高校受験ナビ
検索
津東津西津商業津工業セントヨゼフ女子学園神戸飯野鈴鹿久居鈴鹿工業高等専門学校
私立
共学

高田高校

たかだ
偏差値 55
高田高校のいいね1637
1312件の質問と2214件の回答
概要
高田中学校・高等学校は、三重県津市一身田町に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。設置者は真宗高田派の本山・専修寺による学校法人高田学苑。そのため、仏教教育を通した人格形成に重きを置いており、仏教の授業や仏教行事などが行われている。また、高田派寺院の僧侶を兼職している教員も多い。 歴史 江戸時代末期、1714年(正徳4年)頃、専修寺の講堂に勧学堂の額を掲げ、宗典が講義されたのが学校の始まりである。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
高田高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(高田高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      運動部の顧問及び部員によるパワハラやいじめ問題があったと聞きました
      被害者生徒は自主退学したとか

      どの運動部ですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      3年制、国公立55人も受かっていますが、すごいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体育祭って髪の毛巻いたら怒られますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      3年制と6年制は別の学校、交流はないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      一部の部活やクラスマッチなどで関わる機会があります

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      III年生になっても文系で生物基礎があると聞いたけど本当なのですか?私は今II年生で、I年生の時の教科書が遅れているのでまだやっているのですが、それが終わったら新しい教科書に進むのでしょうか?それとも、問題集を買って演習とかするのでしょうか?
      現在、新しい教科書はもらっていません。
      III年生の先輩方や卒業生の方教えてください!

      0件の回答開閉
    • その他1

      こんにちは@一般人

      高校一年生は体育祭のクラスTシャツつくらないんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      前の年の一年生は体育祭時点では作りませんでした。しかし,七月のクラスマッチのときには作っているクラスがありました

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活の面会みたいな、初めて部活の人と集合する感じのやつがいつあるかわかりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ミーティングのことでしょうか?
      部活によって異なりますが,入部届を出したならいつにやるかは連絡が来ると思うけどね
      部活によっては昼の放送で今日あるから集まってと言う部活もあったと思うよ

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      バンド組みたい子いませんか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      高田中の人@在校生

      何か分からないことがあったらここに質問してください!

      2件の回答移動
    • 高田中の人@質問した人

      マネージャーは結構高学年がやってるイメージですね
      どこの部活もできないことは全然ないと思います!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      どの部活が大変で、どの部活が緩いんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動3

      内緒さん@在校生

      女子運動部の、バトミントン、サッカー、テニス、バスケ、バレーで迷ってます。ここは、不仲、裏がやばいみたいな部活はありますでしょうか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      女子サッカーおすすめです!!ゆるいですよ!

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      バレー部のマネージャーかバスケ部のマネージャーならどちらがいいと思いますか。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      今の女子のバトミントン部は経験者が多いですか?未経験者はどのくらいいますか?
      初心者でも大丈夫でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ブレザーのぼたんってしめないといけないですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      入学式は閉めた方がいいんですかね;;

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      スカート切ってる人いますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      高田高校の1年生はどのクラスが一番賢いですか?
      それともどのクラスも学力は均等ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      高田高校の二類ではA組やB組などがありますがどのクラスが一番賢いんですか?それともどのクラスも同じぐらいでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      バイトしたいんですけど、みなさんは面接時に「高校でバイトして大丈夫?」のような事を聞かれた際になんて答えているんですか??またバイトが見つかった時は退学ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      一般的に面接では大丈夫と答えるでしょう。
      ただ、ここは勉強第一の学校ですのでバイトは原則禁止です。
      退学とまでは行きませんが、親含めた面談、反省文や奉仕作業などをします。後の進路や指定校にも影響するのでやめた方がいいかと。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      男子バレー部入りたいんですけど大丈夫ですかね!!!!????

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      緩めの部活ってなにかありますか?😭スポーツ系でお願いします🙇‍♀️

      0件の回答開閉