教えて!徳風高校 (掲示板)
「生活」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
新入生に聞いて欲しいこと
徳風にヤンキーやギャルはいません
いるのはイキリとギャルもどきです。
でもマインドギャルはいます。
イケメンや可愛い子も比較的少なめです
でもいいところもあります。
先生は生徒の将来を考えています
だからこそ何も考えてないやつは退学してきます
先輩は魅力的に見えるかもしれませんが気をつけてください。食い物にされて捨てられるだけです。
病気貰って終わりです本当です。
男子生徒より女子生徒のが校則が甘い気がします
髪を染めてるやつもいます。舐めてます。
私は真面目な学生なのでほんとに腹が立ちます
だけどまあそういうのはいずれ消えていきます
ヤンキーは基本いませんだけどヤンキーより怖い何を考えてるかわからないやつはいます。
ホンマに気をつけて下さい
いつやられるか分かりません。
総合コースは大人しめな子がとても多いです。
先生も個性豊かでいいと思います
人間ってこんなに種類いるんだと思います
まあなんだかんだ楽しいですよ
先生もノリがいいですしね
友達を作る気があるのなら絶対友達はできます
相手から来てくれるとは思っては行けませんがね。
来年から来る人は絶対やばい先輩などとは仲良くせず
問題が起きない学校生活を過ごせることを心より望んでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぴかそ@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
生活したいんですけどバイトとかできますか?
後私物の持ち込みとかできたら教えてほしいです。
徳風1年@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
寮生は水曜日の4時から5時まので外出しか平日で許可されてないので平日にバイト出来ませつじ休日などはバイトは出来ます
寮では無いの持ち込んでいいものが分かりませテレビ等などはダメです!入学待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
パソコンなどは持ち込めないです!
電化製品系は良くなかったきがします
(ドライヤーとヘアアイロンを抜いて)
それ以外は全然すきなもの持ち込んじゃってください!
バイトできます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
中2です。
先生に勧められてパソコンコースに入ろうと思っているのですが学校に悪い噂があるようですし正直迷っています。
自分成績がオール3なんですが受かるでしょうか。
あと学校生活は楽しいでしょうか。
行事はあまり気にしないですが何があるんですか?
あと恋愛禁止っていう校則があるらしいですが本当ですか?
どなたか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
パソコンコースに入りたいのですね。オール3は全然受かります。オール3で推薦の場合は面接のみで受験が可能です。一般とかだと面接と筆記になります。

学校生活は人によって楽しくない、楽しいがあるので一概に言えないです。

恋愛禁止の校則は事実ですが、ほぼ黙認状態です。

行事は体育祭と文化祭と球技大会と三送会です。あとはコース別の行事があります。パソコンコースだと校外学習や学校見学が多いです。

悪い噂は殆ど真実ですね。というか掲示板に書いてあることは殆ど真実です。

結論
行くか行かないは自分次第、楽しい学生生活を送りたいなら他の学校がいいです。私はこの学校のせいで色んな物を失いました。(あとは察してください)性格も明るかったのに、暗くなりました。でも自分で選んだ高校だから嫌でも頑張っています。高校選びは慎重にしましょう。適当に学校決めるのはダメですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
2年1組乞食代表No2@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
来年寮に入る人でタンスとかほしい人いますか?
今年で寮やめるのでほしい人がいれば部屋に置いて行きます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
僕もタンス欲しいです!
iPhone7@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
返信遅れてすみません…K M R がタンスを家に持ち帰るらしいので僕が置いて行きます。入寮は入学式です!
iPhone7@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
2人目の方申し訳ごさいません…早い者勝ちなのでdogloveさんが優先です、dogloveさんが使わないのであれば差し上げます。
doglove@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
dogloveです。土曜日に試験おわりました。あとは発表まちです。

タンスですけど、男の子にどうぞあげてください。そのほうが階段の移動もしなくてすみますよね。

また、何かあれば質問させてもらいます。ありがとうございました。
iPhone7@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
了解です!学校生活楽しんで下さい!!
iPhone7@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
2人目の方どこの部屋に置いて行くか など相談したいので連絡お願いします。
iPhone7@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
明日で寮終わるけどどうするん?
とりあえず筋トレ部屋に置いて行きますのでもしこの投稿を見てたら回収してください。
iPhone7@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
タンスは2階の開かずの間という部屋に置いていきました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
彼女欲しい@中学生 [ 2017/10/27(金) ]
彼女作れますか?
中学の時は女友達すらまともに出来なかったです。
172cm 78kgで顔は普通でスポーツは得意なほうだけど勉強は苦手です

2年1組乞食代表No2@在校生 [ 2017/10/28(土) ]
スペックは問題ないと思います。Twitter見ましょう
徳風ぼっち四天王@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
中学生で172cmは結構でかいほうですねw
徳風で彼女できるできないは普通に女友達と話が合うか合わないかが問題です。

あと徳風での恋愛は理由はわからないですがとにかくめんどくさいのであまりお勧めしないです
彼女欲しい@中学生 [ 2017/10/28(土) ]
アドバイスありがとうございます
小学生の時に軽いトラウマがあって女子と話すのは苦手になったんで、中学時代は女の子とあまり話しませんでした

また、相談させて下さい

彼女欲しい@中学生 [ 2017/10/28(土) ]
Twitter見たら可愛い人多いですね
2年1組乞食代表No2@在校生 [ 2017/10/28(土) ]
まぁ一つだけ言う、
【 や め と け 】
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
別にいいけどなぜか知らんけど男子からも足元引っ張られたりするぞ。なぜか知らんけどな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
君、彼女が欲しいんだったら別に徳風じゃなくて違うところに行った方がいいよ。徳風は人数が少ない上に女子は性格、顔、両方ともブスばかりでもし彼女と付き合えたとしても即別れると思うよ。だから悪いことは言わない違うところにいきなさい。

あと徳風は君の想像している高校生活とは全く違うから

T石@在校生 [ 2018/12/30(日) ]
ダメだ、ダメだ騙されてはいけないよ。
twitterに盛ってない写真とか無いだろ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/01(木) ]
みなさーん、学校生活楽しいですか?
OKMR@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
楽しいよ、人が少ないから距離が近い
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
ここ本当に陰キャばっかやからおもんないからここみたいな所行くんやったら三重やったら大橋、滋賀やったら彦根総合行った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
すみません先程の返事をしたものです。
よく見ると日本語がおかしい文章なので訂正します。
ここは本当に陰キャばかりでおもろくはないです。なのでここみたいな所に行くんでしたら言わさせてもらいます。三重県民だったら
大橋、滋賀県だったら徳風に行った方が私はいいと思います。

で訂正お願いします。
2年1組陰キャ代表@在校生 [ 2017/09/18(月) ]
上の人滋賀なら徳風になってるぞ
内緒@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
そうだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
今年徳風高校受けます。
でも私最近休み気味で成績が1ばかりです。
成績が1でも徳風高校受かりますか??
内緒さん@関係者 [ 2017/05/10(水) ]
徳風高校在校生として言わせてもらいます。
徳風だけは辞めといた方がいいです。徳風は通信制高校で3年間の授業内容が小学校、中学校レベルの底辺高校なのに恋愛禁止という変な校則があります。また学校が物凄く小さくて先生も適当な先生ばかりです。学年45人程度で人少ない。人間関係では元不登校やコミュ障の人らばかりなので全然楽しくないです。文化祭や体育祭なんてクソですよ。なのでちゃんと学校に行きちゃんと勉強をし最低でも120人で全日制の高校を目指しましょう!!
高校の偏差値が載っている全日制の方が絶対楽しいですよ。まだ1年間あるんだから間に合う!!頑張って‼!
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/18(木) ]
通信等もあるので、オープンキャンパスで見学に行ってみるといいと思います。中学の時、不登校や身体が弱かったり悩みを持ったお子様を受け入れている印象ですが、先生のフォローや配慮に欠けているので入学してはみたものの…生徒は可哀想です。3年生が一番大事な就職活動で悩んでる時に辞められたり…先生同士の関係がギスギスしていて、余裕が無さそうな印象です。もし学校で何か問題があって相談したところで、親身になってくれる先生もいません。一人でもいいから怖くて熱くて愛情深い先生がいてくれれば影響力があると思いますが。なのでよく考えて決めた方がいいと思います。
2年1組陰キャ代表@在校生 [ 2017/08/16(水) ]
まぁ実際 中学の時1が7個あった俺でも受かったからなww
同級生で超絶不登校で受かってる人もいるし受験に関しては面接さえちゃんとすれば問題なし!(`∀´.)
やけど入学して後悔しんようにな、もし犬好きとかPC好きで入ったとしても もし飽きたら無駄に通学時間長いし地獄の高校生活やからなww 受けるならちゃんと卒業する気で受けーや 1回きりの高校生活やから軽い気持ちで高校選んだあかんで〜
まぁ俺は徳風で後悔してないけどなww
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
大丈夫です。高校でしっかり勉強を頑張ったら、いい結果になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バスケ副部長@中学生 [ 2016/11/15(火) ]
この学校は過去の事を気にしない所ですよね?
私、結構中学校の生活面ではしっかりしていたのですが学力面の方で5教科のテストの合計が80点行くか行かないかな超おバカなんです。部活はバスケをしていて副部長になりしっかりしていました。あと入試の事なんですが推薦Cを受けるんですけど推薦文というものをかかなければいけないんですけど私はとても作文が苦手なんです。
こんな私でもうかりますか?成績はオール2です
バスケ副部長@質問した人 [ 2016/11/15(火) ]
あとこの学校のバスケ部の練習風景は荒れてますか?
爆音で名前が聞こえません@在校生 [ 2016/11/16(水) ]
部活はみんな熱心にやってるので荒れてないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/10(木) ]
徳風高校は上下関係厳しいですか?
私来年に受験するのですが先ほど投稿をみてて
いじめとか授業妨害があるときいたので少し不安です。あともし受かったら寮生活を送りたいです
寮もやっぱり厳しいですよね。上下関係厳しかったら
爆音で名前が聞こえません@在校生 [ 2016/11/10(木) ]
寮に関してです。
俺は男子なんで女子はわかりませんが、男子はあまり上下関係ないです。女子もみたかんじなさそうです。通学生に関してはあまり知ってる先輩が少ないので すべてはわかりませんが、あったとしても敬語使えば大丈夫なのでそこまで厳しくないと思います。
内緒@中学生 [ 2016/11/10(木) ]
あといじめとかはないんですか?
生活は楽しいですか?
爆音で名前が聞こえません@在校生 [ 2016/11/11(金) ]
俺は寮は楽しいですね。いじめに関しては来年の新入生がどんなんかわからないのでなんとも言えないですね。
今年は大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
щ(・д・´щ)@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
質問です、この学校は荒れています。
先輩後輩関係もきつい人はきついです。
なので先輩の学年でいじめがありますと、 後輩までいじめの意思が受け継いで無限ループになります。 なので、なんとか今年でそれを終わらせたいです。なので、できる方は協力お願いします。この投稿を見た人は、いじめなど絶対にしないで下さい。荒れているのを、今年でなんとか止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
無駄ですいじめは残念ながら無くならないのが現状ですね。
内緒@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
まぁ一応なくなるまであきらめず粘ってみましょう。
内緒さん。私は徳風高校をいじめのなく高校生活が楽しめる高校をめざすしてます。だから無駄だとおもいますが頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

徳風高校の情報
名称 徳風
かな とくふう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 519-0145
住所 三重県 亀山市 和賀町1789-4
最寄駅 0.9km 亀山駅 / 紀勢線
1.2km 亀山駅 / 関西線
4.4km 関駅 / 関西線
電話 0595-82-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved