高校受験ナビ
検索
大阪偕星学園興國成城城南学園布施北大阪商業大学東大阪大学敬愛アナン学園太成学院大学あべの翔学
公立
共学

大阪わかば高校

おおさかわかば
偏差値 40
大阪わかば高校のいいね319
426件の質問と828件の回答
概要
大阪府立大阪わかば高等学校は、大阪府大阪市生野区巽東三丁目にある公立の定時制普通科高等学校であり、多部制単位制高校。略称はわかば高、通称はわかば。従来の大阪府立勝山高等学校と、大阪府立桃谷高等学校の一部を統合する形で2020年度に開校した。校舎敷地は従来の勝山高等学校のものを継承している。単位制の普通科高校で、「クリエイティブスクール」として、〜部と〜部から成る多部制の定時制課程を設置している。〜部は午前を中心に、〜部は午後を中心にそれぞれ授業が開講される。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
大阪わかば高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大阪わかば高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      ヤンキー多すぎやろ

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      誰か10月から1部行く人おるー?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      いくよん)ーーーー

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今高2やねんけど2学期からわかば行く人おる?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ふつうにあさおきられへん気する

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      負け組頑張って応援してるよ

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      受験って面接だけですか?

      1件の回答開閉
    • ぴーこ@一般人

      私は試験と面接だけでした!

    • 高校受験1

      @中学生

      なんちゃって制服着てる人どれくらいいますか?

      1件の回答開閉
    • ぴーこ@一般人

      少なめだけどいるっちゃいるよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      やりらふぃーみたいな陽気な人って結構居ますか?

      1件の回答開閉
    • 生徒会だったもの@在校生

      結構居ますよ。でも優しい人がほとんどです。
      話しかけてみたら面白い人だったり

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      メイクやネイルも大丈夫ですか?
      説明会の時結構ギャルみたいな子いたんですけどやんきーとか多いですか?

      2件の回答移動
    • 俺様@一般人

      俺とかちょーギャルだよ❤❤

    • 高校受験1

      春に転入@一般人

      ぴあすとかいーですか!あと1月11日の説明会行けてないんですけど何とかなりますか😭

      1件の回答開閉
    • こゆきん@在校生

      校則は法律だからピアスも髪染めも全然大丈夫だよ!あと説明会行った行ってないは合否に全く関係ないからそれも大丈夫!
      倍率割れてたらテストほぼ0点とかでも受かるから安心して!がんばれ!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      地雷系や量産型、サブカルなどの系統の子っていますか?

      1件の回答開閉
    • こゆきん@在校生

      いますよ!( *´꒳`*)

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      2025年大阪わかば高校 受験するんですが実力テスト140ぐらいでも行けますか?

      2件の回答移動
    • 通りすがり@一般人

      絶対他の学校に行くべき、後悔先に立たず。

    • 高校受験1

      @中学生

      中3です。持病のせいで全日制高校は行けないです。五教科400点くらいの陰キャです。浮きますか?真面目な人ってどれくらいの割合でいますか?馴染めるか心配です。

      3件の回答移動
    • 通りすがり@一般人

      素直に通信制高校に行きなさい。ここには来てはいけない。この学校にはまともな生徒は一人もいない。400点取れる実力あれば、通信制高校に通う方が絶対後悔しない。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      クラスは1部と2部それぞれ何クラスありますか?

      1件の回答開閉
    • ゆうこ@在校生

      1部は1学年3〜4、2部は2クラスぐらいだと思います

    • 学校生活1

      @中学生

      友達できるか不安です。友達ってどれくらいでできますか?
      あと、楽しいですか?

      1件の回答開閉
    • さら@在校生

      楽しいですよ!授業が全て移動教室なので色んな子と知り合えると思います^-^

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活は何時から何時までやっていますか?

      1件の回答開閉
    • ゆうこ@在校生

      6時間目終わってから5時までやってます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      生徒の皆さんは3年より4年で卒業する生徒さんの方が多いですか?

      1件の回答開閉
    • まちゅ@一般人

      編入の生徒も多くいるのでほんとにバラバラです
      4年の生徒もいますし頑張り次第ではちゃんと3年で卒業できますよ🤭
      先生も優しく寄り添ってくれる方ばかりなので是非

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      活発な部活はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      WINGという海外の子達と文化交流をする部活が1番活発です。
      運動部でしたらサッカーだと思います

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今高三で10月編入したいなと思ってるんですけど今年中に卒業できますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      持ってる単位数によります!
      確か半年で14単位くらい取れたはずなので、今持ってる単位数と14を足して74以上になれば卒業できます^_-
      半年で何単位取れるか正確な数字が分からないので、確実に知りたかったら担任の先生に聞いてみるのをおすすめします!

    • 学校生活1

      なちか@在校生

      編転入試験合格しました、A10クラスです一緒の人いますか?

      1件の回答開閉
    • ああ@一般人

      通信から転入することできますか?

    • 部活動1

      4月から2年生@一般人

      バレー部つくりたいんですけど誰か一緒にやりませんかᵔᢦᵔ

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      やりたいです!!