教えて!城陽高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/20(木) ]
城陽高校の説明会に行ったとき、みんな、スカート短かったり、派手な子が多かったです。とても心配になりました。
城陽高校は派手な子が多いのでしょうか?
( ¨̮ )@在校生 [ 2014/11/23(日) ]


巻き上げをすると指導扱いになってしまうので、
短くしてないですよˁ˙͠˟˙ˀ

昔に比べたらだいぶ落ち着いてると思いますよ( ¨̮ )
M@在校生 [ 2014/11/27(木) ]
一先ず、学校説明会にお越し下さりありがとうございました。
城陽高校は数年前に比べて、大分指導面で厳しくなってきているようなので大丈夫かと思いますよ。服装頭髪点検が度々ありますし、朝には校門に先生が立たれることもあるので。
k@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
私も説明会行ったときにスカートが短い子が沢山いて驚きと不安があったことを覚えています。でも城陽高校はスカートは折るの禁止、染髪禁止(地毛は大丈夫)、ピアス禁止(穴は大丈夫)、なのでチャラい性格はいても、チャラい格好は出来ないので、結構普通に接せれますよ。逆に私の学年ではチャラい子が浮いてる気がします。(落ち着いてるというか普通の子が多い気がします) なのでそこは心配しなくて大丈夫かと(^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ろぃ@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
内申点151なんですけど当日100点でも合格できるでしょうか?それともやっぱり120点取ったほうが安心できますかね?教えて下さい!!お願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ろぃ@質問した人 [ 2011/02/19(土) ]

間違えて二回書いてしまいましたが…。はいっ!!頑張ります!!
教えて頂き
ありがとうございました!!
ran@卒業生 [ 2011/02/23(水) ]
↑るいさん
城陽高校に2類はもうなくなりましたよ?
山城通学圏内では2011年度から
類型なくなっていますよー
あと、上のコース狙いたいんだったら
特色で受かっとかないと…
ろぃ@質問した人 [ 2011/02/25(金) ]


えっ、入学後テストを受けて何コースかが決まるんじゃないんですか?じゃーどうやってコース決定するんだろう…。

また、個別進路説明会で城陽高校の校長先生とお話した際に一般特色関係なく上のコースに行けると聞きましたがそうではないんですか?えぇ…じゃー特色受けとけば良かったのかな。学校の先生方との話と全く違う…。詳しく教えて下さい。お願いします。

あみ@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
ろいさん、
あたし特色で受かりました!
多分特色で受かった人が
上のコースなんだと思うよ!
だから一般の人は
自動的に下の方のコースに
いくんだと思う!!!
私が個別進路説明会のとき
特色で受けたら上のコースに
入れるっていわれました!
ろいさんみたいに頭が良い人は
東宇治余裕で行けると思いますよ
城陽受ける人は内申100ぐらいだから…
なな@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
わたしも城陽一般でうけるけど、学力テストみたいなんがあると思う。それで、コースを分けるんじゃない?よくわかんないけど
ろぃ@質問した人 [ 2011/02/26(土) ]


ななさん:→ですよね!!そのテストの点数が良かったら上のコースに行けるって聞いたんだけどな…。

あみさん:→アタシそんなに賢くないんですよ…(´⌒`;)内申点も周りよりよくないし。アタシの友達、内申点170以上って言ってたから。今も不安です(苦笑)合格したんですね!!おめでとうございます!!アタシもあみさんと一緒に同じ高校行きたいな…(微笑)だからあと少し頑張ります!!

月曜日、不安だから学校の進路相談の先生に聞いてみることにします。皆さん、ありがとうございます。

ろぃ@質問した人 [ 2011/04/04(月) ]
上のコース行けました。
ありがとうございました。
なな@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
おめでとう

あたしも上のコースだよっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
よい子@中学生 [ 2010/06/24(木) ]
城陽高校って修学旅行ないんですか?
知ってる@中学生 [ 2010/06/26(土) ]

2年に沖縄県に行きますよ★
学校説明会で聞きました!
よい子@中学生 [ 2010/07/03(土) ]
教えてくれてありがとうございます!
みっちょ@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
機内用のかばんは、スーツケースですか?向こうでの服は半袖では寒いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城陽高校の情報
名称 城陽
かな じょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 610-0121
住所 京都府 城陽市 寺田宮平1
最寄駅 0.8km 城陽駅 / 奈良線
1.2km 長池駅 / 奈良線
1.6km 寺田駅 / 京都線
電話 0774-52-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved