教えて!大阪わかば高校 (掲示板)
「ヤンキー」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
怖い@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
色々噂がありまして、本当にヤンキーとかいじめって大阪わかば高校に酷いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
昔よりは、だいぶましかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
ヤンキーはいますか?
秘密@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
全然おるけど仲良くなれるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱ@中学生 [ 2020/07/17(金) ]
・桃谷高校と勝山高校が合併してから制服って変わりましたか?
・2020年は募集するのでしょうか、、、
端くれ@在校生 [ 2020/08/22(土) ]
・桃谷高校と勝山高校が合併したわかば高校では制服ではなく私服です
・2020年からはわかば高校として募集しています。
め@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
今中学3年です。
校則すべて教えて欲しいです。
あとどれぐらいヤンキーおるのかと、学校は制服と私服どちらもおっけいですか?お願いします。教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちょすみんです。@中学生 [ 2019/10/13(日) ]
質問です。
ヤンキーはいますか??
校則って化粧はダメですか??
文化祭などは楽しいですか?
実力テスト170あったらいけますかね、、
C@卒業生 [ 2019/10/25(金) ]
2020年には新しい学校になるので校則諸々ある程度は変わると思うので、なんとも言えませんが
今の勝山の状態で質問に答えるなら
人の限度にもよりますが、ヤンキーやなって思える奴。何人かは居ます。
化粧よりも髪色の方が校則うるさいです。
文化祭は他の学校の子を呼べない、卒業生か保護者しか入れないので人によっては楽しく感じない人も居ますよ。
今、勝山に在校生として私の弟も通っているのですが、めっちゃ馬鹿な奴なんできっと大丈夫ですよ!
※あくまで全て私の個人的なコメントなので軽く参考程度に受け止めて頂ければ幸いです┏●
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
内心数学、技術家庭、体育が3で他が2です。実力テストは110点です。今この時期でもノー勉です。流石にやばいですか?先輩たちはどんな勉強をしていましたか?
ヤンキー?ってゆうか怖そうな人って多いイメージなんですが実際どんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
のーべんでも、受かりますよ。
ヤンキーはそこまで多くないです。
イキリが多いだけです
3年@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
多分定員割れすると思うので勉強しなくても入れます
1年の初めは不良も多いですが、そうゆう人達は大体夏休み後になったら勝手にやめていくので安心してください!
これからの高校生活、いっぱい青春して楽しんでください👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
s@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
今年勝山に受験しようと思ってるんですけど、校則ってどんな感じなのか教えて欲しいです!
我は神なり@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
勝山高校では、主に「髪型」と「身だしなみ(スカート丈、ネクタイ・リボン)」が正しくなっていれば、大丈夫ですよ(*‘ω‘ *)
特に、髪型と書きましたが、正確には「髪の毛の色」ですね。黒、とにかく黒!でなければ、なにかと呼び出されたりするので、気をつけてくださいね。

あ、それと、「スカート丈」ですけど、短いと当然校則違反ですね。逆に昔のヤンキーみたいな長いスカートのほうがいいですよ(笑)。
最悪、没収され、卒業まで返してくれない…。なんてことがあるので、ご注意を〜😁

p.s.
受験頑張ってねー、明日だけど(笑)。もし入学できたら、学年上位目指して!後々、楽になるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
ヤンキーとかっていますかね??
ひろみ@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
金髪の奴とか、モヒカンの奴とか、タトゥー入れてる奴はいっぱいいるけど、ヤンキーなんか居ないので安心してくれ!

みんなええ奴や!
やんきー@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
ま、1学期はみんな荒れるから、1学期は頑張って耐えてくれ。2学期になれば、来なくなるか、退学してる頃。
2年になれば、余計な糞ゴミ共はいなくなるんだぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/08(木) ]
不良やヤンキーはいますか?また、その高校の周辺地域は治安はわるいですか?そこでの喧嘩とかありますか?
えみ@中学生 [ 2015/10/13(火) ]
オープンスクールに行った限りでは優しい方々がいっぱいいましたよ( •̀∀•́ )✧
ねーっつ@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
地域上、柄が悪い子はたくさんいますね〜。

ですが、優しい子もいますよ。
喧嘩はよくみかけますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
不良やヤンキーは沢山いますが根は優しい人が多いですよ。
地域は外からは柄が悪い!のイメージが強く有りますが、住めば都という様に私から見たら普通の下町で何も問題有りません。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
柄が悪けりゃ中まで悪いのでスクールカーストやいじめの可能性は否めません
内緒さん@関係者 [ 2015/11/18(水) ]
柄が悪いのは地域上じゃないですよ。
勉強しないヤンチャな人が多いです。
でも優しくていい人もたくさんいます!

内緒@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
見かけはやっぱりヤンチャな感じで、地元の人はあまり行きたがらないのではないですか。
内緒@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
在校生です。
ヤンキーは結構います!
でも真面目な子もいっぱいいますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
。@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
勝山だからいける。
制服可愛いからいく。
ヤンキーっぽいからいく。
校則緩いからいく。

などと思わないでください

勝山校則厳しいです

皆辞めたい辞めたい言っています

いじめも多々あります

先生なんて役に立ちません

バカでもうかる

進級できませんよ??

ほんとに。

なめかからないで、
勝山@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
ほんまに勝山入って厳しいと思った。
髪の毛ちょっと茶色くて帰宅指導になったり
遅刻しすぎると遅刻指導を受けたり

留年する人も多いです。
いじめもすごいです。
考えた方がいいですよ?
?@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
真面目に学校に来たら、進級なんて余裕です。

先生なんて役に立たない、帰宅指導に掛かった、遅刻指導に掛かったと言っているこのトピ主と勝山@在校生は、
○欠席が多い
○テストの点数が悪い
○授業中、居眠り&しゃべっている
○遅刻が多い
○宿題や提出物を出さない
○校則を守らない

ここに書かれている物に、全て当てはまっているんじゃないですか?

校則を破れば勝山だけで無く、他の学校でも先生は怒ります。
進級や卒業なんて出来ません。

自分の責任を、学校や先生に押し付けるのは馬鹿がする事ですよ。
少しは、自分が悪いと認めたらどうですか?
おじゃん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
かつやまうかるいん?
ぴーこ@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
だからなに

ほっとけ
ちぃ@卒業生 [ 2015/03/31(火) ]
別に勝山いじめとかなかったで?

ちゃんとしてたら先生らも優しいし
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
どこの学校でもぴーちくぱーちく文句言うてんのはやらなあかん事やってなかったりやったらあかん事やってるアホばっかりやで。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
勝山高校おもんない。でも友だちサイコー
ヤンキー多いけどみんな優しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆっこ@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
勝山の偏差値は34って
サイトに書いてあったけど
40ってどっかに書いててんけど
変わったんですか?

あとどんな感じの学校ですか?
勝高生@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
目安ですね♪

勝山はいい人が多いです。
ヤンキーなども多いですが
そぉでない人もいますよ!
内緒さん@関係者 [ 2013/07/07(日) ]
勝山最近頭よくなってきてるよ♪

今年の一年生はいじめ問題が相継いでいる
と、先生方から聞きました。

夏休み明けに人数がぐんっと減ると予想されます
1年@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
確かに賢くなってきてますね!

いじめありますかねー?
いじめより盗難が相継いでいますよ。

多分、今年の1年は留年が多いです
?@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
内緒@関係者さんの言っている事は、間違えていますよー

去年の1年(68期)は、一件しかイジメは起きていません。
去年の2年(67期)、3年(66期)の方が、イジメは多かったですよw
1万とかを、沢山の人が盗難されたりもしてますしw

それに68期は、30人留年。
一昨年、67期は60人近く留年してますから、先生方も、68期が1番天才だと言ってますよ!
みー@中学生 [ 2014/09/25(木) ]
そんなに留年多いんですか?
みんなやめてしまうんですか?
続けている人もいるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪わかば高校の情報
名称 大阪わかば
かな おおさかわかば
旧称
かな
勝山
かつやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 544-0014
住所 大阪府 大阪市生野区 巽東3-10-75
最寄駅 0.5km 北巽駅 / 5号線(千日前線)
1.0km JR長瀬駅 / おおさか東線
1.1km 小路駅 / 5号線(千日前線)
電話 06-6757-9171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved