教えて!修文学院高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
入学したのですが、クラスが静かで怖いです😿
隣前後は話しかけにくくて、友達ができるか凄く不安です😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
私のクラスは静かではないんですが、席が1番前で後左右男子なのでめっちゃきまづいです😭😭女子の友達はできたんですけど席が離れてて、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
やっぱり気まづいですよね🥲
席が離れているとたち歩かなければいけないので厳しいですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
ちなみに主さん何科ですか!?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
私普通科の進学コースです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
え!!同じです〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
同じなんですね!!
クラスは違いそうですね🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
修文って頭悪くて留年とかほんとにありますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
学年末成績1とっても500円払えば追試受けられるのでそこで合格出来れば大丈夫です。もし留年になったらみんな自主退学してますね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
そこで合格できなかったら留年なんですか?
容赦なく留年させられるんですね😭😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
合格出来るまで永遠に受けさせられます。その度に500円は飛んでいきます。学年末は1取りにくいのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。1桁でも1じゃない子沢山いるので。学科にもよりますが専門科目は頑張った方がいいです。一般教科よりも1つきやすいです。
内緒@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
え、ほんとに留年とかあるんですか??
高校で留年とか聞いたことないんですけど、、、
500円払うんだから先生ゆるく採点してほしいなー
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
1人だけ友達に仮進級した子がいます。500円払っても合格できなかった子です。その子も一応次の学年にはなれてますが成績に1がついているままなのでまたテスト受けないといけないのかはよく分かりませんが、留年なんて聞いたことないのでほんとに安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
今年、家政科に入学する者です。
すごい人見知りなので友達できるかどうか不安です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
私も家政科に入学するのですが同中の子がいなくて不安です💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今年家政科に入学するのですが、友達ができるか不安です、悪目立ちとかしないでしょうか…?
良ければ家政科の方と仲良くなりたいです🥺
受験番号教えてくれればテストの日話しかけに行きます🚗³₃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
別の学科の人と関わる機会ってありますか?部活以外で
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
ほんとにないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
インスタで友達になれば行けるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生の家政科の人@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
家政科の事で質問あったらなんでも質問して〜!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
ファッションショーはどのような作品作りますか?また選択科目により作るもの変わりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
二、三年生の課題を教えてください
卒業生の家政科の人@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
返事が遅くなってごめんね!
ファッションショーの作品はYouTubeの動画で家政科ファッションショーのがあるから大体そこから出てくる物を作るよ!
ドレス、ワンピース、コート、テーマ衣装、浴衣、オープニングの衣装(この衣装は選ばれた子or優秀な子だけ)を製作したよ
ワンピースはフレアorタイトスタイルのスカートを選べて自分で好きなデザインで作れます
コートもダッフル、フレア、セットアップ、セミフレアコートの4種類から選べるよ
テーマ衣装はその年によって何のテーマになるかは分からないのと先生が皆が出した案の中から選ばれるのでそこはお楽しみです!
浴衣は被服コースの子しか作れないので出たい子は被服コースに入ってね!
卒業生の家政科の人@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
選択科目は私たちの時代は無くてそこは分かんないかな、今は音楽or習字が選べるみたいだけど音楽の方が楽だって言うのを後輩の子から聞いたよ
私は被服コースだったから他のコースは聞いたり友達から聞いた感じになるけど参考にしてみてね

被服コースは浴衣や自分でデザインしたブラウスとかを私達は作ったけど毎年授業の進み具合や担当する先生によって変わってくるのでこれを作る!って言うのは言えないけど授業の服製作+被服コースの課題もあるので被服苦手だったり作業が遅い子は苦労すると思うよ。

保育コースは紙芝居や劇、幼稚園実習など子供に会う機会が多くて子供が好きな子にはオススメ!
検定も多くあって欲しい検定は先生がサポートしてくれるから安心してね。あとエプロンシアター?みたいなのもやってて忙しそうではあったかな。

調理コースは料理をとにかく作るコースでお菓子やパンなどを作っていました。また2級の検定のために夏休みなどで自分でカロリー計算や材料などの資料を書いて作ってました。ただ担当していた先生が厳しかったみたいでよく怒られたのを聞いていました...
卒業生の家政科の人@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
2、3年生の課題は授業で出された課題は必ずやる事と被服の事はその日に直したり早めにやって先生に聞くことが大事かな。
被服の事は1日では出来ない物もあるからコツコツやる事が大切だよ
2年は刺繍とビーズ刺繍をやったので今のうちに自分が作りたい作品を考えるのはあり!あとドレスとかも今のうちに写真とかを見て置くといいよ!
ふわふわとかのドレスは他の子もやりたい子が多くてよく取り合いになったり変える事もあったから沢山のドレスを見てみてね
3年はファッションショーの衣装作りにとにかく追われます。資格を取る時間とかはほぼないに等しいから1、2年の時に取れる物は沢山とってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
ほんとに嫌味じゃないです。修文落ちた人って勉強してませんよね??今のうちに言っときますが勉強して下さい。1日10時間ぐらい。公立入試まで頑張ってください。まじで人生掛かってますからね。受かった人も滑り止めなだけでこの学校には来ない方が良いです。危機感持ってください。まだ間に合います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
来ない方がいいって掲示板に書くのってどうなんですかね
内緒@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
あなたが具体的に何に後悔してるのか教えてください
こういう人って友達の悪口聞いたら本人に伝えるタイプの人だからホント性格悪い
善意でやってるつもりだろうけど、在校生も来年度入学する中3生も学校も皆を貶めてる
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
修文にはこういうコメントをしちゃう人が何人かいますが、ほとんどの人はそれなりに楽しく生活しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
バドミントン部の活動頻度、活動内容、人数
を教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
友達から聞いたので詳しくは分かりませんか月曜日以外はほぼあります!たまにない日もあります!活動内容はよくわかりません笑笑見学に行ったらどうですか?どうやら春休みから見学で先輩たちと一緒に部活行けるらしいです!人数はわからないです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
月曜以外基本あると聞きました。金曜日はランニングしたりとてもハードらしいです。人数もとても多いらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
食物調理科の方に質問です
調理実習のときの場所って
そのときの教室の座席と同じですか?
それともずっと出席番号順の席で調理実習する感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
4人グループで実習します。
初めは番号順ですが途中で班替えがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
なるほどー!
班替えって先生が決めるんですか?
友達と同じ班にしたりとかはできませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
先生が決めるので友達と同じ班になれるかは分かりません‪💧‬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ねこ@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
推薦で普通科進学コース合格しました!!
高校でお友達ができるか不安です💦
良ければどなたかインスタでも繋がりませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修文学院高校の情報
名称 修文学院
かな しゅうぶんがくいん
旧称
かな
修文女子
しゅうぶんじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 491-0938
住所 愛知県 一宮市 日光町6-1
最寄駅 1.2km 西一宮駅 / 尾西線
1.4km 名鉄一宮駅 / 尾西線
1.4km 観音寺駅 / 尾西線
電話 0586-45-2102
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved