教えて!豊田大谷高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
野球部に入り、スポーツ選抜コースで特待生で入りたいです。

学業の成績はどのくらいで、野球の成績はどのくらいじゃないとダメですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
monta@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
在学中の野球部員は可哀そうだけど、一度、同好会に降格、もしくは廃部にして出直しを計るべき。学校側の隠蔽体質だって酷いし、野球部自体問題が多過ぎ。生徒の質を上げろと言っても簡単じゃない。トカゲのしっぽ切りで今の監督を解任してすぐ新しい監督を就任させてもベースが変わらないから変化は起きない。どうせまた同じ様な事件が起きる。
野球部は即刻廃止するぐらいの誠意をみせないと。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
半田工業の関係者はこんな学校と二度も試合したのかって思うと吐き気がするとおっしゃっていました。引き分け再試合は半田工業が勝って良かったです。
neo@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
中京の大藤さんを呼べとか、全国から大物監督を招聘しろとか、OBか分からないけど好き勝手言っている人が多いけど無理だよ。火中の栗を拾いたがる大物なんていない。それこそ経歴に傷を付ける可能性が大。
適任は豊川高校で今、部長を務めてる大谷OBの青山さんぐらいしかいないだろ。甲子園経験はなくとも、部長として甲子園の土を踏んでる。
何とかして彼を連れてくるしかない。
豊川とはしこりが残る自体になるかもしれないが、成り振りなんて構っていられない。もうこの人しかいないな。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
こういう人って結局、工場勤務しながらよく少年野球のコーチとかに携わってくるよね
女子@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
おめーらが思ってる以上に野球部礼儀正しいし
なにをみて生徒の態度悪いと思ってんだよ

大谷なめんな
やることはしっかりやってるから
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
やっぱ悪いやん・・・
たこ@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
>>おめーらが思ってる以上に野球部礼儀正しいしなにをみて生徒の態度悪いと思ってんだよ
大谷なめんな

在校生のそれも女子生徒がこんな書込み方してたらそりゃ、ヤバい学校だと思われる。野球部以前の問題。正直、世間の評判ってこういうところからでも作られる。残念ながら決して頭のいい書込みではないね。それに世間一般が見る豊田大谷の評判って自分が思っている以上に悪いんだよ。進学実績や生徒の態度が物語っている。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
>適任は豊川高校で今、部長を務めてる大谷OBの青山さんぐらいしかいないだろ。甲子園経験はなくとも部長として甲子園の土を踏んでる。

え?上田先生ってもういない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生の母A@保護者 [ 2013/06/09(日) ]
担任の先生に私立向きと私立を勧められています。私立を考えています。
最近大谷の子を見かけますが楽しそうに、通っているのを見かけます。
私立の良いところ、大谷の良いところを教えていただけないでしょうか?
在校生の方、卒業された方、保護者の方、是非教えて頂けたらと思います。

卒業した進路はどうでしょうか?
大学は指定校はありますか?又何処ですか?
医療関係や名城や、中京の推薦は貰えますか?
就職率はどうでしょうか?
makitea@在校生 [ 2013/09/20(金) ]
現在、2年の文理コースで頑張ってます!
まず、大谷のいいところは礼儀が正しく学校行事に積極的です!
あと、学習も一人一人に分かるまで教えてくれます!
最近ではランチルームも新しくなり友達と楽しくお弁当が食べれて毎日が楽しいです!!

通学も浄水駅から徒歩15分です!!
豊田大谷は荒れてるとよく言われてますが、一部です!
優しくて頼りのある友達と通学することも毎日楽しいですが、なんでも相談できる先生がたくさんいるので何も困ってないです!

私も中学生の頃は大谷を悪い印象をもってましたが、入学してからは考えも変わりました♪

今では最高の友達の周りにいて充実した高校生活もおくってます(*≧pq≦)
う@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
友達の大切さが一番よくわかる学校!
仲間おもいで、行事になると皆一致団結して頑張るし、何よりほんとに楽しいですよ!
嫌なとこもあるけど卒業がちかずくと大谷で良かったなって思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
のび太@保護者 [ 2012/10/13(土) ]
特進は内申どれだけあれば受かりますか?希望すれば入れますか?高校卒業後の進路が知りたいです。大学は推薦とかして貰えますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
推薦はありますょ!
指定校もあります!だから、けっこういいと思う♡
内緒さん@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
ゴメンナサイ
いい加減なことを言ってしまって…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊田大谷高校の情報
名称 豊田大谷
かな とよたおたに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 470-0344
住所 愛知県 豊田市 保見町南山1-1
最寄駅 0.8km 浄水駅 / 豊田線
0.9km 保見駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 貝津駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0565-48-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved