教えて!一宮起工科高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
3年生になって評定ひとつでも1がついたら留年ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
そんなことはありません
でもその為にもテストが悪かったりしたら補習授業などあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
デザイン科に受けたいんですが
派手な子とか、おしゃれな子、とか
いますか????
内緒@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
私学と違って公立だから皆真面目でパッとしないかなぁ?
校則もわりかし厳しいから服装はきちんとしてる
一応,起に入学したら皆,マナーを守ってます
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
ありがとうございます!!
校則が厳しいとありますが薄いメイクとかバレますかね…???(T0T)
見た目には気を付けたい派ですm(__)m
匿名@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
いや、大丈夫だと思うよ!スカートはよく言われる人おるけど!
校則なんて携帯だってOKなくらいなんだから他に比べたら断然甘い!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
ありがとうございます!!(╹◡╹)♡
先輩@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
メイクバレますよ.
メイクで何回も早朝指導食らってる子がいます.
スカートの長さなども言われます
髪の毛を結ぶゴムが派手だったりピンが派手だったりすると見つかった瞬間名前言われるんで気を付けた方がいいです
スマホは授業中使うと一週間取り上げです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/31(木) ]
水泳の授業はありますか?
匿名@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
毎年夏に夏休みはいるぐらいまでやるよ!
つばさ@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
一宮工科高等学校はプールの授業ありますか?
一宮起工科高等学校と一宮工科高等学校は別物なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
内申20で機電はきついですか?
内緒@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
今,2年だけど正直に言うぞ!
無理だな❗️
俺は内申26で入ったけど…この俺でさえも授業に付いていくのに必死だ❗️
テストで赤点取れば追試試験があるけど受からないと留年か退学でその合不は親に郵送で送られるんだ❗️
俺のアドバイスだか佐織工業に行った方が良いかな?
どうしても起に来たいのならば必死に頑張れ‼️
受験生@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
そうですよね!ありがとうございます!!!
受験生@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
もし内申20で受けるとしたら当日点何点くらい取らないと厳しいですか?あと、毎年何人くらいの方が留年や、退学をされているのですか?
受験生@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
ちなみに過去問などは、40点前後です
内緒@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
その年のLevelにもよるけど…
昨年の機電科,最低合格点ライン👉245
もし受験するならば…
得意な科目で点数を稼げ!
後👉留年するとわかるとまず退学して行くな‼️
昨年は,機電科👉4〜5人
頑張れ‼️
何か分からん事あれば聞いてくれ
受験生@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
ありがとうございます!とても感謝してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
幾つか質問いいでしょうか。
・制服の上にカーディガンとか着用OKですか?
着用OKなら、色指定ありますか?
・他の学科の子と、部活以外で会いますか?
・携帯は持ってきてもいいですか?
たくさんすみません。
^o^@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
上にはおるものは季節で良かったり駄目だったりします。
他の科の人とは放課に話したりは出来ます。
携帯は持ってきてもいいですよ。
当たり前ですが授業中はさわったら駄目です。
きら@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
放課に携帯触っていいんですか?
う@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
放課はみんなさわってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
内申26で電子工学科に入ろうと思っています。
授業にはついていけますか?電子工学科は頭がいい人が集まると聞いたので。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
大丈夫ですよ自分は一般の内申25で入りました。因みに下は18か17だった気がします。
普通科目はヌルゲー、授業中は寝ててノー勉だと流石にまずいですが、授業内容を理解して家で10位復習すれば4は取れる感じです(人によりますがw)。工業科目ですが実技はもうセンスと努力しかありません、座学は公式や解き方を覚えて応用力がちょっとあれば簡単です。因みに1年で単位を落とすのは大体電気基礎という科目ですがさっき言った通り公式と解き方を覚えればなんの問題もありません
正直頭がいい人が集まるのではなく頭の回転が悪く、提出物を出さない、授業を聞かない、そもそも勉強なんかしねえよって感じの人から退学していきます。だから頭がいい人が集まると錯覚するのではないでしょうか?そもそも頭がいいなら起ではなく一宮工業高校に行ってると思います(一工に電子科は無いのでどうとも言えませんが・・・)。
長々と適当に戯言を書いて行きましたが結論から言うと授業についていけると思いますよ、寝なければw 頭がすげーいい人は確かに良いですがクラスに4人程度しかいません
起は努力が結果になる学校です頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
少し安心しました(笑)ありがとうございます!
もう一つ質問したいんですけど電子工学科は頭髪検査というものがあると思うんですけど1ヶ月に1回なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
授業はどんな感じですか?
先輩@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
何科での質問ですか?
先輩@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
入学したての頃は皆さん真面目に聞いていますが…
慣れてくると寝てたり携帯いじってます。
携帯見つかれば自己責任で指導があるから気を付けろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
電子工学科に入って中部電力に就職はできますか?内申は26です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
学科で成績トップであれば・・・
可能かもしれませんけど。

とりあえず中部電力は
引っ越しを伴う転勤があるので
それを覚悟で。
先輩@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
今3年です
求人募集で中部電力は来てないですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
では、どういったところから来るんですか?
先輩@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
返事が遅れて済まん
今,3年が内定貰った会社を教えるぞ
アイシンエイダブリュ・稲葉製作所・エムエムアイ・オークマ・
兼房・ケーエスディ−・佐藤工業・三栄水栓製作所・昭和機械・
セラミックセンサ・高雄工業・立松モールド工業・デンソー・
東邦ガスエンジニアリング・東洋航空電子・豊田自動機械・トヨタ車体・トヨタ紡織・日本特殊・豊栄工業・豊和工業・三菱電気
本多金属工業・リンナイ・名鉄自動車整備・名工精機、三和・
アイシン精機・稲沢工業・川崎重工業・三光・CkD・柴垣造園・
中央工機・東海マツダ販売・東芝・名古屋トヨペット・日清精巧
日邦産業・日本軽金属・橋本製作所・フジキカイ・富士工機・
北東通信建設・見田工作・三菱自動車・山崎製パン・山田ドビー
石塚硝子・エイチティ−ビ−・加藤軽金属工業・三洋機工・ソト−
セラミックセンサ・ジェイデン工業・大同特殊・高見通信工業・
中部抵抗器・デンソー・東洋房・東レ・トーエネック・豊田合成
フタムラ化学・三菱重工業・三菱電気・名菱テクニカ・ワーロン
八和エレック・アライ・伊藤タンス店・イング・ウシオ工業・永和工業・オーアールエフ・金菱エンジニアリング・鯱バス・
ギャラック・セントラル通商・東海自動車ガラス・西村紙工・
名鉄観光バス・ヨシヅヤ・リスパック・明光工業・ナカヤマ工業
鳥越樹脂工業・東邦ガス・東海プリントメディア・テクノライト
中部サイデン・中日運送・常興薬品・敷島製パン・江崎建築・
永興物産・安藤プラント・旭有機材工業・
毎年,同じような会社を受けてる…
他にも求人募集は有るけど先生達は基本今までに内定貰った所しか受けさせてくれないから余り選べない
後,成績も関係するから頑張れ❗️
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
ありがとうございます!
校則についても質問していいですか?頭髪検査というものは1ヶ月に1回ですか?電子工学科です。
先輩@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
月に1度(各学科)にもよるけど有ります。
髪の毛の制限,服装はとても厳しいので気を付ける事❗️
最初は,慣れないけど慣れれば大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
1ヶ月に1回ですか...厳しいですね。
長いと切られたりは無いですよね?💧
先輩@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
何処の工業高校でも頭髪検査は厳しいですよ。
その理由は徹底的に授業で教わります。
その年の先生達にもよるけど切られたな❗️
俺らが入学仕立ての頃は…
もうすぐ高校生@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
男の子です。髪の毛の長さはどれくらいまでですかね。。お母さんが元美容師で小さい頃に髪の毛を切ってもらったんですけど、失敗して気持ち悪い髪型になりましたそれがトラウマになって今は、少し長い状態なんですけど校則のルールとしてはどれくらいがいいか教えてくれるとうれしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
kokoro@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
化学工業化受けたいんですけど
将来は自衛隊になりたいと思っています。
内申は29です
化学工業科に行っても
自衛隊の試験クリアできます?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
自衛隊試験クリアできる人はいます。

ただし国家公務員試験を
受けなければいけません。

高卒で自衛隊の入隊試験を
受けるのは専門学科だけでなく、
大多数が普通科です。

普通科出身者と一般教養
(基本的に5教科)を
競うのですから
高校の勉強だけでは足りません。
受験者には一宮興道高校レベルの
出身者とかもいます。

なので
授業後に名古屋の専門学校に
通って勉強している子もいるし
専門学校の通信教育で
勉強している子もいます。

自力で頑張っている子は
本屋さんに売っている
問題集を片っ端から解いて
1年生の時から学力をつけています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
眉にかかったらダメみたいな事書いてあったけどかかってない人いるんですか?
内緒@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
ハイとにかく厳しいです!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
本当に眉なんですか?
内緒@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
何故?眉にかかったらダメなのか授業で習います
機械自習の時に髪が長いと巻き込みがあるからです
アドバイスとして前髪をうかしてかからないように俺はやってる
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
あぁー浮かせますw
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮起工科高校の情報
名称 一宮起工科
かな いちのみやおこしこうか
旧称
かな
起工業
おこしこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼間
偏差値 42
郵便番号 494-0007
住所 愛知県 一宮市 小信中島3513
最寄駅 2.5km 奥町駅 / 尾西線
3.0km 開明駅 / 尾西線
3.1km 二子駅 / 尾西線
電話 0586-61-1188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved