教えて!豊田大谷高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
公立高校の合否を待機中の保護者です。
令和6年度 豊田大谷高校の入学式及び入学説明会の情報があれば教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
内心が、14しかありません。それでも、合格出来ますか?一般で受けるつもりですコースは希望は生活文化コースです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
14はやばいですね、、、
まあ、実力があって当日点が高ければいけるんではないですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
大谷高校は面接重視ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
前までは内申が14でしたが、12に下がりました。合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
推薦希望ですか?
推薦なら最低でも20は欲しいところ...
でも志望する動機、意志が強ければ推薦してもらえる可能性はまだあります。明後日推薦発表ですよね。
もし推薦を貰えなかったら一般...一般は難しいです。
そもそも私立の一般入試は公立高校を受ける人が滑り止めで受ける事が多いです。いや、ほとんどだと思います。
それでも一般で受けるのならば、猛勉強が必要です。今からでも取り返しはつきます👍本屋などにも大谷高校の過去問
売っているので、購入して勉強するのがオススメです。
しかし、万が一推薦が貰えなくて、一般も絶対無理!となった時に備えて別の高校の受験も考えた方が良いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ts@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
息子が内申15で推薦もらえず、一般入試でしか大谷を受験するしかありません。
公立高校と大谷を受けるより、大谷一本で受ける方が確率的に良い❗とかありますか?
先生には今は無理して受験する子はいない❗と言われ山学の推薦を勧められています💧どうしても大谷に行きたいんです。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
一般入試のほうが倍率が高いので、文理や特進じゃない限り推薦の方がいいと思いますが、推薦が貰えないなら山学に行ったほうが得策だと思います。
多分、息子さんは大谷に入れても大谷は進級が厳しい学校なので、ギリギリの成績ならちょっと厳しいです。
ts@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
内緒さん@在校生さん
お返事有り難うございます。
先生との懇談を繰り返し、【大谷に推薦】が貰える事になりました。
内緒さん@在校生さんの言ってるとおり、ギリギリなので、息子とも話し合い、全力でやりきる約束しました。
ts@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
あっ❗ちなみにテストで点数があがり
提出物もきちんと出し、内申が15から
4つあがったので推薦してもらえました。
内申15じゃあ推薦無理でした💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
F@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
友達100人できると思いますか?
卒@卒業生 [ 2014/02/27(木) ]
多分、無理だと思うよ。
何より一学年の人数がむっちゃ少ないから。
その辺の公立高校より少ないぐらいだし。
100人も友達出来たら学年のみんなと友達の勢いになる。
F@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
マジか〜
みんなよろしくね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊田大谷高校の情報
名称 豊田大谷
かな とよたおたに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 470-0344
住所 愛知県 豊田市 保見町南山1-1
最寄駅 0.8km 浄水駅 / 豊田線
0.9km 保見駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 貝津駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0565-48-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved