教えて!皇學館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
今年受験した人に質問ですが難しかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
いや、結構簡単でしたよ
名無し@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
数学がとても難しかったです。。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
数学、簡単じゃなかったですか!?
多分40は超えてると思います
笑@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
笑える
40超えてたら簡単なんだー
僕は1問合ってるか合ってないか不安な問題あって、難しかった、という印象です
不安な人の不安を煽る書き方だなと思いました
僕の周りは、みんな数学は難しかったと言っていました
内緒@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
数学、問題は少し簡単でしたが、問題が多く、時間が足りなくてあまりできないと思った人が多かったみたいです。
私のまわりでは簡単と言っている人はいませんでした。
笑さんへ@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
何か勘違いしてません?
僕は全て解けて50点の自信がありますが、
何があるか分からないので低めに見積もり
「40点以上」と記載しました。
確かに、「煽り」とも取れる発言をしてしまった事は申し分け無かったです。
ただ、僕的には数学が簡単だったと思ったのでそのように記載しました。
笑@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
僕の方こそすみませんでした
不快な思いをさせてしまった人ごめんなさい

僕も勘違いしていました
嫌な奴だなと思ってましたが、
すぐに煽りとも取れる発言したことを申し訳ないと詫びてらして
イイ奴やん!と思いました
お陰で自分の悪い部分にも気づけました

ありがとうございました

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
いや、本当に僕が悪いんです。
数学だけできるから少し調子乗ってました。
でも、英語のマーク16番以降すべて間違えたので
落ちそうな気がしてすごく不安ですが、
お互い頑張りましょう。
笑@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
いや、僕も悪いんでお互い様にしましょう

16番以降ですか・・
でも最初からズレてるわけじゃないから
合格の可能性は充分あると思いますよ!
推薦か、併願かでも変わってくると思いますが、
でも、数学、みんなが難しいと感じてて点数が低いところ
内緒さんが点数取れてるので、
英語の分の半分近く挽回できてると思います。
マイナスに考えるのはやめましょう
お互い最後の最後に笑えるといいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
今年の受験は例年と様子が違い、専願で受ける方が多かったです。ご存知の通り併願と専願では専願受験の方に上乗せ点があり有利となります。
また、専願の方が多いと上乗せ点が専願全ての方に与えられるため専願だから大丈夫とはならず例年より厳しい状況となります。
各教科の所感は以下です。
英語は例年同様問題数が多かったですが、難易度はそんなに高くないと思いますので長文をいかに早く読めたかが鍵になりますね。
理科・社会は例年同様ですね
数学も例年同様ですが必ず1問は難解問題ありますね・・・面積を求める問題は少し時間がかかりそうです。
国語が少し難しかったかな〜
皆さん得意・不得意分野があると思いますのであくまで個人の所感です。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
何を言ってるかわかりません。
難易度も高くない英語で16番以降間違えたから
「厳しい状況」つまり「おちる」とでもいいたいんですかね?
かっこつけてますが数学の面積を求める問題で時間がかかるって時点でダメですね。
見た瞬間に答えが出ましたよ。
答えは54π+108です。
パズルのように当てはめていけば、正六角形の面積を求めなくてもいいんですよね
笑さんへl@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
そうですね。頑張りましょう
一応、本命は宇治山田高校なので
そっちを頑張ります!!!
笑@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
そうですね!
第一志望に合格できるように
余計なこと考えず頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
失礼、あくまで個人の所感を述べたのみで前の回答者(16番以降間違えた)とは別人です。1
数学の面積で時間がかかるかなと思った」への返信に対して注意であくまで個人的の所感と記載してるにもかかわらずそれに対して偉そうに何様なん・・・取り急ぎ謝罪を求める

ちなみに私は受験生でもなくおっさんやで
後輩がこんな奴ならいくら点数よくても・・やな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
何を言ってるか分からないとのことなのでもう一度
あくまで今回のテストへの私の所感です。
前の回答者(英語16番以降記載ミス)とは別人です。
私は受験生ではなく、一般論としてお話をしております。数学の面積の回答を求めてるわけではありません。

まずは勘違いしたことへの謝罪を要求します。
偉そうに何様やねん・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
同じく。
同意見。
わざわざここで個人の所感とやらを
自慢げに語る必要はないかと、、、
内緒さん@保護者 [ 2020/01/31(金) ]
保護者ですが、いい年のおっさんは退室していただいて中、高校生の方が気持ちよく質問できる掲示板であってもらいたいです。もう少し大人になりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
うざっ
低レベルのかたとは話にならんなw
併願で普通に特進受かったわ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
英語16番以降ずれてたけど
余裕で特進コース受かったよ
笑@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
16番以降…の内緒さん、良かったですね!
僕も特進合格してました
あとは本命頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
そうですね、、
本当に良かったです。
特進に受かれるとは思ってませんでした。
本命一緒に頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
皇學館高校の情報
名称 皇學館
かな こうがっかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 516-0014
住所 三重県 伊勢市 楠部町138
最寄駅 1.0km 五十鈴川駅 / 鳥羽線
1.4km 宇治山田駅 / 山田線
1.4km 宇治山田駅 / 鳥羽線
電話 0596-22-0205
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved