掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
大阪わかば高校
おおさかわかば
偏差値 40
大阪わかば高校のいいね♥319
426件の質問と828件の回答
概要
大阪府立大阪わかば高等学校は、大阪府大阪市生野区巽東三丁目にある公立の定時制普通科高等学校であり、多部制単位制高校。略称はわかば高、通称はわかば。従来の大阪府立勝山高等学校と、大阪府立桃谷高等学校の一部を統合する形で2020年度に開校した。校舎敷地は従来の勝山高等学校のものを継承している。単位制の普通科高校で、「クリエイティブスクール」として、〜部と〜部から成る多部制の定時制課程を設置している。〜部は午前を中心に、〜部は午後を中心にそれぞれ授業が開講される。 - つづきを読む
大阪わかば高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
いくよん)ーーーー
-
-
-
高校受験♥1
-
ふつうにあさおきられへん気する
-
-
-
進学先
-
-
-
-
高校受験♥1
-
少なめだけどいるっちゃいるよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
結構居ますよ。でも優しい人がほとんどです。
話しかけてみたら面白い人だったり
-
-
-
学校生活♥2
-
俺とかちょーギャルだよ❤❤
-
-
-
高校受験♥1
-
校則は法律だからピアスも髪染めも全然大丈夫だよ!あと説明会行った行ってないは合否に全く関係ないからそれも大丈夫!
倍率割れてたらテストほぼ0点とかでも受かるから安心して!がんばれ!
-
-
-
学校生活♥1
-
いますよ!( *´꒳`*)
-
-
-
高校受験♥1
-
絶対他の学校に行くべき、後悔先に立たず。
-
-
-
高校受験♥1
-
素直に通信制高校に行きなさい。ここには来てはいけない。この学校にはまともな生徒は一人もいない。400点取れる実力あれば、通信制高校に通う方が絶対後悔しない。
-
-
-
学校生活♥1
-
1部は1学年3〜4、2部は2クラスぐらいだと思います
-
-
-
学校生活♥1
-
楽しいですよ!授業が全て移動教室なので色んな子と知り合えると思います^-^
-
-
-
部活動♥1
-
6時間目終わってから5時までやってます!
-
-
-
学校生活♥1
-
編入の生徒も多くいるのでほんとにバラバラです
4年の生徒もいますし頑張り次第ではちゃんと3年で卒業できますよ🤭
先生も優しく寄り添ってくれる方ばかりなので是非
-
-
-
部活動♥2
-
WINGという海外の子達と文化交流をする部活が1番活発です。
運動部でしたらサッカーだと思います
-
-
-
高校受験♥1
-
持ってる単位数によります!
確か半年で14単位くらい取れたはずなので、今持ってる単位数と14を足して74以上になれば卒業できます^_-
半年で何単位取れるか正確な数字が分からないので、確実に知りたかったら担任の先生に聞いてみるのをおすすめします!
-
-
-
学校生活♥1
-
通信から転入することできますか?
-
-
-
部活動♥1
-
やりたいです!!
-

