質問した人 [ 2013/01/07(月) ]
はい!!

間違えてプラウディアのほうを学校で書いてしまって、
でも、よい結果だったらラトナディアへ行くこともできるってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
できます!
特に優秀だとステューディアもいけるみたいです(^^)
KT@質問した人 [ 2013/01/07(月) ]
それは本当の話ですか?

失礼ですか、誰から聞いた話なんですか?

疑うわけではありませんが、今はっきり

すごくうれしい気持ちです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
入学説明会で聞きました、
ちなみにあたしも大成うけます(笑)
お互いがんばりましょー!
KT@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
いろいろありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
今日、新入生はクラス編成が発表されていると思いますが、普通科からラトナディアへ変更になった人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/31(土) ]
僕も希望しましたがダメでした。
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/20(金) ]
上位にいれば可能だったはずですが、上がってきた人は聞いたことがありません。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/27(月) ]
私の友人は普通科からラトナディアに上がってきていましたよ。
新入生なら、入試の成績でコース変更通知が届くので、入学式の時点ではもうラトナディア生として入学することになります。在学中なら、成績と先生からの信頼が確約されないと難しいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
大成高校って今年不合格のいたんでしょうか?入学生は250人に満たないようですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
公立高校の大変な人気で、
不合格者なんて出せる状況じゃないです。
小牧みたいな底辺公立高校にも滑り止めにされてますから…
内緒さん@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
そうなんですね。10倍以上の倍率でも受験者は全員合格だったんですね。編成テストでラトナディアへの変更を希望したのですが、これまでに変更できた人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
うちの学校で1人不合格だった人いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
そうなんですね。誰でも入れる学校と思われるのは嫌なので、少し安心というかプライドが保たれたというか、まっそんな気分です。
ボーダーくん@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
ラト落ち普通合格でも一宮受かった人いました。入試ってホント分からんもんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
宗教の授業って主にどういう事を学ぶんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
仏陀とかですかね。
はっきり言って役に立たないことを学びます。
定期テストになるので赤点もあります。
他の科目のテストと違い一週間早く行われます。
自称進学校なので大学受験を頑張るなら相当な努力が必要です。ダメな生徒は低レベルな大学に行きます。
ラトナディアは土曜日も授業があり、平日は放課後自習が義務付られており、遊ぶ暇もありません。
にもかかわらずちゃんとした大学に行けるのはごくわずかです。

校則もかなり厳しいもので、充実した高校生活を送りたいのなら大成高校への進学はオススメできません。
入って必ず後悔します。

はっきり言って大成には行かない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
そうなんですか・・・_φ( ̄ー ̄ )
参考になりました
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
あなたは内申いくつなの?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
27(オール3)です。
普通進学に合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
一応、27なら丹羽とか尾北は受かりそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
公立は山田高校うけます!
内緒さん@保護者 [ 2012/02/25(土) ]
娘は親が大成規則が厳しいから、近くの公立に行かせたかったのですが大成に行くといって、ラト生になつたのですが、クラブにも入り、中学校より今のほうが親が見る限り楽しそうにやってると思います。結局高校生活は、どこの学校には行っても自分次第で楽しくもでき、楽しくなくにも、なるとおもうのですが。
大丈夫かしら?@保護者 [ 2012/07/01(日) ]
この学校、教師のレベル、学力が低いと耳にしています。特に英語の教師のなかでは、MARCHレベル未満の大学を卒業している方もいるとか。
ご自身が高い学力を持っていないにもかかわらず、質の高い授業などできないと思うわ。
せめて、英語の教師たちの卒業校とTOEICのスコアくらい公表してもらいたいわ。学校も他校との差別化を真剣に考えているのであれば、そのくらい実践してもいいとおもいます。学力の低い中学生を救うための学校から脱皮したいんでしょ。
卒業生の@保護者 [ 2013/05/19(日) ]
大成高校の進路指導についてはレベルが低すぎます。
今年は高校の授業料無償化になって最初の入学生が大学受験を迎えましたが酷いものでした。
3年前、当時の中学校の先生は高校受験の難易地図が大幅に変わって大変だったそうです。
それまでは当然公立高校に合格するレベルの子供たちが不合格となって大成高校に大量に入学しましたが、その子供たちが受験期を迎えた今年の進学は酷いものでした。
毎週土曜日は強制的に登校させて授業という名の自習時間になっています。
先生たちは土曜日は交代で出張(笑)らしくお休みです。
当然先生は教室にいないので騒がしく勉強になりません。
進路を決める3者懇談会時に担任の先生に模擬試験の学校全体のレベルを質問したところ自分たちの受験指導能力のなさを棚に上げて「今年は生徒のレベルが低い」と断言されました。
入学時はそれなりの学力を持っていたはずが大成高校のおかげで不幸になった子供たちは大勢います。
夏休み、冬休みは予備校の講座をとって学校には行かないほうがいいと思います。
自分の子供は中堅以上の私立大に合格できましたが担任と喧嘩をして予備校に行かせたからだと思っています。
ラトには割り当てが少ないうえに、担任と喧嘩していたので当然、学校推薦はもらえませんが。(頭下げてまで欲しくありません)
これから高校へ進学する生徒はしっかり研究、考えて欲しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
自分が悪いんやん笑
私は大成入って偏差値めちゃくちゃ上がりました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
ラト落ちました。内申28、新統模試偏差値55、全県模試偏差値53!どちらも80%以上の合格率だったのですが、普通で合格です。
ラトのボーダーどれぐらいでしょうか?
モカ@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
私は、内申33でラト受かりました。
内申28だと、ラトは厳しかったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
内申って関係あるのかな〜?
よく解らないけど。

自分は スチュ特待合格でした

公立受験されますよね?
終わった事はどうしようもないので
次に向けて頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
うちは内申38でラト受かりました。
でも、全県の合格率は、普通は81%、ラトは61%でした。
なので、多分内申も関係あるんじゃないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
内申30でテストボロボロでしたがラト受かりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
みなさん、ありがとうございます。公立は新川を受ける予定です。こちらも全県模試では90%ですが、とても不安です。私立の方があまり内申を気にしないと思ったんですが、28でラトはやはり厳しかったです。28以下でラト合格の人いますか?
ヘレン@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
こんにちは、内申26でラト合格しました。内申あまり関係なく当日試験重視と考えましたが、今は、公立を受験しようか悩んでいます。公立は、尾北か一宮南だと考えています。公立行くべきか大成いくべきかアドバイスを。ちなみにうちの中学レベル低いのですから。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
内申26でラト合格してるのであれば
実力はきっとあるんでしょう。

一番行きたい学校はどこですか?
大成は何番目に行きたい学校ですか?
大成が第一志望なら公立は
受けなくていいでしょう。
南か尾北が合格したら
そちらに行きたいのなら
チャレンジしたらいいと思いますよ。

家の子供の友達が 内申27
大成 普通合格で一宮南ダメ元で
受験しましたが合格してます。

まだ一カ月あります。
頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
塾の解答見て採点したけど特待はテストの出来以外に当日のアンケートの内容が加味されてた気がするな。僕よりかなり高得点の子が特待とれなくて僕が取れてた。私立複数受けてアンケートで大成の優先順位を低くすると特待外されてる感じする。僕なんて特待取れる程テスト出来てないからな。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
アンケートの内容が加味されるなんて
あるかな?
だって 特待は授業料とか免除されるんだぜ
学校側としても 優秀な生徒が欲しい
だろうから アンケートの結果で
成績優秀者が特待から外れるなんて
普通じゃ考えられないかと・・

自分は3年前
大成と名城を受験。
大成はスチューディア特待で合格。
大成の結果は、塾で一覧表を見た・・・
2000人ちょっと中 幅を持たせて書くと
30〜50番の間に名前があった。

ちなみに自分は ヤリ高に入学したけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
大成高校受験予定@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
他県から受験したいのですが、もし入学したらなじめると思いますか?(人見知り)
わぁ@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
なんだかんだ言って同中の子が少ないので結構直ぐに仲良くなれますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/05/21(土) ]
こんなに偏差値低いのですか?
大成OB@卒業生 [ 2011/08/11(木) ]
愛知の私立ではこの程度。入学偏差値よりも大学進学実績や将来を見据えた考え方を持てばこんな愚問はない。嫌ならば一宮高校や一宮西高校に入って名大に現役で合格すればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らいか@中学生 [ 2011/03/22(火) ]
公立ダブル落ちでこの高校に入学することになりました。ラトナディアなのですが、努力しだいで難関の大学へ合格できるでしょうか。
私は理系の大学に行きたいと考えています。
うぽぽ@卒業生 [ 2011/04/04(月) ]
高校でだけの勉強しっかりやっていれば名大レベルはいけますね
学年でも上位にいなくてはなりません

浪人してる方で東大目指してる方もいるようなので頑張り次第です
内緒さん@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
らいかんさんへ
公立ダブル落ちって、どこに落ちたんですか?
内申点はいくつだったんですか?
らいか@一般人 [ 2011/05/19(木) ]
一宮南です。。。
34くらいだったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大成高校の情報
名称 大成
かな たいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 491-0814
住所 愛知県 一宮市 千秋町小山大福田1878-2
最寄駅 2.1km 石仏駅 / 犬山線
2.8km 岩倉駅 / 犬山線
3.4km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-77-9900
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 岩倉

近隣の高校: 一宮南 - 丹羽 - 尾北 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 稲沢東 - 小牧 - 一宮商業 - 修文学院

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved