教えて!愛知教育大学附属高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:426件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
登校時間は何時ですか?
私は愛大附属に行くのに2時間ほど時間がかかります。なので、親には遠いからいけないと言われます。
また、おすすめの行き方などはありますか?ちなみに名古屋方面から行きます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
8:45着席です。
自分は名古屋方面ではないですが、2時間くらいかかっています。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
ありがとうございます。
皆さんはどれくらいに着席されていますか?
何度もすみません。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/29(日) ]
名古屋方面から通っていて片道1時間半の者です。いつもは朝7時に家を出て、待ち時間乗り換え含め7:54に富士松駅についてそこら自転車を漕いでだいたい8:20くらいに教室入ってます。8:30-35くらいに来る人が1番多いかな。名鉄を使っている人は富士松から自転車か知立からバスというパターンにだいたい分かれますが名古屋方面ですと質問者様の最寄りが特急停車駅以外なら総合的に見ると富士松から自転車の方が効率が良いと思います。富士松から自転車→メリット 電車の距離&電車を降りてからの所要時間が短い、バス代が浮く デメリット 自転車が坂が多いので普通に疲れる、富士松は普通しか止まらないので本数少ない(15分間隔くらい) 知立からバス→メリット 電車の本数多い、バス楽 デメリット バス40分かかる バス高ぇ(片道340だったような) バス座れないとキツい 高校からバス停が遠い 基本バス激混み。だいたいこんな感じですかね。自分は雨の日の場合は知立からバスです。でも知立からバスユーザが圧倒的に多いので友達と絶対一緒に帰りたい!とかならバスがいいかと。ですがバスから自転車に変える子が多いのも事実です。ご参考までに。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/29(日) ]
とても詳しく答えてくださり本当にありがとうございます。
受験頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/18(金) ]
今年度入学したものです。今年受験生の皆様質問があればここにコメントくださればわかる範囲で答えますよ。
こあら@中学生 [ 2021/06/19(土) ]
質問失礼致します。
今年度受験を考えている者です。
私が住んでいる市からは毎年数人しか入学していないのですが(遠いため)、コメント主様の周りの方で片道1時間程度かかって登校している方はいらっしゃいますか?
あともう1つお聞きしたいのですが、コメント主様的にはどんな学校でしょうか?
ご多忙の中お手数をかけますがご返答頂けたら幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/21(月) ]
返信遅くなりまして申し訳ありません。
まず1つ目の1時間程度かけて通学している人はいるかという質問ですが、全然います。実際自分も名古屋なので片道1時間半かけています。中には2時間近い人も。
2つ目のどんな学校かという質問ですが真面目な人が多いなという印象です。テスト2週間前になると放課でもクラスの3分の1は勉強してますね。去年から定員が大幅に減少したこともあり偏差値の割にはみんな頭いいですし授業のレベルは高いと思います。ですが国立という少し特殊な環境なので変人が多いのも事実です。きっと夏に体験入学があると思うので参加してみて実際に目で見ることをおすすめします。
なると@保護者 [ 2021/07/14(水) ]
こんにちは。
今年度、娘が受験生です。

8月の学校説明会に行くことができません。
11月、12月に行われる入試説明会でも
学校の様子を知ることはできるのでしょうか?

よろしかったら教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/15(木) ]
大丈夫ですが8月が1番詳しく知れた印象です。
在校生の声を詳しく聞けたり、出身市の割合など。
去年は実際に教室に入れたりしたのは8月のみでした。
校内見学は11.12の説明会でも出来たはずです
なると@保護者 [ 2021/07/15(木) ]
お返事ありがとうございます。

刈谷市外の中学ですので情報が遅く
他の高校の見学が入ってしまい行くことができません。
キャンセルさせてくれないので残念です。

でも11.12月でも校内見学はできるとのこと
少し安心しました。

もう一つ質問させてください。
こちらの高校は私立大学の指定校推薦はもってますか?

内緒さん@質問した人 [ 2021/07/15(木) ]
確かにこの高校は刈谷市外だと情報が届きにくいですよね、私も名古屋でしたので全く情報は届かないため自分でHPをしょっちゅう確認する必要がありました
私立の指定校推薦についてですが正直1年生なのでまだ詳しいことが分かっていないのが現状です。しかし、進学実績を見る限り同じ私立大学に多数進学していることから持っているとは思います。
みんなの高校情報というサイトから過去の進学実績は見れますので参考にしてみれば良いかと思います
なると@保護者 [ 2021/07/15(木) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました。
また、なにかありましたら質問させてください。

進学実績、みてみます。
ひかり@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
質問失礼します。
こちらの質問されている方の中に 8月の高校見学に参加できない方がみえたのですが 私も家の都合で見学に参加出来なく 11月・12月にある 入試説明会に参加する予定なのですが 8月に参加してないので11月・12月の入試説明会に参加できないと言う事はないでしょうか?…あと 高校見学に参加していないと 入試で不利とかは ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/21(土) ]
8月に参加出来ていないからといって11・12月の学校説明会に参加できない&入試に不利になるなんてことは基本ないと思います。基本とつけたのは私も生徒側ですので必ずしもとは断言出来ないからです。まぁでも流石にそんなことはないと信じたいですが笑
梨栗@保護者 [ 2021/10/07(木) ]
課題が多いと聞いたのですが実際どんな感じですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こあら@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
今年中3になる者です。
愛教大附属への進学を考えているのですが、昨年度から募集定員が大幅に減少した為、少し不安です。
ちなみに内申は38です。
特に新入生の方の知識や経験等、諸々教えて頂けたら幸いです。
お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
友人は内申34で合格です。
内申38レベルなら大丈夫じゃないでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
こんにちは~!今年度入学した者です。私も質問者さんと同じく、内申38で推薦入試を経て本校に入学しました。本っっ当にものすごく長い文章(3000文字あります……)なので、時間に余裕がある時に読んでくださいね!

まずひとつとして、この高校に入学する意志が固まっているのであれば、推薦入試を受けることを推奨します。チャンスがもうひとつ増えると心強いし、余裕も出てきますからね。ぜひ検討してみてください。

・当日の持ち物について
当たり前ですが…受験票は必須です!加えて、筆記用具と時計、室内用の履物は最低でも持っていきましょう。
本番は、3年生の教室で行うかと思われます。教室に時計があるだろうから、腕時計はいいや…と持っていかないのはすごく危険です。私が受験した日、時計にカバーがかけられていて時間を確認することが出来ませんでした。そのため、時計は必ず持っていきましょう。
ひとつアドバイスとして、心の安寧のために…。いつも使っている参考書や努力の詰まったノートをひとつ持っていくと、とても安心できます。(私は仲のいい友達からもらった小さな手紙を筆箱に入れていきました。)
試験が始まったら必ずカバンにしまうようにしましょうね!机上や引き出しに置いておくと不正行為に値します。
また、本番は冬なのできっと寒いです。ウィンドブレーカーやコートなどを、必要であれば着ていきましょう。ヒートテックだと安心できます。試験中の着脱衣の行為も、また不正行為に値します。試験が始まる前に脱ぐか着るか判断して、適当な服装で試験に臨みましょう。
服装は原則制服です。

・入試内容について
本校の入試は 推薦入試 と 一般入試 のふたつです。

まずは一般入試の説明からしていきます。(記載した情報に誤りがあるかも知れせんが、その場合は一般入試を受けて合格した方のお返事を参考にしてくださいね。)

一般入試の特徴としては、入試内容が「筆記試験」と「面接」のふたつであることです。

・筆記試験について
筆記試験は国、数、英の3教科によるテストを40分(英語の場合は+5~10分程度のリスニング試験)で解くといった内容です。国立で他の高校と少し違うということもあり、問題傾向は少し特徴的です。個人差はありますが、特に数学が独特です。
受験対策をするにあたって大切なことは、「基礎をしっかり固めておくこと」と「ひたすら過去問を解くこと」です。
筆記試験の問題は、全教科基本的に応用問題(例外あり)で構成されています。そのため、基礎を理解していないと、まず答えまで辿り着けません。1、2捻りされている問題が多いので、日頃からの復習が大切です。
また、冒頭に記した通り、本校は独特な問題が多く出題されます。その対策として、過去問をひたすら解くことが1番手っ取り早く効果的だと思います。過去問集は本屋さんなどで売っているので、購入して何度も何度も解きましょう。慣れてきたら時間を計って解いてみてくださいね。
この筆記試験対策は、たとえ推薦入試が確定していたとしても、必ずするようにしましょう。推薦入試だから大丈夫、と高を括っているともしものことがあった時にとても焦ってしまいます。そのため、一般入試受ける受けないに関係なく、過去問はしっかりと解いておきましょう!

面接について
一般入試の面接面接官と受験者の3対5で行われます(集団面接)。内容は、私も詳しくは把握していないのですが、ほぼ必ず聞かれるのは「志望動機」です。これはほぼ確実に聞かれます。自分の言葉で伝えれるよう、練習しておくといいです。その他はランダムです。「長所」「将来の夢と、それに向かってどんな努力をしているか」「休みの日の勉強時間」「自分の趣味」「座右の銘」など様々で、方式も挙手制や左から順番に、など面接官や年度によって変わります。目安として、時間は5~15分。質問数は1人3~8問程度だと思われます。
面接の入退場の練習もしっかりしておきましょう。本番はきっと緊張すると思います。緊張すると礼や挨拶、内容が頭から抜けてしまうことがあるので、早いうちに体に定着させるようにしましょうね。

次に、推薦入試の説明をします。

推薦入試の特徴としては、一般入試とは違い、入試内容が「作文」と「面接」のふたつであることです。

・作文について
年度によりますが、800文字程度の作文1枚、あるいは400文字程度の作文2枚を50分で書きます。作文の内容は本番まで開示されることはありません。
対策としては、自分で文字数を数えれる紙(原稿用紙が最適)を用意して、自分、または身近な人(家族や先生)にお題を決めてもらい、50分間時間を計って文章を書き、それを他の人に見てもらうのが1番いいと思います。
お題はタイムリーなものから過去のことをテーマとしたもの、受験者本人に関することや世界規模にまで渡る内容など、出題傾向はまばらです。(ちなみに今年度は「社会に対してどのように貢献していきたいかを、そのきっかけとなる出来事を踏まえて800文字程度で書きなさい」といったものでした。参考までに~!)身近に本校の在校生がいるのであれば、聞いてみるのもいいです。
(個人的に、私は作文の方が緊張しました…!待っている時間でしっかり深呼吸して、程よく緊張した状態で受験できるといいです!)

面接について
面接は、面接官と受験者の3対1で行っていきます(個人面接)。内容は、「志望動機」「将来の夢」「中学校生活で印象に残っていること」「趣味」「勉強と趣味の両立のためにどのようなことをしていたか」「座右の銘」などです。最初のふたつはおそらくほとんどの確率で聞かれる内容だ思うので、頭に入れておきましょう。
目安として、時間は10~15分。質問数は7~10問程度です。

注意して欲しいことがあります。「推薦入試は必ず受かる」という先入観は持たないようにしましょう。現に、私のひとつ後ろの受験者は推薦入試を残念ながら落ちてしまっていました。

・校内推薦について
私の中学からは自分を含め3人校内推薦を希望し、全員通って、全員入試に合格しました。3人の平均内申は37。推薦方法として、2人は生徒会経験やスポーツ実績などのA推薦。1人は内申点のB推薦で申請を送りました。この基準はその中学校の校長先生や他の受験者によるので一概にとは言えませんが、内申は36あれば大丈夫だと思います。
A推薦の人達は、1人は部活の成績(コンクール○賞、県大会○位など)、1人は生徒会(執行部経験)を書いて申請をしました。
ここで注意なのが、「検定などは含まれない」ということです。もしかしたらほかの中学校では大丈夫だったかもしれませんが、私の学校では英検や漢検、珠算検定や毛・硬筆検定を含む検定は調査書に書けない、と言われました。(私はそこを勘違いしていて、唯一あった検定が全て無効になってしまったため、泣く泣くB推薦を選択しました…。)
こういったこともない訳では無いので、内申は本当に大事です!このままキープしていきましょう。

説明会等もあるとは思いますが、念の為…。
推薦定員は35名、一般定員が85名程です。公立中学校と違って定員があるので、よっぽどの事がない限り人数はきっかり120人です。クラスは4クラス編成の一クラス30人です。

私も定員が大幅に減ったことでとても不安になりました…。質問者さんの気持ちが痛いほど分かります。それでも、日々の努力を怠らずにいれば、きっとその努力は報われます。
見えないライバルに負けないよう、頑張ってください!応援しています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!ものすごく長い文章になってしまってごめんなさい……。この文章が、あなたを含める全受験者の支えになることを望んでいます。
きっとこの1年、辛いことや苦しいこと、逃げ出したくなること、沢山あると思います。でもそれを乗りきってください!あとちょっと、あとちょっとの積み重ねが大切です。
来年の春、貴方が本校の制服を着て、笑顔で入学してくれることを心から楽しみにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
現在中2で愛教附進学を目指しています。
多分一般入試です。
面接について
この掲示板でも面接やらかしたとかグタグタで
と見るのですが具体的にどんな感じだったのか教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
今年合格を頂いたもので、過去掲示板にやらかしたと書いた張本人です笑私の場合面接官3人に対し受験者5人でした。1人1つ質問をされました。1 志望動機 2中学校生活で頑張ったこと 3中学校生活で苦労したこと(挙手制) 1で最初から大カミをかましてしまい始終テンパってしまいました。本当今振り返っても全然話がまとまってなかったと思います(隣の方が完璧すぎたので余計に自分のやばさが際立った気がします笑) 3の内容はグループによって違うみたいです(挙手制の有無も含め)少しでも参考になれば幸いです
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
うえのコメントに補足ですが1人1つというのは面接官の方が一人一つずつ受験者に対し質問したってことです。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/09(火) ]
来年度から高校一年生になる者です。わたしも上の方と同様一般で受けて、面接官3人に対し受験者5人で大人いました一階に教室が3:4個並んでいるところへ行き、後ろのドアから先頭から順に礼をして入りました😊。
担当の先生に受験者を見せてから机に荷物を置いてその前に置いてある椅子の横に立ちます(左側です)「座ってください」と言われたらバラバラでもいいので「失礼します」と言って座りまた。それから面接官1人ずつから一回ずつ質問をされ 場合によってはその回答に対して、深く掘り下げられます「なぜか、そのためになにをしているか、どうしたいか」など色々です💦私は質問が始まる前に「面接の前何してましたか」と尋ねられてかるくお喋りしてから始めました😄私が聞かれたのは、志望動機【これはほぼ100%聞かれます💦)と中学で頑張ったこと(それによって学んだことを掘り下げられる際に聞かれました)と今気になるニュース(そのためにしていることを聞き返されました)自分が話している時はカリカリカリカリ…とメモを取られていてとても緊張します😂
内緒さん@関係者 [ 2021/03/09(火) ]
上に補足とていせいで、「受験者5人で大人いました」❌→「受験者5人で行いました」⭕
「教室から3:4個」❌→「教室が3・4こ」⭕です💦

私のやらかし方は、まず待機の教室で受験番号を呼ばれる際違う番号で返事をしてしまいましたwwそして、面接官に受験番号と出身中学を聞かれて答える際違う受験番号を言い(言い直しました💦)他の子が〇〇市立〇〇中学校と言ってる中1人〇〇中学校と市を言わなかったですww

p.s
面接終了後即時帰宅なので「失礼します」と教室をでたらそのまま昇降口から出ます。面接も基本的なことしか聞かれないと思いますし、目が座っていれば大丈夫です☺受験勉強は私は1月半ばから始めましたが、余裕を持って行うのが一番です!今思うと夏からやっておけばよかったなんで思います😄なのでまだ間に合うので余裕をもって冷静に頑張ってくださいね
8月頃に過去問が発売されますので、何度も何度も繰り返しでといて、わたしは最終的に6割の出来でした(ギリギリで始めたので😂)勉強嫌いと集中力の無さのせいで追い込まれないとやれない正確なのでこうなりました☺私の友達は面接で「自分を動物に例えるの何か【挙手制】」を聞かれたそうですが、それほどきびきびした空気でもなかったらしく、ゆっくりで大丈夫だったそうなので安心してください。愛教附で待っています。☺☺
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
本校は面接重視ではないので緊張しすぎないでください。
中学校によるかと思いますが、質問に対して長く答える人と短く答える人がいました。どちらが正解かはわかりませんが学校や家で面接練習をしっかりとし、練習通りに堂々と答えれば数回噛んでも大丈夫です…!
ホタテ美味しい@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
今年合格したものですが面接はあまり上手く行きませんでした状況は上記の人と同じで内容は志望動機 自分を一言で表すと 中学で頑張ったこと 中学での印象に残ったことでした内心もあまり良くなく一般的より低かったですが当日点が結構良かったのでやはり当日点が圧倒的に大事だと思いました
みかん。@中学生 [ 2021/10/10(日) ]
教えてください。
受験するにあたり、検定とかは、受けてましたか?
欠席は、ありましたか?
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
来年度から入学する者です。
私はこの高校の設備に魅力を感じて受験を決意したのですが、今のコロナウイルス等の情勢の中で大学図書館や大学生協などは利用できるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/19(金) ]
利用できます。
附高生の特権なので、ぜひ利用してくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
今、中学2年生の者です。
今年度、愛知教育大学附属高等学校の入試を受けた方に質問したいです。
私は教師をめざしているので出来れば愛知教育大学附属高等学校に行きたいなと思っています。
内申31、偏差値50辺りです。
空手の初段(市の大会3位)、部長などをしています。
やはり今の成績のままでは入学は厳しいですよね…?
今年は募集人数が減ったと聞きました。
皆さんがどのくらいの成績で受かった、もしくは落ちてしまったかをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
私は内申点は32、全県模試では最高で58をとったことがあります。
当日は全体的に7割はとって面接をやらかしましたが合格を頂けました。今年から定員が大幅減ったのでもう少し内申と実力を上げれば安心して受けれると思いますよ。あなたが後輩になることを祈っています
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
返信ありがとうございます!
とにかく今は勉強をします…。
後輩になれるように頑張ります!
本当にありがとうございました!
ふふふ@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
今年合格した者です。
私は内申点が29でしたが、偏差値は55ぐらいはありました。
学校行事や部活では、調査書にかけるものは何もなかったです。
とにかく面接の練習を沢山して、当日点を取れば大丈夫だと思います。
一般入試での面接でしたが、一緒に受けた子達は面接がグダグダで落ちていました。面接は、将来の事、進路についてなどがしっかり答えれれば大丈夫だと思います!
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
返信ありがとうございます!
面接練習ですね…!人と話すのは得意なタイプなのであとは言葉使いに気をつけます!
本当にありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
この高校から愛知教育大に内部進学出来る人は全体の1割以下です。
しかも、愛知教育大へ進学する人は附属高校より上位校出身者がほとんどです。
教師を希望するのであれば公立高校も候補に入れておくべきです、
一度、愛知教育大の出身校を調べてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
返信ありがとうございます!
やはり愛教大に進学する人は少ないのですね…
でも愛教大の附属高校なので大学の方からいろいろ学べる(?)と聞いてやはり行きたいなと思っています。
公立高校の方も大学の進学実績を見ながら決めます!
ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/19(金) ]
愛知教育大学への高大連携入試を希望するのであれば、2年生からスクールという講義を受けられます。毎年70名ほどが受講します。ただし、最終的には成績などを考慮して20名弱に絞られます。
それでもやはり愛知教育大学を志望するのであれば、附属高校の受験をおすすめします。附属なのでその名の通り、大学の情報は他校よりとても入手がしやすいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
返信ありがとうございます!
やはり教師になりたいという思いが強いので教育大学に行ければいいなと思いました。
それを高校から勉強が始められるなら凄くいい事ですし…
色々教えていただきありがとうございました💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
一般試験の面接、かみかみで伝えたいことを伝えられませんでした。。
やっぱり面接がだめだと落ちる可能性は高くなってしまいますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
私も練習通りにいかず、あまり自信はありません。テストも過去問よりも難しくて…たくさん凡ミスもしてました。今は何もできないけど、受かっていることを信じて結果を待っています!まだ合否が決まったわけじゃないから!春、一緒に入学しましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
自分も受験の時の面接は噛み噛みでしたが何とか受かったので、ある程度自分の意思が伝わっていれば大丈夫だとは思いますよ。お疲れ様でした!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
ありがとうございます!
無事合格していました😭
夢に向かって一生懸命頑張りたいと思います!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
一般入試おつかれさまでした!
みなさんは面接でどんなことを聞かれましたか?教えてくれると嬉しいです!また、最終倍率ってどれくらいだったのでしょうか。受験番号は何番までありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
あなた、誰?
どこかの塾の先生?
とみー@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
面接
(1)志望動機・高卒後の進路・どんな大人になりたいか
(2)中学校で頑張ったこと・反省を活かして高校で何やりたいか
(3)長所・短所(挙手制)
一般受験番号は501〜638までで1.8倍ぐらいでしたかね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
わたしは、
志望動機
中学校で頑張ったこと
中学校で苦労したこと
でした!
思ったより少い印象でしたね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
みなさん、今日の一般入試どうでしたか?
私、全然時間足りなくて…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
受かると良いですね。私は附高を30年も前に卒業した者です。今は娘の高校受験で頭を悩ませてます。(附高は受験してないです)
たまたまその流れでこちらに辿り着きましてね。自分が出来ない時は皆できませんよ。出来るなら附高を受けてないません。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
合否の掲示は高校にされるんですか?それともネットだけで書類のみその日中 (15時から16時半)に取りに行かなくてはならないのでしょうか?
匿名@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
発表はネットですよ!合格してたら学校に取りに行く感じです。明日自分も受験です。共に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
明日受験のものです。
試験が終わったら問題用紙はもちかえれますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
間違えました!すみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知教育大学附属高校の情報
名称 愛知教育大学附属
かな あいちきょういくだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 448-0001
住所 愛知県 刈谷市 井ガ谷町広沢1
最寄駅 4.0km 富士松駅 / 名古屋本線
4.1km 豊明駅 / 名古屋本線
4.7km 一ツ木駅 / 名古屋本線
電話 0566-36-1881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved