教えて!東山高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
校則は厳しいですか?電車で登下校する予定なので登下校時にスマホを使いたいのですが、持っていくのはOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
携帯は全然オッケーですよ!校則に関しては髪以外は緩いです!髪に関しては月に一回ある頭髪検査の時にだけ切っとけば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
原付バイクの免許てとってもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
いいです。校則にもとってはいけないとは書いていません。原付以外のバイク免許を取得している生徒もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
今年からクレセントにはいるものですが、校則でバイト禁止とは書いてなかったのですがバイトをしてる人とかいますか?ちなみに部活に入ってなかったら友達と馴染めないとかありますか?
1@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
バイトは申請すればOKなのが一般的です.
申請無しでしていた場合は, 何らかのペナルティが
あると思います.

(在校生とし言いたいこと)
どのコースでも, バイトをできるような余裕は
多分ないと思います. まだ高校生だし, 勉強や部活,
娯楽に時間を使うのがいいと思います.

おそらくクレセントの多くが部活に所属していると思うので馴染めなくなることはないと思います.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
東山高校の校則で髪型は前髪は眉毛にかかってはいけないとか
ツーブロックはダメとかブラック校則があると聞くのですが本当ですか?またバスケ部の練習はきついですか?あと東山高校の先生は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
髪型は本当っぽいです。
息子も在校生にこの髪型はアウトやなぁーって言われたそうです。
へんてこりんな規則の中でも工夫してオシャレして貰えたら良いかなと…思ってます
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
前髪が眉毛にかかってはいけない
耳にかかってはいけない
襟足が制服にかかってはいけない

程度によって変わるが注意されたら
担任確認から職員室に行く必要あり
ツーブロック禁止
sin@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
使いにくい制定バッグが、強制から推奨になって嬉しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
東山良いなと思っています。

ピアス等などの校則はどうなっているのですか?
ひ@在校生 [ 2021/11/15(月) ]
多分だめです。頭髪検査の時に見つかるかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
東山クレセントに合格しました。
彼女はどうやって作るんですか?
ダム女とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
京女じゃない?
分からんけど、文化祭とかで結構出会えるみたいな
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
ダム女か京女ですか?
文化祭で出会えるんですか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
東山中学校から他高校を受験して不合格だった場合、東山高校に戻ってくる(内部進学する)ことはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
それは 今年度の受験生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
間違ったカテに書き込んでしまいました。
まだ受験生ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
京都はH2Oと言って昔から東山、平安、大谷の三つの男子校はモテます。すでにこのうち2つは共学ですし、反して京都の女子校はまだ残ってますから、男子的には需給バランスが良いのです。
それなら共学攻めたらええやん!ってなるけど、女子校の子はなんとなく気まずいみたいで、東山の文化祭めっちゃ来ますね。女の子めっちゃ余ってるので飢えてますよw
あとは中学の繋がりとかから紹介ですね。

けど、フレンドリーで優しく、できたらイケメソの方がモテるのは間違いないです。誰でもモテるとかはないですね。
あと進学校の洛南は昔からモテません。校則が厳しくてダサいイメージがあるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/16(金) ]
クレセントで部活に入ってない人っていますか?
あと、バイトは許可制ですか?
ぴーぴ@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
クレセントで部活をやっていない人はいっぱいいますよ。
むしろその人たちの方が多い。
バイトは許可制ではありません。ですが、基本校則上勧められていません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/21(水) ]
教えて頂きありがとうごさおます。
在校生か卒業生の方ですか?
バイトは校則で禁止されているということですか?
ね@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
バイトに関しては校則がゆるゆるで、バイトをしていいという校則はなくてバイトをしてはいけないという校則もないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
hitomi@保護者 [ 2020/09/01(火) ]
運動部で一番ゆるい部は何部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
空手 登山
ハンド 水泳 軟式野球 陸上 バドミントン
その他
上から楽な順
hitomi@保護者 [ 2020/09/09(水) ]
内緒さんありがとうございます。
そのスポーツが初めてで体力が普通レベルでも楽しめますか?
オープンスクールでスポーツと勉強バリバリの生徒の動画をみせられて男子校でとても厳しいイメージをうけました。
運動部をそこそこ楽しんで、勉強もそこそこ頑張る程度の気持ちで受験すると後で苦労しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
登山 空手 ほとんど初心者
ハンド 水泳 陸上 バドミントン 初心者割合高め
軟式野球 ラグビー 初心者も時々
ラグビーは引退も遅く、練習キツいですが高校から始めた生徒も結構います。(中学にあまりないから?)逆にハンド軟式野水泳陸上バドミントンは、我々中学上がりの生徒が好む部活動です。
上記の部活であればやる気次第で勉強も部活も何とかなります
現に私は一浪こそしましたが部活はやり切り大学も受かりました
上記以外の部活は人生賭けてくる人がいるので中々勉強と両立は厳しいですが、上記の部活でしたら両立もできるし、放課後部活の仲間と遊びに行く事だって多々ありました
正直自分は部活動に入っても入らなくてもどっちでもいいと思いますが、悩むのであれば絶対入った方がいいです。
東山は、同じ男子校でも高校からの生徒をとってない洛星とは違って偏差値の上下も激しく、勉強にかなりのステータスを振ってるわけでは無いので、色々な生徒が集まります。そして自分の信念を貫かないとどんどん堕落していきます。また、東山は本当に校則諸々自由な学校です(頭髪以外)
良くも悪くも自分次第で学生生活が大きく変わっていく所が東山の良いところだと思うので是非入学検討してみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ハーフ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
今年東山に入学します。

東山の雰囲気を知りたいです。僕は恥ずかしいですが中学で正直グレてました、この僕が東山で浮いたり、友達が出来るのかと不安です(-。-;

それと東山は通学するときに必ず指定されたカバンで通学しなければいけないですか?
リュックなどは駄目ですか?
す@関係者 [ 2013/03/17(日) ]
カバンは指定カバンでの通学が基本ですよ。
運動部に入ったら、部名の入ったエナメルバッグ等で登校してる生徒もいますが。
リュックは、中学生が制リュックなので、中学生と間違われてしまいますよ。
す@関係者 [ 2013/03/17(日) ]
追加。
校則はさほど厳しくは感じませんが、いわゆる常識の範囲内で生活していれば、何も心配要りません。
クレセントなら人数も多くて、色々な友達ができると思います。
でも、当たり前ですが、タバコやったり、授業さぼったり、何しに学校来てるんですか、と言われるような状態で生活していれば、退学もあり得ます。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/01(土) ]
多くはきちんとしている生徒が多いですが、全体の半数を占めるクレセントコースの一部の学生の態度が悪いせいでイメージの低下につながっています。クレセントのみなさんの多くは推薦で大学に進学するのですから、くれぐれも品行方正に。夏服は目立つで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東山高校の情報
名称 東山
かな ひがしやま
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 50
郵便番号 606-8445
住所 京都府 京都市左京区 永観堂町51
最寄駅 0.7km 蹴上駅 / 東西線
1.3km 東山駅 / 東西線
1.9km 三条京阪駅 / 東西線
電話 075-771-9121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved