教えて!四日市商業高校 (掲示板)
「自転車通学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
通学路って、自転車通学と徒歩で違いますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
はい、少し違いますね!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
別に自転車が通れる道であるなら同じ通学路を通っても大丈夫ですよ!
私も日によって徒歩にする、自転車にするという日があり先生が正門に立っていましたが何も言われませんでした!
バス停の前の道から行くならあの坂は自転車はダメなので少しズレた場所に自転車置き場に直通する坂があるのでそちらを使用してください!
正門から来る場合なら徒歩、自転車どちらでも大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
春から四商に通います!
リュックで行きたのですが、どれぐらいの大きさのリュックを買えばいいですか?
後からリュックが小さくて教科書が入らないとかは困るので。

実際にリュックで登校してる方はどれくらいの大きさのリュックですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
春休みに四日市駅周辺を歩いてみてリュック背負った高校生を探してみるのが一番手っ取り早いです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/21(木) ]
情報処理だったのでか荷物が結構多くて、リュック+かばん持ってました。
大きなほうが全部入って、なにかと便利かも・・・

自転車通学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
x@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
四日市商業高校の校則は厳しいですか❓
あと、どういった校則がありますか❓
内緒@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
月一頭髪服装検査項目

校章
制服のネーム
ベルト
ピアス穴
前髪
眉毛
毛の色、痛み、加工

自転車通学は要許可。
アルバイトは夏休みは30日以内、冬休みと春休みは10日以内。ウェイトレス系禁止。許可制。

スカートは膝の中心から膝下。
髪…髪染め、加工禁止。前髪は眉下。ヘアピン、ゴムは黒、茶、紺。
眉毛の加工禁止。整えるだけもダメ。
セーター、カーディガンは黒、紺、茶、ベージュ、グレー。ボレロの中に着用し、袖、裾は折る。
靴下は黒、白、紺。ルーズ・膝上は禁止。タイツは黒、茶、ベージュ。織り柄禁止。
マニキュア、爪磨き禁止。
化粧、ピアス等アクセサリー禁止。
携帯は電源を切って鞄の中。
靴は紐付きの運動靴か黒、茶のローファー。ヒール付き禁止。
スリッパとウインドブレーカーは指定の物。
鞄は蓋つきかファスナー。リュックOK。中学の指定鞄OK。

×@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]

詳しく書いて頂きありがとうございました。

爪、磨くのも禁止なんですね...^_^;

x@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
もう一つ聞きたいんですけど、
男子はどういった校則がありますか❓
内緒@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
男子の校則
・頭髪
高校生らしい清楚な髪型とする。
目と耳にかからない長さとする。
ビンは耳の下まで。
一部分だけ長い等不自然な髪型は禁止。
パーマ、黒以外の染色、脱色、剃り込み等は厳禁。
ヘアピン等は禁止。
・制服(上衣)
名前入りの黒の標準学生服に校章ボタンを着けた物を着用。
特別仕立て(裏地の派手な物、刺繍の入った物等)の服は禁止。
裾の長さは手を下に伸ばした状態で、手首から指先とする。
襟は4cmを目安とする。
夏季は上衣をとり長袖カッターシャツ、半袖開襟シャツを着用。
・制服(ズボン)
もものたるみは4cm〜10cm。
裾は20cm〜26cm。
ウエストの最上部とベルト通しの間は2cm以下。
・ベルト
華美でない物。
幅は2〜4cm。
白は禁止。
バックルの大きい物や穴が一杯開いているものは禁止。
・靴下
白、黒、紺の無地。
ワンポイント、ライン(3本まで)は可。
アンクルソックス可(女子は禁止。)。
式典及び就職試験・入学試験等の公式の場においては白のソックスを着用(アンクルソックス禁止。)。

他は女子と同じです。
靴に追加で、ジョギングシューズ可です。

部活によって恋愛禁止の所があります。詳しくは知りませんが、テニス部がそうです。

x@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
とても厳しいんですね❗
詳しく書いて頂きありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四日市商業高校の情報
名称 四日市商業
かな よっかいちしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 512-0921
住所 三重県 四日市市 尾平町字永代寺
最寄駅 1.3km 伊勢松本駅 / 湯の山線
1.7km 中川原駅 / 湯の山線
2.4km 伊勢川島駅 / 湯の山線
電話 0593-31-8324
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved