教えて!城陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
B方式です。入ろうとしている部活動の実績はあまりないですが
他のことに関してはそこそこあります。成績もいい方です。厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
実績がないというのはどれくらいないのでしょうか?
それによります
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
例えば
どの程度の実績があれば安心ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
僕もBで入りました。在校生の1年生です!
B方式では、実績が重要ですが僕もあまり学校では取れなくて習い事(水泳と柔道)で入れました。
内申点は135点中102点でしたぜひ頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
僕も習い事なら、いい実績あります。
部活動ではどんなくらいの実績でした?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
僕の場合は、部活は学校がとても弱いため学校での実績はほとんどありませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
返事ありがとうございます。
僕も学校が弱いため部活動では実績がありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
こんな、僕でも行けたので十分可能性はあります。倍率高くても頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります‼︎
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
あと、学校内での
駅伝や陸上などの大会に参加したのですが、
実績に入りますかね?
陸上では山城までですが行きました
内緒さん@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
先生から聞いた話ですが例えば習い事や学校での行事を部活動などで生かせるとなれば評価するようです。
参考になれば幸いです!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
陸上部でいくんですか!
自分も陸上でいきますよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
今活動中の部活動が何かを教えて欲しいです。
その、柔道と水泳がその部活動に活かせたのならば
自分も外の実績では同じような事なので参考になります。ぜひお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
参考になりました!ありがとうございます!
先生とは、そうゆう試験の事に詳しい先生なのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
現在僕は空手部に所属しています、去年は倍率が低かったので奇跡的に入れたと思ってます!
教えてくれた先生は進路担当の先生でありそう言う事にとても詳しいですよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
その時はどの部活動を希望していたのですか?
空手部は城陽advanceクラブにないはずですが....
内緒さん@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
最初は別のサッカーを、希望していたのですが...城陽は強いのでついていけないって思いました。
入学さえすれば部活動は何に入ってもいいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
そうなんですか
サッカーはいつから始めたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
サッカーは中学の時やってました、しかしとても無名でした
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
公式試合に勝ったことはありましたか?
それか、個人で何かトレセンに入っていたとかありました?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
僕の出身校は顧問の先生の顔が全く広くなくてそういったチャンスは、全然ありませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
同じくです。。
水泳と柔道ではどのような実績だったのですか?
教えていただけたら嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
水泳では、俗に言う山城best3で、柔道では関西大会6位です!しかし辛かったので水泳も柔道も辞めました...
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
その他に実績は書きました?
その二つだけですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
他には、柔道で他の大会のことや、学校の委員会活動について書きましたね
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
全てでいくつくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
紙に書いたのは、19〜22くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
その中にサッカーについては、一つもなかったのですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
あと、面接は噛みました?もしかんでも大丈夫ですかね?それと、作文の去年のテーマを教えてくれるとありがたいです。
最後に面接はどんな感じだったか教えて下さい。
空手部希望@中学生 [ 2022/06/22(水) ]
この高校では空手部があるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城陽高校の情報
名称 城陽
かな じょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 610-0121
住所 京都府 城陽市 寺田宮平1
最寄駅 0.8km 城陽駅 / 奈良線
1.2km 長池駅 / 奈良線
1.6km 寺田駅 / 京都線
電話 0774-52-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved