教えて!汎愛高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
汎愛高校の普通科を志望しているのですが、定期テストとか、実力テストとか何点取れば合格できますか? また、野球部の情報もできればお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
私の場合定期テストは毎回230点台前後でした。
同クラスの男子が野球部に入っているのですが、その子は、初日に先輩に胸ぐらを掴まれたとか言ってました、、。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/06(火) ]
野球部の監督している先生はPL出身者です。
想像して下さいね。
無茶苦茶です。
前の先生の方が愛情ありました。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/18(日) ]
点数は200〜250点あれば大丈夫ですよ!
野球部はPL学園出身の先生がとても熱心に指導されています。
無茶苦茶と書いてる人がいますが、そんなことは絶対にありません。厳しいですが、生徒思いの先生です。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/18(日) ]
実力テスト200〜250点あればいけると思います!
野球部は学校全体から応援されている部活です!監督の先生はPL学園出身で、厳しいですが、生徒おもいの先生ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
PL出身の監督は厳しいけどレベルの高い指導をしてくれる。
熱い先生って感じだけど、たまにふざけたりもする結構良い先生
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
公立で本気で野球するなら、監督、練習環境など、全部含めて絶対汎愛高校が良いと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
汎愛高校の普通科を志望しているのですが、学校の定期テストとか、実力テストとか何点取れば合格できますか?
また、野球部の情報もできればお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
190あれば余裕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/29(土) ]
今年汎愛高校の体育科を受けたいと思っています。
専攻種目は陸上で50m6秒6 100m 11秒90 握力48 ハンドボール投げ 17m 定期テストはだいたい180~250 合格は出来そうですか?やっぱりもっと勉強した方がいいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
自分、定期テスト200前後でした。運動も普通くらいやのに受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
受験、お疲れ様でした。合格された方、おめでとうございます。来年、汎愛高校を受験したいと思ってますが体育科や普通科の方々は内申点や実力テスト(平均)等がどれくらいで合格できたのか教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
今年普通科合格した者です
定期テストは300程度、実力テストは230程度、内申は30ほどです
ナイショ@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
内申が合計360、定期テストは320~350、実力テストは最低220最高280でした!!

内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
普通科合格した者です
定期350~400、実テは300~320、内申は326でした。
上記以上に点が取れるのであればノー勉で受けても合格するんじゃないかなあと思います。私はノー勉で受験しました。けど、勉強するに越したことはないと思いますね。後悔したくない、私立を受けれないとかなら尚勉強するべきと思います。赤本は読書程度に見て出題傾向のとこは必ず目を通すべきかなぁ。して得意な単元が出題されやすいのであればそれを伸ばせば楽しく勉強できます。
定期テストは1回でいいんで本気出しましょう。山が当る、なんて言うと信憑性は無いですが、うまいこと行くとそこが入試に出題されます。何冊かの同じ教科のワークや、何枚かの小テスト、過去問にバーーーーっと目を通して、配点が高かったり何回も出てるような問題さえ出来るようにしてれば1問2問は当ると思いますよ〜。
忘れちゃいけないのが五木模試。11月のやつはデータが1番正確なんで絶対受けましょう。良い成績が出たら受験会場にそれ持ってって休憩時間に眺めて自信持って受験に挑めます。
私から言えることは、
定期テストでたまに本気出す(目標点を50くらい上げてみる)
・五木模試を受ける
過去問と出題傾向は絶対に目を通す(A判定意外なら絶対に解いておく)
・得意単元を伸ばす
って感じですね〜。気負いし過ぎず頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/21(日) ]
詳細な勉強のコツまで教えて頂きありがとうございます。勉強は、全くできないのでこの1年頑張ります。
しょうたろう@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
この1年頑張ってください!
汎愛で待ってます!
女子@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
体育科合格しました!
定期テスト最低…160くらい、最高…210くらい。実力テスト最低…130、最高…190ほどですね!
偏差値とかも38~41くらいでした
中学の体力テストでまぁまぁ取れていたので多分良かったと思います笑
体育科はあんま実力は見ていないのかなと思いました
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
体育科、合格おめでとうございます!
僕も似たような点数なので、頑張ります。
ちなみに体力テストは、クラスでトップクラスのレベルでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
自分も今年、汎愛高校か大塚高校の体育科を受験しようと思ってます。。汎愛高校を受験することになったらお互い頑張りましょう🙂
実力テスト200前後 定期テスト150〜250です💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
今年、汎愛の普通科を受けます。
定期テスト▶️400くらい
実力テスト▶️300くらい
内心▶️412
赤本▶️200〜300
五木▶️11月に受けたもので15位以 内

受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
余裕です
もう少し上を目指した方が良いと思います
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
ありがとうございます❕
女子@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
確実に受かりますね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
今年汎愛高校の普通科を受験しようと思っています。
定期テストは350~400点、実力テストは305~320点です。1月に受けた五木は224点、105人中1位のA判定でした。
合格できるでしょうか?今年は倍率が少し高くて、合格できるか不安です。
また、在校生の方に聞きたいのですが、中学生の頃は定期、実テ何点ぐらい取ってましたか?イケメンいますか?!怖い先生いますか?それと、正直高校生活不安です。気をつけなあかん事とかありますか?
なっがい質問ですみません🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
もっと上の高校行ってください
1位で落ちるわけないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
実力テスト300とってたら阿倍野高校らへんとかその上の高校も狙えると思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
先生にはなんと言われていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
>もっと上の学校行ってください。
1位で落ちるわけないでしょ
返信ありがとうございます。
自分は余裕を持って高校に進学したいと思っており、距離的にも雰囲気も気に入っているので高校を変更する予定はありません。1位で落ちるわけないのはホンマにですか?!1位で落ちた的な話を聞いた事があったので不安で質問しましたが、それ聞いて安心しました!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
>実力テスト300取ってたら阿倍野高校らへんとかその上野高校も狙えると思います。
返信ありがとうございます。
阿倍野高校や花園高校も視野に入れていましたが、最後の実テで点数が大幅に下がってしまったのと、距離的にも汎愛高校がギリギリぐらいの位置だったので親と相談した結果、汎愛高校が妥当だという風に落ち着きました。けど、貴方の返信のおかげで少し上の高校も考えてみようかなと思いました!ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
>先生にはなんと言われていますか?
返信ありがとうございます。
内申点がそこそこ低いので本番で結構取らないとしんどいかもって言われています。それと、五木を受けたのが受験人数が多い11月ではないので1月時点での1位はそこまで信頼できないと言われました。11月の五木は受けてないので1番正確なデータは持ってないです…。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
自分も今年汎愛高校を受験する者です!
自分は五ツ木30位なので質問者さんとはかけ離れていますがお互い頑張りましょう!
1位でしたら余裕合格レベルだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
> 自分も今年汎愛高校を受験する者です!
自分は五ツ木30位なので質問者さんとはかけ離れていますがお互い頑張りましょう!
1位でしたら余裕合格レベルだと思います!
返信ありがとうございます。
おかげで自信を持ってこれからの勉強に励めます!
残り数週間、一緒に頑張りましょう💪4月に汎愛高校で会うの楽しみにしています!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
合格しましたか?!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
合格しましたか?!

しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
花園高校志望だったのですが緑風冠まで下げようか迷っています。親には汎愛高校を進められているので視野に入れています。
内申点は現在二学期までで330です。
実テは1番低くて318 (245.8)、1番高くて353 (257.9)です。
定期テストは1番低くて369 (300.0)、1番高くて402 (268.8)です。
※()は平均です※
内申低いですが、受かりますでしょうか?
赤本は汎愛のタイプで計算すると2016年583、2017年561、2018年589です。全て作文、英作は半分計算です。
ポン@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
充分に合格圏内です!もう少し上を目指した方がいいんじゃないかな!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
花園と汎愛では校風がだいぶ違いますよ
体育会系のノリと行事についていけるか考えたほうがよいです。
偏差値だけではないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
汎愛高校の受験を考えています
定期テスト290程度、実テ230程度、内申29で普通科は合格できますか?
ちなみに五ツ木はB判定です。
内緒@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
当日のテスト頑張ればいけるとおもいます!!
がんばってくださーい!!
ぽ@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
私も普通科の受験考えてます!
成績同じです🥺
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
ほんとですか!
一緒に頑張りましょう!😁
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
無事受かりましたo( ^_^ )o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子会@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
中3女子です!
汎愛の体育科と普通科どちらも受けようと思ってます!
定期テストと実テが200点くらい。内申点30
体育科なら体力テストが、50m走は7.9 立ち幅跳び1m85~2m ハンドボール投げ17m 反復横跳び55回くらい 20mシャトルラン70回くらい 握力30近く 腹筋30秒で31回 ソフトテニス部に入りたいです!!実技でかせぐことはできますか?
体育科と普通科受けたいので教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
はいれました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばります@中学生 [ 2020/12/03(木) ]
汎愛高校に行きたいのですが、定期テスト180〜220点、実力テスト150~200点です。体育科なら実技がめっちゃ良かったらうかりますか?
無理なら普通科でも大丈夫ですか??
ぽ@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
私もそのくらいです!!!
ちなみに普通科です
今回の実テの点数が終わってました
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
体育科はほとんど実技で決まるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

汎愛高校の情報
名称 汎愛
かな はんあい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 538-0042
住所 大阪府 大阪市鶴見区 今津中2-1-52
最寄駅 0.7km 放出駅 / 片町線
1.0km 徳庵駅 / 片町線
1.3km 横堤駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6961-0431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved