教えて!国際情報高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:187件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
実テ200前後でも合格出来ますか?(模試は後日受ける予定です)
知り合いはそのくらいで出来たらしいです
とりあえず今は最後まで粘るつもりですがやはり不安です
受験生@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
実テは250以上あると安心ですが、
テストだけの判断ではないので、内申が良ければプラス点になります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/10(土) ]
国際情報を第1志望にしています
定テでは250~300 実テでは280~300
第1回滋賀V模試では、偏差値52でA判定
国情は偏差値47ですが、5教科すべて47を超えていました
英語はかなりギリギリですが…

ここはもっと伸ばすべき!!というものはありますか?
受験のことがまだあまり理解出来ていなかったり、勉強が苦手だったりしてすごく不安なんです…
がんばれ!@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
私は玉川高校を受験しましたが、今のまま行けば受かると思うので大丈夫だと思います。

個人的に理科を頑張ると他の人たちと差がつきやすいかなと思います。また、赤本をすでに解かれていたらご存知の通り数学は、かなり難しいので、数学はそこそこにしてそれ以外の教科で巻き返すようにするのがいいと思います。

個人的に自信つけるのが一番大事だと思うので本番まで気を抜かずに頑張ってください‼︎
応援しています‼︎
受験生@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
実テ、模試でその点数なら大丈夫だと思います!
国情の一般入試は、テスト6割、内申4割、評価に入るので、9教科の内申合計をあげとくと安心材料になるかと。合計30あるとGood!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
国際情報を受けたいものです
定期テスト340程度
実テ270程度
内心34です。

現時点で受かりますか?
あと、成績でひとつだけ2があったら落ちますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
大丈夫だと思います!
さき@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
私も大丈夫だと思います!内申34なら安心材料!
推薦ももらえると思いますよ
2は取らないほうがいいけど、それで落ちたりはしないかと。
www@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
今1年です。体育の成績が1でした。ほかの教科も全然よくなく2がほとんどです。受かりますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
今年受験生の者です。
国際情報高校に興味があるのですが、テストは240~290点で平均よりも50点近く下です。
中2で国語英語があまりにも点数が悪くて通知表で2をとってしまいました…
1,2年の範囲が含まれる実テはまだ3年にはなっていないので点数はでていません。内申点などもあまりよく分かりません。
情報が少ないですが、このままだとやっぱり受からないですかね、?また、受かるとするならどの高校でしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/30(火) ]
テストは実力テストのことでしょうか。
実力テストなら250以上あれば安心かと思います。
今の時期からなら塾や自己学習で充分間に合う実力かと思います。
内申点をこれ以上下げないように、提出物と授業態度だけは気をつけて下さい。
これから長い1年になるかと思いますが、頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
返信ありがとうございます。
テストは中間テストなどのことです、すみません💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
国情の足切り点数は何点ですか?

実テは
第1回…382点、第2回…343点、第3回…391点、第4回…352点、第5回…311点、第6回…288点、第7回…268点
でした

定期テストは350点〜300点です

元は大津高校目指してました
今年は倍率が1.99倍で辞めました

国情は定員割れでしたが、定員割れでも落ちることがあると聞き、足切り点数が知りたいです

皆さんはどのくらいの点数でしたか?

教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
僕も今日受けました。その点数なら余裕だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
今日受けました。内申点の数え方なんですけど、四捨五入で計算したら92でした。実テでも後半頑張って210点台から最後で270台まで上げました。ですが今日の入試ではあまり自信がなく、理数がやばかったです。定員割れはしてるものの受かるのかすごく不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
今年国情受験しようと思っている者です。
内申点はオール3。
実テは150から上げて230です。
V模試ではE判定を3回の模試でE.D.C.と上げました。Cは今年の1月の最終です。
その模試はたまたまいつもとれている国語の現代文の点数が取れてなかったのですが、B判定まであと10点でした。その現代文が取れていたらB判定取れていました。
私立は滋賀たんの生活デザイン受かったので安心して公立は受けられますが、公立は他に行きたいところがないので草津にも能登川にも下げたくないんです。
チャレンジで受けるつもりではあるのですが受かるのでしょうか。不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/18(木) ]
その成績なら気を抜かずに勉強し続けたら大丈夫と思います。
ケアレスミス対策だけはしっかりと。
最後までやり切れるかは、どうしても行きたい!という気持ちがあるかです。
僕も同じような成績で、今くらいの時期はひたすら毎日勉強してました。頑張って下さい。
ああああ@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
丁寧にありがとうございます(^^)
250とらな行かせへんてゆわれてたんですけど私折れずに国情しか行くきないで?ってゆーて粘ってたら進路の先生も塾の先生も親も担任も先に折れさせられたんです。
精一杯頑張ります。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
僕は成績3が4つ他の5個がオール2で実テ180とかでしたが無事受かって現在通学中です! V模試がC判定ならきっと合格できます! 僕は数学が苦手で大問1しか解いてないけどそれでも受かれたんで得意な教科は詳しいとこまで 苦手なところは基礎だけやってたら受かれます! 国情で待ってるんで受かってください!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
こんにちはヽ(^0^)ノ
国情、定員割れでしたね!
私も受験するんでよろしくお願いします!!
部活何入りますか?
私、映画作成部や演劇部(舞台)みたいな感じ?のを作りたいんですけど、もし興味あったら、一緒に作りませんか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
こんにちは!外部からすいません。
私、少し演劇興味あります!
ああああ@質問した人 [ 2021/03/07(日) ]
部活はマネージャーか弓道部入ろうと思ってます!
演劇も少し興味あります(^^)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
一緒に作りませんか?
私、映画とか演劇とかミュージカルとか大好きなんです!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
演劇面白そうですね!
質問者@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
新しく質問箱作ったので、見て貰えますか?
興味ある方に集まって欲しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
最新の滋賀県V模試ではB判定なんですが、順位が144人中143位でした。模試ではそこそこの点数は取れるんですが赤本の過去問では点数が低いです。受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/16(火) ]
B判定とれているなら大丈夫かと思います
内申点はどのくらいですか?
あ@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
内申点は87です!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
それだけ内申がとれてたらきっと大丈夫ですよ!頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
こんにちはヽ(^0^)ノ
国情定員割れでしたね!
私も国情受けます!!
お互い頑張りましょー!
あの、、、私、部活作りたくて、、、
映画作成部や演劇部(舞台)みたいな感じなんですけど、、、興味あったら、一緒に作りませんか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
こんにちは!
外部からすいません。私、少し演劇興味あります!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
一緒に作りませんか?
演劇部!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
昨日、推薦選抜受験した方は
内申点どのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
推薦選抜は内申点はあまり関係ないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
一般で、国際情報受かりたいです絶対。
昨日の実テが230です。
内申は、2が3つと4が2つですが学校がなんかカバーできるとか言ってます。
実テは160でしたが、209⇒233⇒228⇒230です。
V模試はE、D、Cとスリーステップであげました。
進路の先生と塾の先生にはまあ頑張れとしかゆわれてないです。250諦めずに目指すならいいよとのことです。受かりますか😢
ああああ@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
追記です。今回と前回の実テで平均は270近くでした
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/02(火) ]
模試がなんとか取れてるなら、250点がギリギリ目安かと思うので受験までの残りの期間、最後まで諦めずに勉強を頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際情報高校の情報
名称 国際情報
かな こくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 520-3016
住所 滋賀県 栗東市 小野36
最寄駅 2.1km 手原駅 / 草津線
3.1km 石部駅 / 草津線
4.1km 守山駅 / 東海道線
電話 0775-54-0600
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光泉 - 新堂 - 葉山

近隣の高校: 東大津 - 草津東 - 玉川 - 甲西 - 光泉カトリック - 草津 - 守山北 - 栗東 - 石部 - 瀬田工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved