教えて!清明学院高校 (掲示板)
「清明学院高等学校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/26(木) ]
清明学院高等学校は、ネット出願出来ませんよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
春から清明学院高等学校に通う中学生です。質問です。大雑把でいいので校則を教えてください。
匿名@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
制服を正しく着用すること。髪の毛を染めないこと。タバコを吸わないこと。もしも校則違反したら注意されます。2回目以降は反省文を書かされたり指導されたりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
いじめとかありますか? 暴力振るう人とかいますか?
行事ごとは盛り上がりますか?
学校たのしいですか?みんな仲がいいですか?
クラスTシャツとか作れますか?携帯もってきてもいいですか?
匿名@在校生 [ 2017/11/24(金) ]
イジメは殆ど無いと言っても良いと思います。何しろ、生徒指導が厳しいですからね。 暴力振るう人も居ないです。
行事の方はね… はっきり言って 文化祭の1年時は糞つまんないと思います。 2年になると出し物がOKになり、3年になると火を使って調理するのがOKになります。 3年生の時に、文化祭だけ。クラスTシャツ作れますよ。 体育祭は、楽しめる…方だと思います。他の公立高校のように うちわ作ったり応援するメガホンなどの作成は一切ありません。体育祭、文化祭での携帯使って写真撮影も禁止ですし…。そこでも先生に見つかれば没収となります。 あとは、保護者の方に撮って貰うというかたちでしたらOKですね。
携帯持ち込みOKですが、学校に入ると電源OFFです。
触ってるの見つかると没収されます。
なんやかんや色々な面で厳しい学校ですが、私は嫌いじゃないです。
長くなり申し訳ないです。
クソ学校@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
2年にある修学旅行がハワイだったのですがクソしょうもないです
理由は海に入れないことやホテルでの部屋移動がほぼ禁止です
バレると次の日からバス内監禁です。

清明学院高等学校に入らないことをオススメそます
内緒さん@保護者 [ 2018/04/25(水) ]
いじめあります。校則が厳しいせいかヤンキーとか見た目は派手でな生徒でなく普通の生徒がします。ただ先生のいないところでするのでたちが悪いです。この高校に入れて後悔しています。子供がかわいそうでなりません。これを読んでくれたかたはしっかり見極めた方がいいと思います。
2年@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
いじめ、あります。暴力で現在停学中になっている子がいます。
怪我までおわせたにも関わらず、退学でないのが不思議。校則が厳しいと言う割には、しめるところをしめれていないような感じがあります。
⚽@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
⚽?

現停学者は指導者が引き留め…?

推〇組は退学にならないみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アニメ@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
今のところ清明学院高等学校の理系特進を受験しようと考えているのですが、
実力で平均249の時 合計279
定期で平均286の時 合計277
これで受けて受かりますか?
不安だったので聞いてみようと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
大丈夫。併願で受かりますよ
内緒さん@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
過去問等を解いてたら余裕です。
アニメ@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
ありがとうございます。
アニメ@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
受かりました。
特待生です。やりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこ@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
四回目の実力テストで
3教科→87点でした…。
専願で行きたいんですけど…
大丈夫ですかね?? 無理ですかね??
お願いです。だれか教えてください(泣)
わきにし@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
専願でも全然大丈夫と思いますよ。
自分はその時の実力五教科で110でしたが余裕で通りました。
でも清明にきたら後悔すると思いますよ。
私も後悔しましたしほとんどの人が辞めたいと言っているのをよく耳にします。
全然楽しくないですし体育はまるで自衛学校に近いです。
りん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
ところどころのコメントにも「体育が厳しい。」って書き込みがありますが、そんなに厳しいんですか?
私には、重要ポイントなので・・・在校生の方、ぜひ教えてください!!
ねこ@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
質問に答えてくれてありがとうございます。
やっぱり、体育ってそんなに厳しいんですね。
よく 聞きます。
どんなことをするんですか?
長距離とかあるんでしょうか?
わた@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
体育は、本当に厳しいですw
居残りも余裕であります。でも、合格した時はすごく嬉しいですし、得られるものは大きいですよ!
ねこ@中学生 [ 2013/12/23(月) ]

わた@在校生 さん
返信ありがとうございます♪
やっぱり、厳しいんですね…
でも私ゎ清明学院高等学校に 入学したいので頑張ります(*^^*)
りん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
在校生の方のコメントは、やっぱり重要ですね。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清明学院高校の情報
名称 清明学院
かな せいめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 558-0043
住所 大阪府 大阪市住吉区 墨江2-4-4
最寄駅 0.3km 沢ノ町駅 / 高野線
0.4km 安立町駅 / 阪堺線
0.4km 細井川駅 / 阪堺線
電話 06-6673-8181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved