教えて!大阪わかば高校 (掲示板)
「不協和音」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
軽音楽(?)の雑音が酷いです。
上手だったらまだ許せますが、あんな不協和音を大勢に聞かせて、何が楽しいんですか??
本当に迷惑です!!

勝山生や他の方にとって、勝山高校の軽音楽は必要だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
勝山高校軽音部の部長です
確かにおっしゃっている事は事実だと思いますし、騒音の問題などで沢山ご迷惑をおかけしてるかも知れません
ただ、部員も部員なりに一生懸命練習しています
私達は私達なりに努力をしています
みんな上手くなろうと必死に頑張っているんです
お願いします、軽音部を悪く言わないでください
松本@在校生 [ 2014/10/24(金) ]
あなたがどなたが存じ上げませんが。
不快に思われているなら申し訳ないですし、あなたが雑音と思うなら雑音なのでしょう。
ただ、まず第一に、あなたが思ってることが大衆の意見ということは断じてありません、それをさも大衆の意見のように言うのはおかしいことなのではないでしょうか。そして上手でなければ楽器を演奏してはいけないということはありません、下手なので練習をしています。それを不快に思われるなら申し訳ありません。ただ学校の敷地内でわずかでありますが防音のある部屋で練習しています。少々ご迷惑とは思いますが、そのあたりを少しご理解していただければ。と思います。そしてもうひとつ、あなたは匿名でこのような場所に書き込みしていますが、匿名で実名を攻撃する。言ってしまえばただの誹謗中傷です。僕の意見としましては、何かご不満ご要望があるなら直接僕らにあって言うのが筋じゃないでしょうか、そちらのほうが解決も早いと思うんですよね。こんなネットの書き込みで匿名で誹謗中傷して、周囲を煽るような行動をしたところでなにも解決しませんし、見た人が深いに思うだけですよね。もう一度言いますが、なにかご不満や、ご要望等ございましたら、少々ご苦労かけますが、一度直接言いに来てはどうでしょうか?もちろん、学校の関係者に言うのではなくて、軽音楽部員にその旨伝えるのが正しいやり方ではないでしょうか。近辺住民か在校生か存じ上げませんが、近辺住民に必要とされなければ部活をしてはいけないという、ことはございませんので。あしからず。

あ。あと、不協和音って何か知ってますか?知らずに使ってませんか?http://ja.wikipedia.org/wiki/協和音と不協和音
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181144286

知らない言葉をさも常用語の様に使うのは恥ずかしいので、辞めた方がいいですよ。衒学的です。
匿名@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
松本って、留年して学校辞めた奴だwww

てか、質問者が言ってる不協和音の意味、正しいよ?
元教育委員会、PTA役員の子供が勝山で留年して、勝山を辞めた負け犬だから日本語も分からないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪わかば高校の情報
名称 大阪わかば
かな おおさかわかば
旧称
かな
勝山
かつやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 544-0014
住所 大阪府 大阪市生野区 巽東3-10-75
最寄駅 0.5km 北巽駅 / 5号線(千日前線)
1.0km JR長瀬駅 / おおさか東線
1.1km 小路駅 / 5号線(千日前線)
電話 06-6757-9171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved