教えて!四日市商業高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2019/11/05(火) ]
泗商の前期受けたいと思ってます。
内心は34.35くらいで、生徒会書記と部活でキャプテンしてました。部活の結果は地区大会で優勝と県大会で一度だけ4位になったことがあります。
情マネ受けてスライドで商業科受けようと思っているのですが、情マネも商業科も落ちる可能性ってどれくらいだと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
残念ですが厳しいですね。
みかん@質問した人 [ 2019/11/16(土) ]
前期で泗商受かるには、内心どれくらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
当日の頑張り次第じゃないですかね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]
生徒会とかキャプテンやってて、内申34.35って低いと思う😅部活の結果なら一度だけ4位とかじゃなくてもおとすごくて声がかかならないとだめじゃないかなあ😢加点あっても内申は38いるってじまんしてたの聞いたよ〜
みかん@質問した人 [ 2019/11/21(木) ]
返信ありがとうございます。
前期で合格できるかわからないけど、内申ひとつでも多く上げて合格できるように頑張ります。
通りすがりの@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
前期の内申は38以上だと聞きましたよ。もしくは、部活の顧問からの声掛けありか…です。
先輩@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
部活動も生徒会の活動も積極的ならばその内申点で情報マネジメント科もありだと思います。あとは本番の面接でどれだけ自分をアピールできるかが鍵ですね。
まな@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
部活動や生徒会での活動が加点されると思うので情報マネジメント科でも前期合格できると思います。あとは本番の面接で自己アピールができるかが大事です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
前期はやっぱり部活でキャプテンや、生徒会で役員をしていなかった人は受かりにくいのでしょうか。調査書の得点でそうゆうので20点分あると書いてありました。習字の段なども 私は何もないのですがどうでしょう、、。
内緒の@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
内申が高ければ、大丈夫だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
内申点いくつですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
3年間合わせて104です
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
20点は大きいよねえ、、私の中学校は生徒会を担当の先生が自分の部活の子に声かけて生徒会役員にするから、応募しにいったらもう決まったと言われたこともありました。室長・副室長も委員も、うちらやるからってクラスLineで言われたらかかりしか出来なかったし。でも、私は多分内申があったので、前期で受かりましたよ。内申があったら、大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内緒さん在校生の方内申点いくつで合格💮でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
合格しました!😊
内緒さん@保護者 [ 2019/03/01(金) ]
おめでとう。面接もうまくいったんだね!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
おめでとう!よかったね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
内申点は3年間で116で、部活動は全国大会に2回出場
東海大会入賞、その他県大会多数入賞しているんですが、作文が苦手で作文がダメでも面接と内申点で合格できますか?
^_^@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
前期は内申がほとんどなんで大丈夫やと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
前期では内申が少しくらい低くても部活の話ばっかりしてたら受かりますよ。いくら頭悪くても。この学校はスポーツ強い人取れたらなんでもいいんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
そうでもないです。
自分は部活動でキャプテン、北勢選抜でもキャプテン、小1からバレーボールをやっていて、県の強化選手にも選ばれていて、内申は31で、落ちました。スポーツをしてても声をかけた子しか受からないです。後期頑張ります。受かると思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
面談したのかもしれないけど志願変更したら?
声かけられなければ入ってから冷たいし、故障したらもう相手にもされない。
自分が活躍できる学校を選ぶべきだよ。
内緒の内緒@保護者 [ 2019/02/27(水) ]
バレーね…。高校総体県予選のベスト16〜準準決勝の試合の盛り上がりが好きなので観戦してると、商業にはなぜか不思議なレギュラーがいるのよね〜。控えがたくさんいるのに、明らかに穴になってて、ポジションの時から周りがカバーしてくれてるの。妙に声だけは出してるんだけど。
ひいきとかあるだろうけど、頑張るって決めてるんだから、くじけずにレギュラー取って活躍してね。後期はテスト重視だけど、あなたなら頑張れるはずです。
内緒の内緒@保護者 [ 2019/02/27(水) ]
それから、後期でも県の強化などの実績はプラスになるはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
後期でもしも受かっても、バレーをするつもりはないです。
心残りはありますけど>_<
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
私も中学 バレー部でしたが、弱小チームだったので(笑)、とてもじゃないけれど、四商のバレー部なんて敷居が高くて入れません。
それだけの経歴があるのに、もったいないです!
羨ましいです。絶対後悔すると思うけどなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
色々言ってくださってありがとうございます。
いろんな高校からお声をかけていただいていたのですが、四日市商業を選んで、落ちて、なんか自分の中でしょうもないプライドがあるっていうか、後期で受かってバレー入ると見せかけて入らない的な笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
内申42です前期で内定頂きたいのですが、面接と作文でアドバイスなどありますか?
^_^@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
作文はとりあえず練習のみって感じですね…
面接は志望動機はもちろんだと思いますがわたしは
なぜ情報マネジメント科を選んだのか聞かれました笑
焦りましたねあのときは笑
わたしの友達はさらに詳しく聞かれてましたね
情報処理でどのようなことを学びたいかなど!!!!
受かることを祈ってます!頑張ってね🔥
長々とごめんなさい😱😱😱
a@質問した人 [ 2019/02/04(月) ]
ありがとうございます!!絶対合格します🔥🔥
合格@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
絶対に🈴格しますよ。
合格@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
えええ、そうですかね、、
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
内申点42aさん結果はどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねずみ@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
内申が32でした。情報マネジメント科で、できれば前期で内定をもらいたいです。美術部でしたが一応部長やっていて作品も佳作はあります。やはり内申重視でしょうか?面接、作文が良かったら内定もらえますか?長文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
泗商の前期はスポーツをしている人が受かりやすいです。前期合格者を見ると、もちろんある程度内申はないとダメですが、当日の面接と作文重視な気がします。
りり@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
文化部の部長・作品佳作はあまり関係ないと思います( ˊᵕˋ ;)💦
内申点はやっぱりあった方が安心です。32なら作文と面接次第で受かる希望はありますよ。
当日頑張ってください( ˘ᵕ˘ )/⚑*゚
ねずみ@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
ありがとうございます。緊張しますが、精一杯頑張ります。
あいる@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
僕も情報マネジメント科志望で
内申同じくらいです!
前期選抜今日受けるんですけど
内申を補えるくらい
作文と面接
揃えればなんとかなりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
1年31 2年34 3年39の内申で前期商業科受かれますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
内申よりもスポーツをしているか、していなければ当日の面接と作文重視になってくるため当日の出来次第になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
商業高校受けます@中学生 [ 2019/01/06(日) ]
内申点は32なんですけど内申点低くても面接と作文が完璧だったら受かりますか…??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
私の友達は内申41でおちましたが
その年次第だと思います!そのときの倍率は1.21でした。
作文、面接も完璧だったらしいですが、、、。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
その友達は、後期は合格💮しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
農芸に変更していましたよ!
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
内申32で後期試験合格しましたよ!
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
ちなみに、前期は本当に完璧な人かスポーツをしている人しか受かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
中3男子です。
前期商業科受けようと思うんですが、受かりますかね?ちなみに内申は3年生では1学期31、2学期34でした。野球部に入るつもりですが上手くはありません。解答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
作文と面接さえ頑張れば前期は受かるよ〜
面接のマナーの確認と作文の書き方をきっちり身に付けて頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/04(金) ]
内緒さん@在校生さん ありがとうございます(^^)自身持てました、頑張ります(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パン@中学生 [ 2018/12/14(金) ]
内申が32でした。情報マネジメント科は前期合格難しいでしょうか?面接と作文がよかったら受かるっていうことはありますか?部活は文化部ですが、部長はしていました。委員会も三年間ほとんど入っていてボランティア活動もしていました。前期が受からなくても後期で頑張ろうと思いますがとても心配です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
内申30を超えてきたあたらからボーダーラインなので受かる人もいますよ。私は落ちましたが…受けてみる見込みはかなりありますよ。後期なら私の代なら全然余裕ですよ。
後輩へ@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
あたらからて意味がわからない❓❓❓❓❓❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
N@中学生 [ 2018/11/07(水) ]
期末はまだですが、点数悪くても自主学習とか出せば成績上がるんですけど、それで35、6いけそうなのですが、内申35で委員会やっていて部長をしていました。でも、文科系の部活です。前期受かるでしょうか?あと、前期受かった人で内申が、35より低かった人はいましたか?本当に不安で仕方ありません。
M@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
私34だったよ。部長とか全くしてないし、文化系部活だった。ただ、絶対受かりたいと思って、面接のノートにびっしり質問と答え書いたり、作文のお題と内容今ぐらいの時期から頑張ってた。受験終わった時めっちゃ不安だけど、後期の試験に備え始めたらなんか自信出てくるから😊思ってるよりも難しくないし、落ち着いていれば大丈夫だよ!がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

四日市商業高校の情報
名称 四日市商業
かな よっかいちしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 512-0921
住所 三重県 四日市市 尾平町字永代寺
最寄駅 1.3km 伊勢松本駅 / 湯の山線
1.7km 中川原駅 / 湯の山線
2.4km 伊勢川島駅 / 湯の山線
電話 0593-31-8324
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved