教えて!四日市商業高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
情報マネジメント科希望です。面接の時に何に気をつけたらいいですか?教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
一番大切なことは本番までにしっかり練習してくることだと思います。面接官の方が「この子、練習してきてないなぁ」も思ってしまったらダメなので。
就職活動中に改めて感じたことですが、泗商は身だしなみに本当にうるさいです。
・眉毛はいじらない
・顔がしっかり見えるように髪をくくる(横髪を作らない)
・前髪はお辞儀した時に垂れないように留める
・ボタン、ブレザーのリボン、セーラー服のスカーフ等はきっちり
スカート丈は最低でも膝が隠れるように
・白ソックス(中学校が黒OKでも)
これだけでも印象がかなり違うと思います。
カバンを面接官に見えるように置くので、装飾品は外しておくと良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。明日、がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
ソフトテニス部のユニフォームは、スカートですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
http://www.shisho.ed.jp/club/softtennis.html

泗商HPを見る限り、スカートっぽいです。
あ@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
そうですか。
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミッキー@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
制服のお下がりを着ようと思っているのですが、説明会の時に持って行った方がいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
説明会の時に物販がありますが、その時は持っていかなくても良かったと思います。合格者封筒の資料を確認してください。
お下がりの制服のサイズ合わせは入学後すぐにある頭髪服装検査で行います。
その時にお下がりの制服を着ていき、中学校の制服も持っていきます。
スカート丈等のサイズが合わないと制服を脱いで学校預かりになります。脱いだ後は中学校の制服を着てそのまま帰ります。次の日も中学校の制服で登校します。直した制服は多分次の日に返してもらえるので、直した制服に着替えて帰ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
x@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
四日市商業高校の校則は厳しいですか❓
あと、どういった校則がありますか❓
内緒@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
月一頭髪服装検査項目

校章
制服のネーム
ベルト
ピアス穴
前髪
眉毛
毛の色、痛み、加工

自転車通学は要許可。
アルバイトは夏休みは30日以内、冬休みと春休みは10日以内。ウェイトレス系禁止。許可制。

スカートは膝の中心から膝下。
髪…髪染め、加工禁止。前髪は眉下。ヘアピン、ゴムは黒、茶、紺。
眉毛の加工禁止。整えるだけもダメ。
セーター、カーディガンは黒、紺、茶、ベージュ、グレー。ボレロの中に着用し、袖、裾は折る。
靴下は黒、白、紺。ルーズ・膝上は禁止。タイツは黒、茶、ベージュ。織り柄禁止。
マニキュア、爪磨き禁止。
化粧、ピアス等アクセサリー禁止。
携帯は電源を切って鞄の中。
靴は紐付きの運動靴か黒、茶のローファー。ヒール付き禁止。
スリッパとウインドブレーカーは指定の物。
鞄は蓋つきかファスナー。リュックOK。中学の指定鞄OK。

×@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]

詳しく書いて頂きありがとうございました。

爪、磨くのも禁止なんですね...^_^;

x@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
もう一つ聞きたいんですけど、
男子はどういった校則がありますか❓
内緒@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
男子の校則
・頭髪
高校生らしい清楚な髪型とする。
目と耳にかからない長さとする。
ビンは耳の下まで。
一部分だけ長い等不自然な髪型は禁止。
パーマ、黒以外の染色、脱色、剃り込み等は厳禁。
ヘアピン等は禁止。
・制服(上衣)
名前入りの黒の標準学生服に校章ボタンを着けた物を着用。
特別仕立て(裏地の派手な物、刺繍の入った物等)の服は禁止。
裾の長さは手を下に伸ばした状態で、手首から指先とする。
襟は4cmを目安とする。
夏季は上衣をとり長袖カッターシャツ、半袖開襟シャツを着用。
・制服(ズボン)
もものたるみは4cm〜10cm。
裾は20cm〜26cm。
ウエストの最上部とベルト通しの間は2cm以下。
・ベルト
華美でない物。
幅は2〜4cm。
白は禁止。
バックルの大きい物や穴が一杯開いているものは禁止。
・靴下
白、黒、紺の無地。
ワンポイント、ライン(3本まで)は可。
アンクルソックス可(女子は禁止。)。
式典及び就職試験・入学試験等の公式の場においては白のソックスを着用(アンクルソックス禁止。)。

他は女子と同じです。
靴に追加で、ジョギングシューズ可です。

部活によって恋愛禁止の所があります。詳しくは知りませんが、テニス部がそうです。

x@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
とても厳しいんですね❗
詳しく書いて頂きありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
制服のスカートなどは短く出来ませんか?

内緒さん@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
短くしたいなら、泗商に来ない方がいいです。
ぴー@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
それゎ無理です。
それなら他校のが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みなみ@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
商業科に前期で行きたいんですけど内申34、部活での賞もたくさんあります。だけど校則違反をたくさんしました。前期でいけますか?
R@在校生 [ 2012/09/18(火) ]
商業科で内申34なら当日うまく行けば受かると思います。
ですが泗商は校則がとても厳しいです。
髪は染められない(傷んだだけでもダメ)し、スカートも他の学校みたいに折って短くできなくて膝下厳守です。眉毛もいじれないし、爪長いとダメ、ピアスは穴が開いてるだけでもダメ。
中学では怒られる程度で許されていたかもしれませんが、泗商では違います。
それなりの覚悟を持って受験してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まな@中学生 [ 2009/09/01(火) ]
頭髪検査とはどのように行われるのですか?
できるだけ詳しく教えてください。
BROWN@在校生 [ 2010/02/20(土) ]
月に一回か多いときは二回程
クラスの担任、生徒指導部、
それにたまに学年主任が
立ち合いの中、出席番号順に
初めに1から10が、廊下に一列に並びます。
スカート
・爪(マニュキュア・長さ)
・まゆげ
・髪の毛の色
・制服の刺繍の名前
・(たまに前髪)
もちろん化粧はNGです。
この中で特に厳しいのは、髪の毛の色だと思います。生まれつき茶色いなどの理由は理由にはならないと考えてもらったほうがいいでしょう。
以前よりはましにはなりましたが、
あてにしないほうがいいと思います。
まゆげは、怒られたくなければ、
基本的になにもいじれないと思ってください。少しでもいじれば、ばれます。
まゆげと髪の毛は必要以上に見られるので、
だいぶ気を使わなければならなくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
商業科にいきたいんですが中1、中2の
3学期の内申がどちらも30ないと
少し厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/06/30(木) ]
なくても、大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/05/23(土) ]
制服はかわいいですか?
あと制服をアレンジできますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/06/09(火) ]
私は可愛いと思いますよ。
アレンジとはどのようにでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2009/06/15(月) ]
回答ありがとうございます

制服ってブレザーでしたっけ・・・
スカート短くしたり
紺のハイソはいたり

できますか?
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2009/06/19(金) ]
ブレザーというよりボレロです。
紺ソはOKですが、スカートを短くするのは確実に無理です(┰_┰)
内緒さん@中学生 [ 2009/06/21(日) ]
ボレロなんですか・・・
スカートはジャンスカですか?

やっぱり商業高校って制服指導が
厳しいんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四日市商業高校の情報
名称 四日市商業
かな よっかいちしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 512-0921
住所 三重県 四日市市 尾平町字永代寺
最寄駅 1.3km 伊勢松本駅 / 湯の山線
1.7km 中川原駅 / 湯の山線
2.4km 伊勢川島駅 / 湯の山線
電話 0593-31-8324
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved