教えて!甲西高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
草津か甲西どっちの方が楽しめますか!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
草津高の方が陽キャいっぱいいて楽しいよ。すぐ彼氏彼女ができてウキウキな学校生活送れるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
いじめはありますか?ありましたか?不登校の生徒いますか?いました?
去年卒業した者@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
酷いいじめはなかったけど、こそこそ何か悪口言ったり、嫌がらせはありましたよ。傍観者の私も気分悪かったです。男子生徒にそのようなことする人多かったと思います。
以上のようないじめを指導しない、いじめを許す先生、ただ叱りとばすだけの先生、正当な苦情を言っている保護者と喧嘩する先生、心の病気を抱えた生徒に対して接し方を配慮しない先生が多いからか、私からしたら不登校の生徒は多かったです。
去年卒業した者@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
私が所属していたクラスに不登校?保健室によく行く生徒が一人いましたが、とても辛そうでしたよ。授業中泣くこともあって、こっちからしても声かけたかったのですが…。そのような生徒がいても無視する先生がほとんどでしたね。周りの生徒のこと、その生徒のこと考えたら優しく声をかけ、保健室につれて行くべきだと思いますけどね。
ルナマリア@卒業生 [ 2014/03/21(金) ]
校則は厳しいが、いじめや嫌がらせは許す高校です。
叱りとばすが、正当な意見を言って問い詰めたら逃げる先生だらけです。
いじめ・嫌がらせ許すとか、逃げるとか、もはや教師失格です。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/23(日) ]
教師は、自分の目の前のことがすべてだと思っています。だから、いじめに気付かない。また、気付いても、気付かないふりをします。
甲西高校に限らず、他の学校でも同じです。
あなたが高校生活を不安に感じるのは分かりますが、やはり自分のことは自分で守るしかないのです。まず、何のために、誰のために頑張って入試を乗り切って、甲西高校に入ったかを考えて下さい。
それに、大半の人は真面目に学校生活を送ってると思います。その人達との楽しい学校生活だけを思って入学して下さい。

内緒さん@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
確かにどこの高校もそうですよ。
ですが、気づいてないふりをするのは教員としてやってはいけないこと。いじめはいじめる側が悪いのです。
上の保護者さんは、自分の子供がいじめられたらそのように言えますかね?いじめで自殺してもそのように言えますかね?
ポー@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
そもそも何故教師はいじめに気づかないふりをするのだろうか?いじめはいじめる側が悪いっていうのは定義だしね。
教師は自分の子供がいじめられたらどうするのであろうか?気づかないふりをするのか笑

自分の子供がいじめられているのに気づかないふりされたり、何にも対応、指導してくれなかったりしたらどの親も怒るし、悲しくなる。それは当たり前。
教師も他の保護者も、他人ごとだから…ではなく、自分が相手の立場だったら…を考えましょう。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/23(日) ]
私の言葉が悪かったのでしょうか?
子供がいじめられていて平気な親はいません。
学校に訴えても、教師に訴えても、何も変わらないのが現実なのです。うちもそうでした。
親は全力で自分の子供を守ります。だから、安心して学校生活を送ってもらいたい、最後の逃げ道があるのを忘れないで!
投稿者さん、楽しい学校生活になることを祈ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
現実で片付けては一生変わりませんよ。良くなっていきませんよ。少いけど、本当の教師の指導によっていじめがなくなった、生徒が助かったってことがあります。現実だから…、なくならないからと片付けたり、逃げていてはいじめはなくなりません。現実も一生変わりません。さらに悪化することも…。
他の子がいじめられているのは平気、良いのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
甲西高校の情報
名称 甲西
かな こうせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 520-3231
住所 滋賀県 湖南市 針1
最寄駅 0.8km 甲西駅 / 草津線
3.3km 三雲駅 / 草津線
3.8km 石部駅 / 草津線
電話 0748-72-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved