教えて!美和高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
今年、美和高校に入学したんですけど部活動にふたつはいることは出来ますか?
例)運動部×文化部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
むし@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
もし、入学出来たらブラスバンド部に入りたいのですが、どんな感じなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
吹奏楽部はよく業後に教室で練習してる音がしますよ!みんな頑張ってると思います!
HP見ても結構いろんな行事にも出ててたり文化祭でステージやったり私は活気がある部だと思います!
この間は何人か金賞?で表彰もされてましたよ!
入学後は部活動体験があるのでそこでも雰囲気つかめると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
皆さん美和高校の事低く評価していますが、理由はなんですか?教えてください
内緒さん@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
みなさんって誰?
どこにそんな評価があるの?
内緒さん@保護者 [ 2017/12/06(水) ]
体験入学で、目で見て学校のこと詳しく調べてみて下さい。
思ってる以上にいい学校だと思います。
私は、娘を美和高校に入れて本当に良かったです。
勉強面、部活動、学校行事等、しっかりやってくれます。
進学においても、指定校推薦、公募推薦等熱心に相談にのって下さり、とても感謝しております。
望みの大学にも合格できて、現在は楽しく通っています。
レベルの高い高校ですと、ほとんどの生徒さんが一般で入試に頑張らなければいけないと聞いています。
推薦等あるとある程度その大学の規定にはまれば、学校長の推薦をいただけると、有り難いです。
よく考えて高校決めてくださいね。
秘密@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
指定校推薦、どんな大学からありますか?
秘密@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
行きたいと思うような学校か?ということですよね
考え方は人それぞれです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
部活動なにに入ろうか迷っています。
あまりきつくない運動部に入りたいです。、
わかるかたやおすすめを知っている方などいましたら是非返信お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
あまりきつくない部活動でしたら、硬式テニス部か卓球部をおすすめします。屋外での活動なので、雨が降った場合、校内練習で筋トレをやると思いますが、そこまでキツくはないとおもいます。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/30(木) ]
あまりきつくない運動部でしたら、卓球部か硬式テニス部はいかがですか。屋外での活動なので、雨が降った場合、校内練習になって筋トレなどをやると思いますが、そこまできつくないと思います。
あと、剣道部もありますよ。中学校で剣道部はなかなか無いのでほとんどが初心者です。なので楽です。
ナイショさん@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
一年生の部活参加は学校から入学説明会の時説明をうけます。二年生からは強制でなくなる為、割合としては部員は減っていきます。それでも学校全体で見ると活気あり、頑張っていると思います。(一年生でも部活に参加せず帰る生徒は少なからずいるのもたしかです。) & (聞いたところ、剣道部の部員は少ないらしいですが経験者しかいないらしい。高校でいちから初めるなら弓道部のほうが良いかもしれません。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2016/09/27(火) ]
美和高校に入りたいのですが、最低でも偏差値はどれくらいあったらいいのでしょうか?
保護者@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
美和高校入らないほうがいいですよ。
ネットで陰口、集団無視、いじめ、等々多いですよ。
勉強も何かにつけて実にならない講習代等々取られます。入る高校間違えました。
卒業したっ子@卒業生 [ 2016/10/11(火) ]
美和高校楽しかったよ(^^)v
上の方は、合わなかったみたいですね( ノД`)シクシク…
高校生活三年間は、あっと言う間ですよ。
今年の、一年生から、修学旅行先も変わるみたいだしうらやましい限りですね。
私は、友達にも恵まれ男女本当に仲が良く、よく遊びに行ったりして本当に、楽しかったです。部活動もいい思い出です。
勉強面は、大抵どこの普通科の学校なら、進学を進めるのでそれなりに、補習等はあると思います。
体験学習等あると思うので、目で見てどんな学校なのかきちんと把握して学校選びは、決めた方がいいと思います。
いじめ等は、確かに賢い学校程、ないと思います。
秘密@質問した人 [ 2016/10/21(金) ]
高校見学は一度行きました(^-^)ノ まだ確定したわけではありませんが、学校説明や体験授業、部活動見学をした時は楽しそうだなと思いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
美和高校ってなんでいっつも倍率が低いんですか?そんなに雰囲気とか悪いんですか?それとも、立地条件が悪いとかですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
主に駅から遠くて地元以外から来る子が少ないのと進学率が悪いからだと思います(^^;
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
以前は、レベルが高かった高校でしたよね。
いつぐらいから、下がったんでしょう。
確かに、駅からは、少し距離があります。
でも、部活動の数も多いし、勉強面に関しても、しっかりやってくれるサポートもいい様に感じます。
生活面からすると、他校に比べて、文化祭が少し生徒からすると模擬店(たこ焼きとか焼きそばとかフランクフルトとかカレーとか)がないこととかバンド演奏とかあまり派手に出来ないのが嫌なのかな。津島高校とか一宮西とかは、生徒主体でかなり楽しそうです。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
以前もレベルは高くないですよ。せいぜい津島東高校ぐらいころがあった程度です。歴史も浅く、進学率が悪いので心配ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
美和高校は、なぜ第一志望が少ないのですか?
駅から遠いのもあるのですか?
どんな学校か具体的に教えて下さい。
勉強面、部活動、生活面、行事等、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
確かに、最寄駅からは遠い気がする。
しかし、甚目寺七宝美和大治等、自転車通学の人も多いです。
だいたい頭のいい奴は、五条に行くし、津島東にも流れる。
稲沢方面からくる人もいるけど、だいたい稲沢東行くよりは、美和とか、津島北行くよりは、美和とかそれぞれ迷ってくる人も実際いるよ。
山田高校と迷う奴もいると思う。
勉強面は、普通の県立高校とさほど変わらないと思う。
部活も、結構たくさんある方だと思う。
生活面も、それほど厳しいと思わない。
行事も、それなりに楽しいよ。高校によって色々あると思う。
楽しくするのも自分だし、結局は、自分次第だと思うよ。
高校三年間どう過ごすかだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/10/09(金) ]
一部で、この美和高校を、否定したり批判的な意見がありますが、受験生のみなさん、美和高校は、とてもいい学校です。
学校行事も、たくさんあります。
学校祭も、楽しいです。
勉強面も、色々対応してくれます。
部活動も、盛んです。
楽しい学校生活が、待っています。
みなさん、頑張って受験勉強してください。
一年生@在校生 [ 2015/11/03(火) ]
うんうん(^^)v
美和高校、楽しいよ♪
制服お気に入り。
駅から少し遠いのが、難点かな!
内緒@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
批判してる奴は、無視無視。
結構、楽しくやってます。
うざい先生もいるけど、楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
全然楽しくないよ
楽しいって思うのは友達関係だけ。
学校生活全体を考えたらクソつまんないよ
絶対来ない方がいいよまじで

内緒さん@在校生 [ 2015/11/17(火) ]
大丈夫(^^)v
楽しくするのも、本人次第だよ。
津島北高校よりは、絶対いいと思うよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/17(火) ]
どこの高校にも、自分の目標に向かって頑張ってる生徒さんは、たくさんいます。
このサイトは、色んな人が投稿し色んな人が、閲覧します。
他人の立場を考えて発言していただけたらと思います。
受験生は、大変だと思います。
最後まであきらめず頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/19(木) ]
確かに、楽しいばかりじゃ駄目ですよね。
進路実績等ホームページで、だいたい同じくらいの高校で、見比べると、どの程度の大学に入れそうか分かりますよね。
本々賢い高校は、国公立大学の合格率は、確かにたかいですね。
どれだけ高校で、頑張るかですね。
高校のレベルを、ひとつ下げて、上の方にいれば、いい大学に入れる可能性もあるかもしれませんしね。
学生生活、今しかないので勉強に部活動に励んでください。

内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
そうそう、結局本人次第だよ。
楽しく過ごせばそうなるし。
高校なんて、みんなそうだよ。
頭いい高校行って、勉強ばかりなんて、つまらないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
美和高校に入るための内申はどのくらいですか?

回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2015/08/22(土) ]
僕は31で入りました。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/24(月) ]
最低で、どうなんだろう?
オール3ぐらいかな(*_*)
多分それ以下でも大丈夫だと思うけど…!
でも、入学してうしろからついていくのは、かなり大変だと思う。
テストで、赤点取っちゃうと補充受けないと駄目になるからね。どこの学校も同じだと思うけど、真ん中ぐらいにいれば安心だもんね。
栗きんとん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
私も美和高にいきたいのですが、どうしても内申が上がりません!どうすれば内申上がれるのでしょうか?
(◍ ´꒳` ◍)b@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
美和高には、どのぐらいの部活の種類があるんですか?
内緒ママ@保護者 [ 2015/11/06(金) ]
美和高校には、かなりたくさんの部活動がありますよ。
ホームページを見ていただくとお分かりになると思います。
運動部も、文化部も多いと思います。
いよいよ、受験生にとって大変な時期になってきました。
志望校合格目指して、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/26(金) ]
批判的な意見が多いので新たに書き込ませて頂きますね。
こうやって批判的な回答を書き込んでいる方々は、緩い校則を期待してのギャップにやられたのでしょう。

美和高に入学して困ったことは無いです。携帯の使用を禁止されているということをよく引き合いに出されますが、常に携帯を開かなければいけないほど依存している人のみ困っているのでは?
特に携帯が開けなくて困ったことはありません。その分友達と話すほうが増えますしね

行事の度に、カメラも許可して頂けるので思い出保存もできますよ🙆
いいところを簡単に書き込みますと、今は自販機も3台ありますし、学校祭も年々変わってきていて、今は三日間あります。昼にはパン屋も来ますし、3年生になると7時まで自習を許可されます。度重なる進路講話で将来を考える際にも役立ちます!
また、部活動が熱心なので毎年県大会に進む部活動が多いです。詳しいところは公式ホームページに載っているので割愛します

化粧ばかりしていて着飾る方を優先している学校よりは、素朴でいいのではないかなぁと思います。

長くなりましたが、物は見方だとおもいます。悪いところも、捉え方によっては良い所ですよ!僕は美和高を推します。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/27(土) ]
僕も、美和高校に、入学してとてもいい学校だと思いました。
書き込みとか見ていて、厳しい学校なんだろうなーと思っていたのですが、全然大丈夫ですよ。
様々な高校がありますが、朝携帯を募集して帰りに渡す高校もあるみたいですが、美和高校は、使わなければ大丈夫ですよ。
勉強面も、そこまで厳しくないです。
部活は、それぞれ頑張ってると思います。
是非、体験入学に参加してみてください。
自分の母校は、魅力あふれるいい学校です。
空気も、おいしいです。緑に囲まれてゆったり高校生活送れます。
上の方同様、美和高校僕も、お薦めします。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
実際目で見る事が大事ですね。
体験入学に、是非参加して見て下さい。
色んな高校と、比較して三年間頑張ろうと思う学校を見つけて下さい。
私は、そこで美和高校に決めて、推薦狙いました。
無事推薦で合格しましたよ(^^)v
推薦の面接は、ちょっと難しい質問をされて、かなり焦りましたが本当に合格出来て嬉しかった事を、思い出します。
受験大変ですが、頑張って下さい。
匿名@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
お前らバカ?ww教師か美和高校信者かよwなにが楽しいの?ww文化祭とか小学生でもできるようなことしかできないし、ゴミじゃん。修学旅行なんてスキーとか他校に言えないくらい恥ずかしすぎだろwwww
pta@保護者 [ 2015/11/03(火) ]
荒らしは、無視して下さい。
我が子が、在籍している高校です。
先生達も、とても熱心で安心して通わせる高校だと思います。
生活指導の先生も、とてもしっかりしていらっしゃいます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/06(金) ]
僕は、美和高校の卒業生です。
学校批判は、やめませんか?
冷静になって下さい。
掲示板荒らしです。
発言を、真に受けちゃダメですよ。
学校を、楽しくするのも自分次第だと思います。
部活もとても楽しかったです。
文化祭&体育祭も、すごくいい思い出です。
一年生の、チャレンジスクールも本当に楽しかったです。
今時、スキーは、恥ずかしい?
確かに、最近の県立高校は、沖縄が多いみたいですね。
津島、津島東、杏和
津島北と、佐屋が、北海道
一宮と一宮西と五条が、長崎広島
稲沢が、台湾
佐織工業、稲沢東、新川が、スキーですね。
でも、行ってみると想像以上に楽しい思い出です。
美和高校で、いっぱい思い出作って下さい。

内緒さん@卒業生 [ 2015/11/07(土) ]
スキー残念…。
そんな事ないよー。
行って見ると分かるはず。
修学旅行楽しんできてください。

内緒さん@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
修学旅行の行き先変わるみたいですね。
とても楽しみです。
美和高校に、絶対合格します。頑張ります。
信者@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
批判的な書き込みをしてる人はギャップにやられたって個人の価値観押し付けてんなよ
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
受験生、頑張れー!
在校生から見れば、校長変わって、修学旅行先変わってうらやましい限りだよ。
まー先日、修学旅行スキーから帰って来たけどね。
それなりに、楽しかったよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

美和高校の情報
名称 美和
かな みわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 490-1211
住所 愛知県 あま市 篠田字五ッ藤1
最寄駅 1.6km 木田駅 / 津島線
1.8km 七宝駅 / 津島線
3.1km 青塚駅 / 津島線
電話 052-443-1700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved