高校受験ナビ
検索
相愛都島工業ヴェリタス城星学園東淀川桜宮柴島淀川工科金蘭会大阪追手門学院大手前
公立
共学

桜和高校

おうわ
偏差値 50
桜和高校のいいね3942
3714件の質問と9237件の回答
概要
大阪府立桜和高等学校(おおさかふりつ おうわこうとうがっこう、おうわ。大阪市が市立の高等学校として開校を構想し、従来の大阪市立南高等学校・大阪市立西高等学校・大阪市立扇町総合高等学校の3校を統合したうえで、2022年度に新設開校することを計画した。前身校3校の教育実践を受け継ぐことを視野に入れている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
桜和高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(桜和高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      桜和の近くにある中学校に通っているものです!
      たまにショルダーバッグ?をかけて登下校をしている人を見かけるんですけどOKなんですか?💦
      中学校では登下校や校内でもつけていると怒られるためOKなら桜和を志望校に考えようかなって思ってて🤔

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私はかけてる時もありますけど、怒られたことはないですね〜。校則でだめかはわかりませんが、大丈夫だと思う!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      まぢで体育苦手な子桜和こないでー
      先生厳しいしさいあくだよほんとに体育だけは無理がちでー他クラスの体育授業時間とか勝手に延長しててほんまに可哀想やし体育がほんとに苦手ならこないでーそれ以外は楽しいサイコー

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      校舎内に自販機ってありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      食堂の近くにありますよーー

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      在校生の方々に質問なのですが、併願校どこにしましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私は夕陽丘学園の特進にしましたー
      勉強しなくても受かるのでおすすめです。(公立高校の過去問はしっかりとしていました。)

    • 学校生活2

      受験生女@中学生

      桜和を第一志望に入れている中3です☺️ 朝、何時までに教室へ登校しなければならないですか?通学時間どれくらいかかりますか?回答よろしくお願いします😊✨️

      4件の回答移動
    • 受験生女@中学生

      ありがとうございます😊やはり通学時間は30分から1時間位が多いのですね〜

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      私、今中学2年生なんですが、桜和高校を受けようと思っていて、吹奏楽部の活動時間って1日何時間ぐらいですか?土日の日曜日って活動していませんか?(活動して欲しかって…)それと定期テストとかで5教科250行くか行かないかくらいの馬鹿なんですが、 ...80字以上

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@在校生

      桜和迷ってる子へ
      今年入学して感じたこと書きます
      いい所➡️食堂がある、校舎が綺麗(汚いところも あるかも??)、校則がゆるい、生徒はほとんどが優しくていい子が多い
      わるい所➡️体育が思ってるより厳しい、 ...200字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      よかったです!悪いところは正直どの高校にもあるので、目を瞑ることはできないとは思います。ですがそれ以上に入学してから楽しいですよ!私の場合は周りに恵まれました。もし桜和に来てくれるなら春に待ってます^^

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      桜和高校ってアクセサリーNGですかー?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭ってコーンロウ禁止ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      匿名@中学生

      1年生の内申点44、2年生オール5です。
      定期テストは420〜440で第一志望は寝屋川ですが
      第二志望辺りで桜和を考えてます。この点数と内申で桜和は妥当なレベルですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然上のレベルだよ。普通に合格できると思うよ

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      購買部いつあるかわかる人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      購買部って制服売ってる人のことでしょうか?
      月の第1周と3週の木曜日にくるらしいです

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1年生です
      1年生は女子180人男子60人なんですけど
      体育のプールは室内に男子も女子もいる感じなのでしょうか、、
      2、3年生の方回答お願いします🙇”

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      桜和高校に入学するには中学校の定期テスト5教科合計380点取らないと厳しいって塾の先生に言われたんですけど本当ですか...?ちなみに2年生までの内申点の合計が124点です。自分には少し厳しいですかね?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      本当にありがとうございます‼️
      がんばりますっ

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      中3です!
      吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、何時まで活動してますか?
      バイトともしたいんですけど、両立してる人はいますか?
      教えていただけたら嬉しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      吹奏楽は基本18時まで活動しています!
      バイト両立は忙しくて基本的に無理だと思います😣(しようとしてる人もいる事はいます)
      単発とかならぎりいけるかも!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      カーディガンを新しく購入したいなと考えてるのですが、桜和高校の制服を取り扱っている制服屋さんご存知の方いらっしゃいませんか??周辺のお店のwebサイトで取り扱い欄を確認したのですが桜和高校と記載されているお店が見つからないです泣

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      学校の購買部で定期的に購入できると聞きましたが?

    • 学校生活1

      さくらもち@一般人

      昔にお世話になりました。バド部の顧問の北◯先生に感謝しております。またOGとしてバドミントンしたいです。異動されてるのでしょうか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年度をもって、退職されました。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      え、桜和新1年テスト勉強どーですかーー?
      うちできる気しなくてやばいです笑
      みんな進んでる感じ?授業でやってないとこも課題出ててまーじピンチオワタ

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      桜和志望で明日五木受ける人今どのくらいの学力ですか!!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      男子バスケットボール部はどのくらいの強さなのか知りたいです。エースになるにはライバルがいるくらいの強さですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      在校生の人に質問です。
      評定合計34、定期テスト平均280点程
      中学3年生なのですが合格できる可能性はありますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      桜和高校に入学するには学校の定期テスト380点ほど取らないと厳しいって本当ですか?!
      2年生までの内申点足しても124点しかなくて、定期テストも300点ほどなのですが入学は少し厳しいですか?