教えて!徳風高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
新入生に聞いて欲しいこと
徳風にヤンキーやギャルはいません
いるのはイキリとギャルもどきです。
でもマインドギャルはいます。
イケメンや可愛い子も比較的少なめです
でもいいところもあります。
先生は生徒の将来を考えています
だからこそ何も考えてないやつは退学してきます
先輩は魅力的に見えるかもしれませんが気をつけてください。食い物にされて捨てられるだけです。
病気貰って終わりです本当です。
男子生徒より女子生徒のが校則が甘い気がします
髪を染めてるやつもいます。舐めてます。
私は真面目な学生なのでほんとに腹が立ちます
だけどまあそういうのはいずれ消えていきます
ヤンキーは基本いませんだけどヤンキーより怖い何を考えてるかわからないやつはいます。
ホンマに気をつけて下さい
いつやられるか分かりません。
総合コースは大人しめな子がとても多いです。
先生も個性豊かでいいと思います
人間ってこんなに種類いるんだと思います
まあなんだかんだ楽しいですよ
先生もノリがいいですしね
友達を作る気があるのなら絶対友達はできます
相手から来てくれるとは思っては行けませんがね。
来年から来る人は絶対やばい先輩などとは仲良くせず
問題が起きない学校生活を過ごせることを心より望んでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
今年徳風高校さんに推薦受験させていただくものです、国語英語を受けるのですが筆記試験はどのような問題が出るのでしょうか?どうゆう勉強をして置けば良いでしょうか?良ければお答え頂きたいです🙇🏻‍♀️
卒業生@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
推薦は面接が左右されるので頭髪をしっかりしておけば大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
ここの高校に入学しようとしているのですが、コメント見てるといじめが多いとかあるんですが今はどうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
やめておいたほうがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
解答した奴のことを信じるのをやめておいた方がいーと思います。いじめとかなく、問題ある奴はすぐに退学になりますよ。まともにやってる子はトリマーとかトレーナーになっているすごい学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今急ぎ始めた人((遅い@中学生 [ 2019/11/24(日) ]
内申19、年間遅刻回数約100回、欠席20日以上、提出物の提出率約2%、
で合格できますか?
陰キャ@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
余裕ですよ、試験問題も小学生で習うようなことばかりなので、あとは面接次第ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
ドックケアコースを考えている男子ですが、
3年間で色んな資格をとれたとして、その先の就職はありですか?
お金がかかるので無意味で終わるならや考え直すべきかと悩んでます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
私はトリマーの方なので、トレーナーのことは、分からないのですが、就職先はあります。しかし、トリミングの練習する時間は、結構少ないです。普通の教科もあるからだと思いますが...。ここの教頭は、犬の授業よりも、球技大会などを優先するので余計です。私は、人一倍しないといけないくらいなので、卒業したら、なんばペットという所に行こうかと考えてます。
長文失礼しました🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
確かにトリマーやトレーナーなどの資格は取得しますが、就職にはあまり役に立ちません。(最低限なので)ほとんどの生徒が専門学校を希望し、一から勉強するのでこの学校のドッグコースの意味が分かりません。不登校や問題のある子の受け入れ先なので、他の学校に入れるならそちらの方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
5教科で100点あるかないかくらいです。学校は欠席なしで行っていました。成績で1をとったことがあります。専願の方が受かりやすいと思いますが、併願でも受かりますか?
さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
たぶん。
うちも中学校には、行きたくても行けなかったけど、徳風高校には、通学できています。あったかい学校だと思っていますよ^_^
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
中学の頃オール1のアホも入学出来てるんで中1の問題さえ出来れば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
中学は、不登校でした。
成績は、オール1
それでも、受かりました。
サクラ🌸が咲いてた。寒かったんで
1週間遅れて待っててくれたんた。
私らが入学することを。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
これから徳風高校に入学するみなさんへ
何か質問ありますか?何かあることがあればどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
掲示板で気になったのですが、カンニングした人たちは謹慎にならなかったり、LINE外しした子も謹慎にならなかったというのは事実ですか?
iPhone7@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
申し訳ありません…俺らの学年の事じゃないのでわからないです…2個上か1個上かな? でも校則違反なので何も処置がないことは絶対にありえません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
それどこ情報ですか??
先輩からの情報だとカンニングは知りませんがライン外しの犯人は確か3ヶ月謹慎処分になったらしいです。また聞いた話だとライン外しされた側の方が明らか悪いのに親を使って問題にしたらしいです。

あと徳風は何かあると絶対に謹慎になりますのでご安心ください。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
昔々の卒業生から…自分がどうなるかは自分次第。学校は楽しくないかも、でも、思い出はどの学校でも残ります。人のことより、自分のこと。カンニングする奴のことを考えるより、自分自身がどうなりたいかを考えよう。朝は遅くて通いやすい(๑´ㅂ`๑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
ライン外しされた側が悪いって、された側は何をしたのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/27(金) ]
親を使ったと言う表現は良くない、そもそもLINE外しした奴が1番悪い。それで親が出てくるのは当たり前だと思う、謹慎がまだ3ヶ月だけならまだいい方、SNSに厳しい学校やったら無期停学になる可能性大やな。1番可哀想なのはLINE外しされて親を使ったていわれた被害者の子。SNSを見ていたら徳風高校は底辺と書き込んでる子がいる、1番新しいツイートで徳風高校は滅びろ的な事を書いていた。そ言う奴のせいでSNSを悪く見られるし、SNS禁止に追い込まれる。それが分からないのかな?
おー@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
卒業生だけど、今から30年前は、ヤバイ学校だったよ。喧嘩あり、喫煙あり、体罰あり、でも、自分は問題は起こさなかったけど、今じゃよい思い出よ。懐かしいは
二期卒業生@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
懐かしいわー
確かに何でもありの学校だったな。
途中から方針を変えたのか?厳しくなったけど、
何とか卒業して今年で50になる。
いい経験をさしてもらったわ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
カンニングは、30年前ありました。
複数人がやり謹慎作業をさせられ
てました。悪いことはやらないべきですし、
いじめもやるべきでないです。
いつの時代においても。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/09(火) ]
みなさん国語数学どんな問題が出ますか?詳しく教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
受験ではどんな問題が出ますか?出来れば詳しく教えてもらいたいです。
2年1組@サイゼの順番待ち紙に野獣先輩と書く猛者@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
中1の授業真面目に受けてるならノー勉で100点取れるレベル
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/07(日) ]
例えばどんな問題が出ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
2年1組乞食代表No2@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
来年寮に入る人でタンスとかほしい人いますか?
今年で寮やめるのでほしい人がいれば部屋に置いて行きます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
僕もタンス欲しいです!
iPhone7@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
返信遅れてすみません…K M R がタンスを家に持ち帰るらしいので僕が置いて行きます。入寮は入学式です!
iPhone7@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
2人目の方申し訳ごさいません…早い者勝ちなのでdogloveさんが優先です、dogloveさんが使わないのであれば差し上げます。
doglove@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
dogloveです。土曜日に試験おわりました。あとは発表まちです。

タンスですけど、男の子にどうぞあげてください。そのほうが階段の移動もしなくてすみますよね。

また、何かあれば質問させてもらいます。ありがとうございました。
iPhone7@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
了解です!学校生活楽しんで下さい!!
iPhone7@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
2人目の方どこの部屋に置いて行くか など相談したいので連絡お願いします。
iPhone7@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
明日で寮終わるけどどうするん?
とりあえず筋トレ部屋に置いて行きますのでもしこの投稿を見てたら回収してください。
iPhone7@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
タンスは2階の開かずの間という部屋に置いていきました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

徳風高校の情報
名称 徳風
かな とくふう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 519-0145
住所 三重県 亀山市 和賀町1789-4
最寄駅 0.9km 亀山駅 / 紀勢線
1.2km 亀山駅 / 関西線
4.4km 関駅 / 関西線
電話 0595-82-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved