教えて!亀山高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
亀山高校にある校則を教えてほしいです!例えば(部活は強制なのか?)(頭髪に関する校則とか)
内緒@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
部活は強制ではないです!ですが、だいたいクラスの半分以上は何かしらの部活に入っている感じです!
あとは、月1回の頭髪検査があります。2〜3人の先生に囲まれて見られます笑 髪を染めていないか・眉毛を剃りすぎていないか・スカートは切っていないか(女子)・スボンが足元をすっていないか(男子)※ベルトも見られると思います・ピアスを開けていないか・前髪は目より上か(女子)※触覚があると注意されます・耳に髪がかかっていないか(男子)・爪は長すぎないか・メイクをしていないか・生徒手帳を持ち歩いているか などを月1回見られます。先生によっては細かく見る先生もいれば前髪や爪が長くても「もう少し切った方がいいかもね」で済む先生もいます。3回か5回だったか検査に引っかかると挨拶運動や毎日生活指導通いになります。ピアスを開けたら1発で毎日生活指導通いです。毎日先生にピアスの穴が塞がっているか見られます。 校則に関してはこのくらいです。
ほかの学校に比べたら厳しいかもしれませんが普段は触覚を出していようとスカートが多少短かろうと先生によりますがほとんど言われることはありません。メイクも多少してくる人はしてきます。アイプチやアイテープなどまつ毛を上げたりファンデーションを軽く塗ったり眉毛を書いたりやリップも塗ったりなどする人はします。もちろんメイクに関しては先生にバレれば即生活指導室でメイク落としを渡され落とす羽目になりますが。
スカートに関しては後ろ側が太くなっているので曲げることができません。無理やり曲げる子もいますがほとんどの子はベルトを巻いて短くしています。背中のあたりがボコッとなったりお腹が出ているように見えたりする時もありますしベルトの場合だと絶対セーターがベストを着なくてはならないので結構厄介です笑
他は特に厳しいなと思う校則はないですかねー、ズル休みする子は保健室行ったり早退したりする子もいたりするのでゆるいようで細かいことも多いって感じですかね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/29(火) ]
スカートを膝上15cmぐらいまで
短くできますか?してもいいですか?
帝王@卒業生 [ 2014/01/05(日) ]
だめだね…したら生徒指導部行きかな?
有名私学OG@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
スカートの件ですがひざ上15㎝はごく短ですね。例えば高田高校だと即登校禁止です。新しいスカートを再購入しなくてはいけない。どこの学校も言えるがスカートは改造禁止です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2012/12/10(月) ]

再来年、亀山高校を受けようと思っています。

そこで質問なんですが、スカ―トの丈の長さって膝上でもいいんですか?

ミニスカぐらいにしようと思ってるんですが……
ゆーにゃん@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
2年のものです。
亀山高校のスカートは膝やや上くらいです。
短くすると生徒指導部の先生に注意されるので
あまり短い人はいませんね…。
帝王@卒業生 [ 2014/01/05(日) ]
ひざのさらくらいがぎりぎりやと思うなー
高田高校OG@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
スカートの件ですがPNゆーにゃんちゃんと帝王さんのおっしゃるとおりおひざを基準にしていますね。ちなみに高田高校は毎日のようにスカートの検査もありました。あまりにもミニに改造すると登校禁止です。スカートはできる限り基準を厳守して下さい。m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
亀山高校の情報
名称 亀山
かな かめやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 519-0116
住所 三重県 亀山市 本町1-10-1
最寄駅 1.0km 亀山駅 / 関西線
1.3km 亀山駅 / 紀勢線
3.3km 井田川駅 / 関西線
電話 0595-83-4560
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 高田 - 鈴鹿 - 白鳥

近隣の高校: 津東 - 高田 - 四日市商業 - 四日市工業 - 海星 - 飯野 - 鈴鹿 - 津商業 - 四日市四郷 - 石薬師

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved