教えて!大成高校 (掲示板)
「大成」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
学期ごとの通知表はありますか?
あと、何段階評価ですか?
Falcon@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
学期ごとの成績ではなく
1,2,3学期総合でみます。
評価は1,2,3,4,5の5段階ではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/07(金) ]
それって どういうことですか?
1年に1回 学年末しか通知表はない ってことですか?
A@保護者 [ 2015/10/08(木) ]
通知表ないですよ
今までもらったことありません。
考査ごとの順位と各学期ごとの総合の順位表はもらえますが 中学の時のような通知表はもらっていません。
とてもいい学校なので是非受験してください。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/11(日) ]
通知表なかったら
評定平均は3年生までわからないんですか?
私立だから推薦受ける人多いと思うのですが…。
(☆^ー゚)vワロスwww@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
普通の学校なら毎学期の終わりに
通知表もらえますよね。
ですが大成高校は普通じゃないんです。
(勉強方針から校則から全てが異じy…^^;)

大成高校の場合は
1年に1度しか通知表がもらえません。
(三学期の終わりにもらえます)

普通の学校なら
毎学期の終わりに通知表をもらうので
『あ、数学の点数上げなきゃなぁ』
英語はこの調子でいこう!』
みたいに勉強の基準となりますよね。

それに対して大成高校は
1年の終わりにしかもらえないので
自分が上げなきゃいけない科目が
全く分からない状態になります。
(普通だとは言えないでしょ?^^;)

内緒さん@保護者 [ 2015/10/18(日) ]
1つ上の在校生さん
詳しくありがとうございます。

びっくりポンです…!
普通に考えたら あり得ないです。
学年末しかもらえないなんて…。
懇談会などで中間報告みたいなのがあるんでしょうか。
これも慣れなんですかね?

在校生さんが言われるように
自分が上げなきゃいけない科目の評価が
全くわからない状態で1年終えるなんて不安です。

内緒@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
旭丘も学年末しか通知票ないですよ。別に5段階評価なんて貰わなくても、定期テストの点数や順位、平均点、席次などがわかっていれば、大体の自分の位置はわかると思います。
まあ、推薦狙うような人は気にするのかもしれませんが、それだって、普段のテストの点数から大体のことは見えてきますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
確かにそうなんですけど
私立推薦希望の場合は 評定を知りたいと思いますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/12(火) ]
近くに住んでいるものです。
この前朝早く、7時前に登校する人たちを見たのですが、補習ですか?それとも部活の朝練ですか?
朝が弱いので、もし通うことになったら自信がないです。
内緒@保護者 [ 2015/05/14(木) ]
柔道部だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/15(金) ]
ありがとうございます。
柔道ですか。一般の生徒は朝早く行くようなことはなさそうですね。
大成@保護者 [ 2015/10/08(木) ]
スチューディア3年生は朝早くから学校で勉強してますよ。
がんばっているのでみんな希望の大学に受かるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
柔道か早朝指導だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
席替えはどのくらいの頻度でありますか?
大成高校高3男子@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
定期考査が終わったらとかかなぁ。
そこまで頻繁にやらないよ。
(☆^ー゚)vワロスwww@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
定期考査が終わる度にやる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
相当な人見知りです。
人に話しかけるのがとても苦手です。
入学して2週間くらいたちますが、友達は作れそうですか?
大成高校高3男子@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
簡単だね。
直接話すのが苦手なら
最初はSNSで話しかけるのも一つの手。

>>『LINE交換してないし(;´∀`)』
LINEだけがSNSじゃないよw
TwitterもSNSなので✋

大成高校の生徒はTwitterを利用している
人がとても多いです。
もちろん俺もTwitter利用者^^

Twitterを利用すると
すぐに大成高校の生徒を見つけられるので
リプライ(メッセージ)を飛ばしてみれば?

俺自身、この方法で同級生に限らず
先輩や後輩とも友達になったんでw
(学校でも絡んだりしてるよ)

何かあればまた質問どうぞ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
FALCON.IM@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
今年から大成高校に入らさせていただくものです、先輩方よろしくお願いします!さて、質問をさせていただきますが、陸上部の評判や男女比率、種目など、知っていることをなんでもいいので教えてもらえるとありがたいです!
テニス@卒業生 [ 2015/03/17(火) ]
陸上部は大成の部活の中で一番楽な部活です。
先生とお喋りしたり、ボールで遊んだり。
なので、陸上部は気分転換にするために来る部活です。
真面目に練習してる人ももちろんいますよ。
自由な部活です。
私もテニス部でしたが、とても楽しそうだなって思いました。
FALCON.IM@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
回答ありがとうございます!
自分も楽しく部活をやりたいのでとってもワクワクしてきました!
4月から3年の先輩様@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
はぁ…(笑
大成高校に入学してしまったんですね(汗
部活は楽しくできると思いますが
その他の学校生活はゴミ以下です。
理不尽な先生が多いので余計に(笑
これからの学校生活頑張って下さいね。
頑張ります@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
水泳部があると聞いたのですが、プールは
ないとも聞きました。どういうことでしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/20(金) ]
学校にはプールがありません。
なので、水泳の授業もありません。
水泳部は学校で筋トレしたり、近くのプールを借りて練習します。
FALCON.IM@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
>>>4月から3年の先輩様@在校生
参考にさせていただきますが、4月から3年の先輩様@在校生さんはみんなに認めてもらえるだけの努力をしましたか?自分には明確な目標があります。そして、自分はそれに向かっていく以上の努力をします。だから、つまらない学生生活になりません。先輩も大学に向けて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
大成って陸上部あるんだ…
大会等で見かけたことがなかったから、てっきりないかと思ってた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
校則すごく厳しいですね。
学校辞める人は何人もいるのですか?
AKB48@卒業生 [ 2015/02/26(木) ]
いますよ!
学年に数人位!
私も厳しくて嫌になりました!
私がこの学校に通ってて良かったことは、プールがないので水泳の授業が無かったことだけです!
温泉さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
ファッションと持ち物の自由度は規制が多い学校ですが、それ以外は、授業も公立に比べ楽だし、いなかにあるのかアットホームで、子供はプラですが毎日楽しく通学してます。学校を辞められる方は、どこの学校へ行かれても同じかと・・・。高校の授業は、どの学校でもボリューム満点で進むのが早いです。大成だけではありません。世間の厳しいという噂と違い、そのくらい普通の学校です。極端な心配は不要ですよ、安心して下さい。ただ高校生活を自由に過ごしたい方、大学受験に向け自分で計画して勉強できる方には、おすすめできません。でも、自由だと結局、何もできずに3年間漠然と過ごしてしまい、痛い目にあうんですよ、私みたいに、笑。高学歴な(一応)、保護者より
AKB48@卒業生 [ 2015/02/27(金) ]
高校生で一番カッコイいのは、勉強も出来てオシャレな人です。
大成だと、勉強は出来るかもしれませんが、オシャレとは無縁の学校です。スカートもとても長いです。オシャレがしたくても出来ませんでした。
その点、自由な高校に行けば勉強も自分がやる気あるなら出来るし、オシャレも出来て理想の高校生になれます。
あと、大成は人間関係が私の代では悪かったです。いじめもけっこうありました。
さな@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
先生も最悪。
レベルの低い学校にはレベルの低い先生しかいません。
できれば行かないですむように勉強して公立に行きましょう。
よよ@卒業生 [ 2015/05/13(水) ]
場所の良くないw
田んぼと住宅の間にあって、洗練されてないというか・・・
marimo@卒業生 [ 2015/05/13(水) ]
今年、大学デビューしたけど、頭のいい公立高校出身の子やSSKの子たちは、おしゃれで持ち物も違うw

中高である程度センスが磨かれるのかもしれません。校則厳しすぎると、大学でいきなり自由になっても、毎日何着ていいか全然わからんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
JC@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
大成病??って何ですか??
在校生@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
女子が少なすぎて、学校以外の、どんな女の子でも可愛く見える病気だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
へぇ。そんな面白い病気があるんですね。
じゃあ、可愛い女子が入学したら、大変なことになりますね(笑)
あほさん@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
普通より下の人とかが可愛く見えてしまう病気かなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
??ころん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
大成高校の校則はどのようなことがありますか?携帯持ち込み大丈夫ですか?体育はどんなことをやりますか?たくさんの質問すみません把握しておきたいのでお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/04(水) ]
携帯は持ち込み不可です。
バレたら、説教と保護者呼び出しとしばらくの間早朝清掃になります。
体育は楽です。バスケやバレーやサッカーなどの球技を試合形式で行ったりします。
あとは、立ち寄り禁止、身だしなみが厳しい。
スカート丈や髪型など。
スカートの長さは中学生より長い??位です。
あとは、授業後に強制自習というものがあります。
あとは、昼食時間がやたら短い。
12時40分から13時10分までとなっているが、実際は13時00から掃除が始まるので、相当短いです。
要するに、とっても厳しい学校です。
??ころん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
ありがとうございます!
ほんとに厳しいんですね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
特待生を狙っていますが、当日どのくらいあると安心ですか?ちなみに、内申は36です。
在校生@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
結構マジな話、大成はやめとけ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
おさえで受けます。公立にも一応おさえはあるので、実際に入学する可能性は低いです。公立がすべてダメだった場合、特待で少しでも安ければと思って質問させていただきました。
内緒@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
どのくらいかはわかりませんが、一宮合格できるくらいの生徒なら特待とるのは難しいことではないようです。過去問やらなくても、問題簡単、って言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
大成は、どんな方が多いですか?
在校生@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
基本インキャラ(笑)でも入ってみないとわからないよ!
少なくとも俺の代はいい奴ばかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大成高校の情報
名称 大成
かな たいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 491-0814
住所 愛知県 一宮市 千秋町小山大福田1878-2
最寄駅 2.1km 石仏駅 / 犬山線
2.8km 岩倉駅 / 犬山線
3.4km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-77-9900
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 岩倉

近隣の高校: 一宮南 - 丹羽 - 尾北 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 稲沢東 - 小牧 - 一宮商業 - 修文学院

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved