教えて!海翔高校 (掲示板)
「介護福祉士」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
中学生@保護者 [ 2021/02/12(金) ]
こちらの福祉科は、介護福祉士の国家試験の受験資格が得られるそうですが、
皆さん受験されていますか?
また合格率はどれくらいですか?
国試対策の補習はありますか?

よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
国家試験は入試と違い
他人との争いはなく、点数が取れたら全員合格なので
自分の勉強次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クローム@中学生 [ 2012/05/19(土) ]
今年受験を控えている中学3年生です
私は将来介護福祉士になりたいのですが…
高校のうちから専門科に行くのはやめたほうがいいのでしょうか?
校風、部活動、内申・偏差値などについても教えていただけるとありがたいです<(_ _)>
あと、一宮から通うのは難しいでしょうか?
対馬高校生@一般人 [ 2012/05/24(木) ]
海翔高校に入ると人生を無駄にしますよ。
いきがったガキ、集団でしかいきがれない落ちこぼれ 就職 進学率は最低 就職がほとんど
給料は最低 家族を養えない 下品なやつしかいない 自分が悪くなっていく やめておいたほうがいい絶対
みすず@在校生 [ 2012/05/25(金) ]

確かに荒れてますけど、それは主に普通科が多いと思います。

福祉科は割と就職率が良いと聞きましたww

専門的なことを学びたいなら、逆にいいと思います。

クローム@質問した人 [ 2012/05/26(土) ]
2人共お返事ありがとうございました<(_ _)>

私成績的に落ちこぼれですが…
高校見学がもうすぐなので見学は一先ず行ってみようと思いました。
返信本当にありがとうございました。
真面目さん@一般人 [ 2012/05/30(水) ]


海翔高校わぁ、荒れてるとおもってますよね..
私もそうでした。
でも、私わ福祉科です♪
でも、先輩たちや普通科の子も優しいですよ!!

外見で判断すると思ってもおかしくないです。
中にわ真面目な子もいる、先生たちわ守ってくれる。私わ先生を信じています。
いい先生たちですよ。
ちゃんと入ったらわかります!!

最初わぁ不安だらけでした。
でも、いまらな頑張れる気がしてます。

いま、海翔高等学校わぁ変わろうとしてます・・・。
だから、厳しくなると思う。
でも、付いて行ったら絶対に失敗しません。

少しでも参考にしてください。
匿名@在校生 [ 2012/05/30(水) ]
まぁ海翔は他の学校から見れば荒れてると思いますが、行ってみれば案外ふつうです!最初は噂やら何やらで不安だと思いますがすめば都です!
だから心配しなくても大丈夫だと思います(b^ー°)
シュウ・シラカワ@在校生 [ 2012/05/31(木) ]
人生無駄にするというのは言い過ぎだと思いますが?確かにあれているという評判ですが、そういうだめな奴は、10%いるかいないかですよ。
鬼@在校生 [ 2012/06/01(金) ]
上のシュウ・シラカワさんのいうことはまちがってはいないです。荒れてるのが10%とはいえ、荒れかたがひどいのがちょいちょいいるのも事実なんですよ。そこわすれないように。対馬高校生さんあまり言い過ぎない方がいいですよ。私からするとそういうこと書く奴に限っていいとこいってないんすよ。あんたのところも結構荒れてるでしょ。荒れた所にいるやつほど荒れた所を悪くいうものですからね。
ららら@在校生 [ 2012/06/01(金) ]
今の海翔は変わろうとしています。自分も荒れていると聞いて、最初は3年間続けられるか不安でしたが、ほんとうにいい先生達ばかりいるし先輩でも優しい人はたくさんいます。だから海翔にかよっているから人生を無駄にすることは、ないですよ(^−^)
クローム@中学生 [ 2012/06/02(土) ]
皆さん返答ありがとうございます。
対馬高校生さんの返答で少々不安を覚えましたがやっぱり海翔高校頑張ってみようと思います。
入学したらよろしくお願いします。
名無し@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
介護福祉士って国家資格じゃないだろうか?
職業だったか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
海翔高校の情報
名称 海翔
かな かいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 490-1401
住所 愛知県 弥富市 六條町大崎22
最寄駅 1.8km 佐古木駅 / 名古屋線
2.6km 富吉駅 / 名古屋線
2.8km 近鉄弥富駅 / 名古屋線
電話 0567-52-3061
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 南陽東 - 成徳 - 光風

近隣の高校: 美和 - 市立富田 - 惟信 - 津島北 - 同朋 - 中川青和 - 南陽 - 市立工業 - 清林館 - 愛知黎明

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved