教えて!徳風高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
新入生に聞いて欲しいこと
徳風にヤンキーやギャルはいません
いるのはイキリとギャルもどきです。
でもマインドギャルはいます。
イケメンや可愛い子も比較的少なめです
でもいいところもあります。
先生は生徒の将来を考えています
だからこそ何も考えてないやつは退学してきます
先輩は魅力的に見えるかもしれませんが気をつけてください。食い物にされて捨てられるだけです。
病気貰って終わりです本当です。
男子生徒より女子生徒のが校則が甘い気がします
髪を染めてるやつもいます。舐めてます。
私は真面目な学生なのでほんとに腹が立ちます
だけどまあそういうのはいずれ消えていきます
ヤンキーは基本いませんだけどヤンキーより怖い何を考えてるかわからないやつはいます。
ホンマに気をつけて下さい
いつやられるか分かりません。
総合コースは大人しめな子がとても多いです。
先生も個性豊かでいいと思います
人間ってこんなに種類いるんだと思います
まあなんだかんだ楽しいですよ
先生もノリがいいですしね
友達を作る気があるのなら絶対友達はできます
相手から来てくれるとは思っては行けませんがね。
来年から来る人は絶対やばい先輩などとは仲良くせず
問題が起きない学校生活を過ごせることを心より望んでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
徳風高校に受験しようと思ってるんですけど、徳風高校の雰囲気や先生、生徒の雰囲気はどんな感じなんですか?
陰キャ@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
雰囲気は面白い感じですよ、先生は面白いよ
内緒さん@中学生 [ 2019/11/28(木) ]
お答えありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
ドックケアコースを考えている男子ですが、
3年間で色んな資格をとれたとして、その先の就職はありですか?
お金がかかるので無意味で終わるならや考え直すべきかと悩んでます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
私はトリマーの方なので、トレーナーのことは、分からないのですが、就職先はあります。しかし、トリミングの練習する時間は、結構少ないです。普通の教科もあるからだと思いますが...。ここの教頭は、犬の授業よりも、球技大会などを優先するので余計です。私は、人一倍しないといけないくらいなので、卒業したら、なんばペットという所に行こうかと考えてます。
長文失礼しました🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
確かにトリマーやトレーナーなどの資格は取得しますが、就職にはあまり役に立ちません。(最低限なので)ほとんどの生徒が専門学校を希望し、一から勉強するのでこの学校のドッグコースの意味が分かりません。不登校や問題のある子の受け入れ先なので、他の学校に入れるならそちらの方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
徳風高校に転校を考えてますこの高校は何回謹慎なっても辞めさせられないと聞きました。今の学校で2回 喧嘩で謹慎で退学を勧められているとこなんですがもし退学になったら徳風に来年の2年生として転校考えていますがこんなアホでも転校できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
まぁ転校はできると思います。喧嘩で謹慎て初めて聞きました。自分も喧嘩はした事あるけど、謹慎にはならなかった。呼び出しとかで済みました、徳風の場合謹慎になる事例は飲酒、いじめ、SNSでの誹謗中傷などです。喧嘩での謹慎はあまり聞きません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
男子の喧嘩で謹慎何度もありますよ!最終的は自主退学させるように仕向けられます。退学していく生徒は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
来年徳風高校に受験します。
俺髪の毛染めてるけど大丈夫ですか?
やっぱり黒に染めなおしたほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
受験は別に問題ないけど入学したら頭髪検査されるからそれに引っかかったらアウトもしそれでも直してこなかったらバスまたは学校に入らさせてもらえないよ。まぁうちの学校の先生が男だらけで女子にだけ頭髪検査あまいんだけどね。本当にうちの学校の先生ムカつく
2年1組乞食代表No2@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
明らかな茶色ならダメだけど 若干の茶色ならセーフ
グレーゾーンは見逃してくれる。
あと言っちゃ悪いけど 先生に指摘されたときに抵抗する生徒か抵抗しない生徒かでグレーゾーンの幅が大幅に変わるよ、
2年1組乞食代表No2@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
あと上の女子には甘いて言ってる人、1年3年はわからんけど2年は男女平等やで
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
2年1組の人に聞きます。
男女皆平等であるという根拠はあるのでしょうか。
根拠がないようでしたら信用出来ません。
2年1組乞食代表No2@在校生 [ 2018/01/07(日) ]
今返信気づいたわ、根拠は 俺、俺の友達、隣のクラス全部含め髪初めて染めた時は黒染めしろと言われてますし黒染めしてその後はみんな髪色落ちてもある程度の茶色は指導されても「黒染めが落ちてきた」で済みます。でもここで反論しない生徒はしつこく黒染め要求さめます。 つまり僕らの学年は頭髪が厳しい甘いの差は男女別ではなく抵抗する生徒か抵抗しない生徒かで決まります。
分かりにくい長文ですみません…これが根拠です。
でも明らかな茶色は抵抗しても駄目ですね。黒に近いグレーゾーンの茶色ならなんとかなります。 まぁ3年生で明らか髪色やばい人2.3人おるけど
2年1組乞食代表No2@在校生 [ 2018/01/07(日) ]
↑の内緒さんの人に聞きます。
在校生の3年生の方ですか?
在校生の3年生の方なら もし良ければ今度LINE交換か学校でお喋りしませんか??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
頭髪検査は、昔もありました。
自由に好きなようやりたい願望は、
ありましたが、校則のため、
黒髪で卒業式まで行きましたよ。
社会に出てから、髪染めましたが、
空手をやってて、師範から、
注意され、黒髪に戻しました。
規則あるなら、黒髪が無難だし、
人に違和感与えなく済むと思います。
髪を明るく染め、自分を変えてみたい
とか思ってましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
昔、女の子👧たちは、あきらかに髪染めて
ましたよ。黒髪の女の子もいましたが。
昔から、女の子には、甘かったと思います。
上級生も同級生も、下級生も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
不良ばかりと言う噂と中学時代不登校で暗めと言う噂のどちらが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
総合は前者、その他のクラスは後者。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
ありがとうございます
うちの子は不良ではないのですが、不良にちょっかい出された時、短気で喧嘩してしまいます
中学の時に不良生徒にカツアゲされかけ腹を立て相手の顔の骨と足の骨を折るという障害事件を起こしたので、また問題起こさないか心配です

内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
そうなんですか。。。なら来ないでください
徳風は暴力を振るう人なんていらないです。
どんな理由があろうと暴力を振っておまけに傷害事件起こすなんて最低です。だから残念ですが息子さんは違うところに入学させてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
行動は真面目なのですが人間関係が苦手で欠席日数が多いのと勉強がとにかく苦手です
テストも他の生徒が平均点50点くらいのテストで20点くらいです
体育だけ3で残りは2です
就職も視野に入れていますが、高校は出ておきたいとも考えています
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
2と3なら他に行ける高校はあるはず。
1が大半の人が来るところだから、2と3ならまだ救いはある。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
ありがとうございます
津市在住ですが、鈴鹿が専願なら通るかもですが遠いです
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
もし鈴鹿が専願で受かるようであればそちらを受けたほうが良いのかもしれません。
当方の高校も遠いはずですし。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
ありがとうございます
津市でも亀山に近い地域なので徳風だと自転車で片道40分くらい、鈴鹿は80分くらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
自転車で通学なさるおつもりなんですね。
頑張ってください。
どれだけ大変でも自分の進みたい高校に行くのがおすすめです。妥協は禁物ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
津市民@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
目立つ生徒が上級生に絡まれるとかありますか?

また、体育祭や文化祭は生徒の知り合いは見学に行けますか?

宜しくお願いします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
津市民@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
質問した現在中学3年生の男子の保護者です。
答えて下さった3名の皆様、ありがとうございました。
うちの子がお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
文化祭と体育祭は見学させていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
逆に目立っていいと思います。なぜなら目立ことで上級生と仲良くなれる事が多いからです。未来の生徒会長にもきっとなれるような気がします。あとひとつだけ注意してほしいことがあります。LINE外しなどで謹慎なってないと言う書き込みありますよね、あれは事実なのでされないように気をつけてください。外した犯人は今も平然な顔でいます。された方は前より暗い感じになっています
ぜひ生徒会に入って悪い事を撲滅して平和な徳風を築いてください
津市民@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
質問した中学3年生男子の保護者です。
ありがとうございます。
うちの子は横着なところがあり少し心配なのですが、ここで答えて下さった生徒さんが良い人そうなので安心しました。
カッコつけたいところと頑固で強情な反抗期の中学男子の典型的な子で中学時代は残念ながら問題児で手を焼いています。
真面目でしっかりした生徒さんからは呆れられるでしょうが、温かい目で見守ってやって下さい。
彼は両親に捨てられ現在血の繋がりのない自分が保護者として育てていますが、難しい子で迷惑お掛けするかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
お母さん、手のつけられようのない息子さんだったら徳風じゃなくて三重の青山高校とか遠いですが北海道の北星高校という所に入学してもらうのはどうでしょうか?

あそこなら全寮制で先生も熱血でいい高校です。また噂によると
どんな荒れてるような生徒(少年院あがり、暴走族)でも立派な人間になるそうです。

徳風高校に入学させてもらって別に私自身としては大丈夫ですが
徳風は冷めた先生ばかりでやんちゃしてと何も指導もしてくだりません。指導するとしても[はいお前タバコ吸ったから当分謹慎ね〜]とか程度です。
しかも授業の質、校則の緩さで卒業後の進路がめちゃめちゃ悪いです。ですので個人的に私は息子さんを徳風に入学させても何も変わらないと思うのであまりお勧めしません。

なので徳風以外の高校も視野に入れてみてはどうでしょうか。

下手な長文失礼しました。

津市民@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
詳しいアドバイスを頂きましてありがとうございます
とても参考になりました
もう一度本人の意思や学力、将来などもよく考え話し合って進路を決めたいと思います

本当にありがとうございました
2年1組乞食代表No2@在校生 [ 2017/10/24(火) ]
最新情報、文化祭には保護者はこれるけど他校の生徒はこれ(ないです)。 まぁきたとこでばれへんと思うけど
津市民@保護者 [ 2017/10/29(日) ]
ありがとう、とても参考になりました
楽しみにしています

体育祭はどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
体育祭の方も来れないですね。むしろ保護者の方達があまり
いないので部外者がこれる雰囲気はないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
先生が面倒なのか、今年から就活の際、企業とコンタクトをとるのも自分でやるように…と言われたと聞きました。生徒に丸投げなんですか?そんなんで就職大丈夫なんですか?
OKMRロリメガネ大嫌い@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
丸投げではない、コンタクトは自分で取るのは当たり前
わからないことは先生に補助してもらうのです。
大半の高校がそうなってるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
今年徳風高校受けます。
でも私最近休み気味で成績が1ばかりです。
成績が1でも徳風高校受かりますか??
内緒さん@関係者 [ 2017/05/10(水) ]
徳風高校在校生として言わせてもらいます。
徳風だけは辞めといた方がいいです。徳風は通信制高校で3年間の授業内容が小学校、中学校レベルの底辺高校なのに恋愛禁止という変な校則があります。また学校が物凄く小さくて先生も適当な先生ばかりです。学年45人程度で人少ない。人間関係では元不登校やコミュ障の人らばかりなので全然楽しくないです。文化祭や体育祭なんてクソですよ。なのでちゃんと学校に行きちゃんと勉強をし最低でも120人で全日制の高校を目指しましょう!!
高校の偏差値が載っている全日制の方が絶対楽しいですよ。まだ1年間あるんだから間に合う!!頑張って‼!
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/18(木) ]
通信等もあるので、オープンキャンパスで見学に行ってみるといいと思います。中学の時、不登校や身体が弱かったり悩みを持ったお子様を受け入れている印象ですが、先生のフォローや配慮に欠けているので入学してはみたものの…生徒は可哀想です。3年生が一番大事な就職活動で悩んでる時に辞められたり…先生同士の関係がギスギスしていて、余裕が無さそうな印象です。もし学校で何か問題があって相談したところで、親身になってくれる先生もいません。一人でもいいから怖くて熱くて愛情深い先生がいてくれれば影響力があると思いますが。なのでよく考えて決めた方がいいと思います。
2年1組陰キャ代表@在校生 [ 2017/08/16(水) ]
まぁ実際 中学の時1が7個あった俺でも受かったからなww
同級生で超絶不登校で受かってる人もいるし受験に関しては面接さえちゃんとすれば問題なし!(`∀´.)
やけど入学して後悔しんようにな、もし犬好きとかPC好きで入ったとしても もし飽きたら無駄に通学時間長いし地獄の高校生活やからなww 受けるならちゃんと卒業する気で受けーや 1回きりの高校生活やから軽い気持ちで高校選んだあかんで〜
まぁ俺は徳風で後悔してないけどなww
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
大丈夫です。高校でしっかり勉強を頑張ったら、いい結果になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

徳風高校の情報
名称 徳風
かな とくふう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 519-0145
住所 三重県 亀山市 和賀町1789-4
最寄駅 0.9km 亀山駅 / 紀勢線
1.2km 亀山駅 / 関西線
4.4km 関駅 / 関西線
電話 0595-82-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved