教えて!愛知啓成高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
サミッティアの修学旅行はカナダですが、絶対に行かなきゃいけませんか?経済的に厳しいし飛行機もこわいし!行かない人(行けない人)もいますよね?
カユラ@在校生 [ 2012/02/04(土) ]
行かない人がいたとは聞いたことがありませんが、絶対に行く必要がある訳ではないので問題ないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
修学旅行の月々積み立てをしていると思いますが、サミッティアでは月々いくら位の金額を積み立てしていますか?
カユラ@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
金額は分かりませんが、一括払い,二回払い,分割払いがありますので金額で割っていただければ分かります。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
総額いか程ですか?
何度もすいません!
内緒@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
カナダ30−40万かな。月々の積立はしません。サミ以外ではいかない人の話聞いたことあります。噂ではずっと学校来て補習だったとか。修学旅行以外にも、制服、副教材費、春の合宿代、冬にはまた冬服代、と公立と比べて出費はかなりかさみます。あと「すいません」じゃなくて「すみません」だね、中学生の保護者さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まーくん@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
野球部はよほど実力ある子でないと入部出来ないのですか?
カユラ@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
やる気があれば問題ないです。
最初はほとんどの人が同じスタートラインから実力を伸ばしていくので、しっかりと部活に打ち込めばいいですよ。
野球部は不良っぽい人もいませんし、真面目な人が多く確認テストでも成績はいいクラスですので頑張ってみてはどうでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
サッカー部はどうですか?
大会にでているような雰囲気がないのですが?活動しているのですか?
カユラ@在校生 [ 2012/02/08(水) ]
活動していますよ。
現役中学生も強豪校へ進学するのでサッカー一筋の方が入学することが少ないのが原因でしょうね。
ですが、しっかりと活動しているので興味があったら入部するのも悪くないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
愛知県サッカー協会第二種委員会の1部〜3部地域リーグ1・2部のどこにも愛知啓成の名前がないから、リーグ戦には出ていないんでは?定期的に試合してますかね?大会で愛知啓成高校を聞いたことがないのですが?
ひmm@中学生 [ 2012/06/02(土) ]
硬式野球部はセレクションなどではいるのですか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
特待生@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
特待生狙ってます!!!
英語95安定
数学85〜90ぐらい
理科48〜54ぐらい
社会48〜56ぐらい
国語85〜90ぐらい
年によって違いますが、こんなもんで特待生
取れますか?最低でも、
95+85+48+48+85=371
420点中371きついかな・・・・・?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
特待A合格しましたよ!まだ、ヤリ高の入試が残ってますけどね!皆さんどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
一宮男さんへ。どうやって採点したんですか?僕も特待A合格はしましたが、何点だったかはわかりません。
一宮男@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
採点は出来るでしょ、但し配点は予想だよ。だから360位であって360じゃないんだよ。過去問の解答用紙に配点が書いてあるんで、配点はあくまでも予想だよ。
僕も特Aきましたよ。いろいろ聞いたけど8割無くても良かったみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
一宮男さんは、やはりヤリ高を受験するんですか?
一宮男@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
いいえヤリ高受けません。
内申35ないので逆転不可能ですから。
千種か菊里を第一にして出すつもり。
それでも厳しいんだけどさ。
まあでも すべっても 啓成あるし いいや。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
マジッすか!実力」は十分に有るのに、もったいないですね!僕はヤリ高受けます。内申43ありますから。残念です。ヤリ高で会いたかったです。一宮男さん、公立高校受験頑張ってください!
一宮男@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
↑ありがとう。あなたも頑張ってね。
僕も本当は行きたかったな!
残念でならないよ 涙
内緒さん@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
↑なつかしいなーっ!
僕は無事にヤリ高受かりました。
学年で一桁〜20番台以内になんとか入っていますよ!一宮男さんは元気ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒナ@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
至急お願いします。私は愛知啓成高校に行きたいのですが、中3から学校に行けなくなりました。
学力的にはいいと思うのですが、やはり学校に行けてないとダメですか?例えば不登校枠とかないですか?
カユラ@在校生 [ 2012/01/20(金) ]
中学校で推薦を貰うことが出来ないのでしたら、一般受験で入学することが出来ます。
私の知人に中学1年生と中学2年生の頃不登校だった方が入学しているので、1年間不登校だった方なら問題なく一般受験することが出来ると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
愛知啓成の推薦のテストは、

基礎テストですか?
カユラ@在校生 [ 2012/01/15(日) ]
私は全然勉強してこなかったので、国語以外はあまりよくなかった覚えがあります。
中学校でしっかり授業を聞いていたなら私より良い結果は出せると思いますので、自信を持って頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
わかりました。

ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナビ@中学生 [ 2011/12/09(金) ]
在校生の方々は啓成入ってよかったと思いますか?
カユラ@在校生 [ 2011/12/10(土) ]
現在、高校1年生ですが良かったと思っています。
私は中学生の頃読書やネットゲームばかりをして全く勉強をせず学年順位は約150人中100位くらいでしたが、啓成に入ってからは現在、上位(10位以内)にいます。
毎週行われる確認テストでも学年生徒全員の点数が上位毎に掲示されるのでモチベーションが上がります。
友人関係に関しても入学して少ししたら宿泊学習があるのでたくさんの人と交流を深めることができます。
校風も良いのでおすすめです。

長い文章ですみません(´-ω-`)
内緒さん@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
俺は何故か啓成に魅力を感じる。公立なら五条や西春なら間違いないく合格出来るレベルなんだが。決め手がないよな、迷いがあり決断出来ないでいる啓成か五条・西春か。
けんとん@中学生 [ 2011/12/19(月) ]
上の人は多分変りものって言われるんだろうけど、僕は否定しません。啓成はプールが無いので水泳嫌いな僕には好都合だし、トイレがとてもキレイでいい感じ(笑)。僕も上の人と同じで五条と新川か西春と新川のペアで受験するつもりだけど、啓成で特待取れたら行くつもりです。土曜日は授業有った方がよくねー。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/30(金) ]
五条や西春なら間違いないく合格出来るレベルならヤリ高受けようぜ!スベリ止めでここを受けて特待合格なら入学金納めなくても公立の発表を待てるぜ!入試問題が難しいらしいから特待合格できるかはわからんが?もし普通合格だとしても入学金は納める気はないけどね。それに公立高校は二つ(ヤリと五条)受けとけばいいんだから!
内緒さん@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
↑の人へ あー駄目なんだよ内申33なんでね。公立過去問は悪くても現時点で90点は軽く超えるけど一宮は無理でしょその内申だと。でもね、五条や西春へは行きたくないんだよなー。
ここの過去問も9割確保は余裕な感じだし、ここにするかも マジで。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
↑の人へ。昨日の試験どうでしたか?
何割くらい解けましたか?僕は各教科8割がやっとってところでした!数学がチョイムズかったですね。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
↑の人へ 英94 国85 数70あかん 社50/60 理50/60こんな感じでございます。特でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/10/23(土) ]
成績特待生って、どれぐらいの人が、なれますか?運動場はありますか?図書館は、大きいですか?また、何冊ぐらいあります?国府宮からのバスはどうやったら、乗れますか?修学旅行の費用は、どれくらいかかりますか?
TOM@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
>>成績特待生って、どれぐらいの人が、なれますか?
サミッティアコース一般入試受験生の上位約10%以内に入った生徒は成績特待生Aとして
扱います
>>運動場はありますか?
学校から少し離れたところに大きなグラウンドがあります。
>>図書館は、大きいですか?
私的意見では、中学の時のほうが蔵書が多かった感じです。
>>国府宮からのバスはどうやったら、乗れますか?
国府宮駅から名鉄バスに乗って「稲葉西町」で降りてください。
>>修学旅行の費用は、どれくらいかかりますか?
コース・行き先で異なります
ヤバイかも@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
サミッティアコース一般入試受験生の上位約10%以内となると1000人以上の10%ですか?となると100人にはなってしまうよ!
定員の10%で7人程度では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知啓成高校の情報
名称 愛知啓成
かな あいちけいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 492-8218
住所 愛知県 稲沢市 西町1-1-41
最寄駅 1.5km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.2km 島氏永駅 / 名古屋本線
3.1km 奥田駅 / 名古屋本線
電話 0587-32-5141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved