教えて!清明学院高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
迷い子です@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
清明学院の入学式 普通科は10時始まりで
あっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
あってると思いますよ〜!

なに持って行ったらいいかわかりますか〜?汗
迷い子です@質問した人 [ 2014/03/31(月) ]
ありがとうございます
交付書類でいただいた書類と
授業の納付書も必要ですか。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
清明くん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
水泳の授業ってありますか?
内緒@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
プールがまずないので水泳の授業はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
清明は大学や専門学校の推薦は全くないって本当ですか?
わた@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
特進コースは、推薦枠は、もらえません。
もらえるとしたら、普通科にいくか準特進科なら
もらえます!^_^
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
そのかわり、授業は・・・
だから、学力は・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年生です@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
平均点23点なんですけど行けますか?
あと清明は怖い人の集まりとかじゃないですよね?
中学3年生です@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
誰か答えてください
コメント待ってます
生徒君@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
それはちょっとキツイですね・・・

今からなら間に合うので最低でも30は行ってください
生徒君@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
↑間違って中学生でコメントしてますが現在生徒です、きにしないでください
(^ω^)@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
23はきついです。
あと怖い人の集まりではありませんよー
(たまに怖い人もいますけども)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
5教科150なんですけど看護入れますか?
たこ@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
怖いやつというよりヤバイやつだらけです。
まともに授業も受けれませんし体育はクソです。
以上
ひこ@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
実力テスト五教科100いかなくてもいけますか?
定期テストは130ぐらいなんですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
来年、ここを受験するか迷っています。
体育の授業が厳しいと聞きますが、辞めたくなるほど嫌なんですか?
な@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
そうですね、確かに辞めたくなるほど厳しいですね

私は入って後悔しました

校則も厳しいですし
内緒さん@中学生 [ 2013/09/06(金) ]
どんな風に厳しいんですか??
な@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
まず月に一ぐらいで頭髪検査
さらに体育の授業は鬼厳しい!
携帯は校内でカバンから出すだけで一週間の取り上げ
あいうえお@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
週に1回、基礎体育があってそれがほんまに大変ですー。
みんな辞めたい言うてます(笑)
蟲嫌い@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
頭髪検査ってなんですか?
たこ@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
髪の毛の長さや色チェックやで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一年女子@在校生 [ 2013/06/29(土) ]
一年生の皆さん学校生活は楽しいですか?
f@在校生 [ 2013/07/01(月) ]


びみょー(笑)
pokemon@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
↑いや、普通におもんないだろ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
私は楽しいですよ。
。@関係者 [ 2013/07/26(金) ]
たのぴー

たのぴー
あ@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
どこがやねん笑
クソおもんないし終わってる…
しかも体育祭の時とかマナー悪い奴多すぎ
いつまで中学生気分やねん
わた@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
厳しいけどのしい^^特進コースは団結力ある
め@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
全然楽しくないです(~_~;)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
普通科です
正直楽しくないです。
一部の子がずっと騒いでいて授業もちゃんと受けられず、真面目にやろうとするほど辛いです

好き放題やってる人たちは凄く楽しそうですが
辞めたいです(><。)
3年@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
言うたらいいじゃないですか!
その人らに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こうき@中学生 [ 2013/06/12(水) ]
清明の体育とか他の授業てどんな感じですか?
あずみ@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
とにかくうるさいです…。
成績UPに釣られ入学したのですが、正直勉強できる環境とは思えないです…。

体育の授業は基本体育というもので整列などの基本から教わり、今はバレーボールをやっています。
あずみ@在校生 [ 2013/06/17(月) ]
すみません新一年生です。
こうき@中学生 [ 2013/06/23(日) ]
ありがとうございます。
清明に行こうと思っていたのですがココの掲示板を見てるとあまり良い事を見ないので清明に行くの辞めます。
。@関係者 [ 2013/07/26(金) ]
大体、自分で選んでおきながら、文句言うやつ多いよね(-_-;)

大体、アホな奴は自分の事は棚に上げて、環境に対する文句ばかり言うからアホなままやねん(-_-)
。@関係者 [ 2013/07/26(金) ]
そりゃ、こうきもそう思うよね(-_-)
わた@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
今年から特進コースはとても勉強する環境がよくなっています^^
だから、ぜひ特進コースにきてください^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
山田@保護者 [ 2013/05/15(水) ]
清明高校は学校内での携帯の使用は禁止していると耳にしたのですが、何故禁止なのですか?授業中はともかく休み時間ぐらいはいいと思いますが…もしも授業中に携帯を使用している子を発見すれば取り上げればいいと思いますが休み時間に使用している子の携帯を取り上げるというのは少しどうかと思いますが…
ソウル@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
私はケータイを持っていませんが学校内で普通に生活できています。
少々きついことを言うようですが
校則で学校内でのケータイの使用は禁止されてるのですから使ってる人が悪いのでは?
私からみたらあなたはただのクレーマーもっと言えばモンスターペアレントですよ?
たかが15歳の私なんかにこんな事言われてどうするんです?あなたは親でしょ?
もう少し大人として見本になるような大人でいてください・・・。
ソウル@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
私はケータイを持っていませんが普通に生活していますよ?
大体休み時間に使ってるやつはちょっとしたら授業中も使うようになりますよ?
第一親であるあなたが何を言ってるんですか?
私から言わせてもらったらあなたはただのクレーマーもっと言えばモンスターペアレントですよ?本来守らなければいけない校則を自分の子供が破っているのなら怒ってあげないといけない立場の人がこんな事言ってていいんですか?
私みたいな15歳のひよっこにこんな初歩中の初歩の事を教えられないでください・・・。
最後に「子供の手本になるような大人でいてください。」
ひろし@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
この回答て本当に在校生が言ってるんですか⁈
もし在校生が言っているのなら何でこんな子が清明なんかにいるんだ?と思っちゃいますw

実は教師だったりして……www
ぱんたん@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
清明在校生、怖いww

清明の生徒がみんな怖かったら嫌だなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こんにちわ@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
ピアスを開けようと思ってるんですが
ここの学校は校則が厳しいと聞きました。
ピアスはあけても髪の毛をおろしてたら
オッケーですか??

返事お願いします。。
たむたむ@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
担任によってはokらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
かなり厳しいから担任がOKでも生徒指導がOKじゃないからやめたほうがいい
ウルトラマン@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
授業中 喋ってたら怒られますか? 先生の怒り方は怖いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
入学金とその他のいる代金@保護者 [ 2011/12/03(土) ]
入学金と授業金と三年間でいる代金全て教えて下さい、お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清明学院高校の情報
名称 清明学院
かな せいめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 558-0043
住所 大阪府 大阪市住吉区 墨江2-4-4
最寄駅 0.3km 沢ノ町駅 / 高野線
0.4km 安立町駅 / 阪堺線
0.4km 細井川駅 / 阪堺線
電話 06-6673-8181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved