教えて!桜和高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
マネージャーをやりたいんですが、オススメの部とかありますか?🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
バドとか野球は毎年いるよ!バドは女子が多いから仲良くなりやすい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
ご質問したいのですが、女子の方は制服の夏のシャツは購入されている方は多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私は購入しなかったです!中学の時は半袖と長袖両方買いましたが結局長袖しか着てなかったので‪💧‬
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私は1枚だけ購入しました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私は二枚購入しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
カラコンしたら怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
余裕でシバかれますね。釣鐘町の某高校のようには自由ではございません!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
新3年の女子です!よゆーで大丈夫です!!しばかれませんし注意されたことありません!!全力で可愛くなっちゃってください^ ^
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
カラコンぐらいで誰も注意しないよー余裕👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
桜和高校では、気の強い女子が多く男子はみんなトイレで昼食を取ってる人が多いです。食堂は男子禁制でよく自販機のコーンポタージュを奪い合っています。男子の制服は全て古着です。男子の制服採寸はありません。なのでセカンドストリートやトレファクに行って自分で探さないといけないです。私は古着が嫌だったのでGUでカーゴパンツを買いました。良ければ参考にしてください
桜和高等学校@関係者 [ 2024/03/08(金) ]
えっと、なに意味のわからないことを言っているんですか?誠に恐縮でありますが、法的手段を取らせていただきます。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/09(土) ]
桜和受けたかったけど、学力足りずに受けられなかった人かな?
もしくは去年、一昨年落ちた人かな?
デタラメ書き込んで、なんの恨みがあるのかな。かわいそうに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♡@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
在校生です基本的に何でも答えるよ気になることあったら聞いちゃって🤝🏻💖
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
いじめはありますか?
どんな小さないじめ例でも良いので教えていただきたいです。
あと、合計点最低どれくらいあればいけますか?
楽しい学校生活を過ごすことはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
いじめとまではいかないけど私のクラスは女子同士のハブりとか悪口、無視は結構あるかな💧その年の倍率によるけど周りの子は結構580〜くらいで合格してる人が多いです!もしかしたらもう少し低くて合格してる人もいるかも。
♡@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
わたしのクラスはいじめも無視やハブりもないです!でも他のクラスでそういう悩みがある子が居るのはよく聞くかもしれない;;点数についてなんですが、わたしは当日点国語60、他が50あるかないかくらいしか取れてなかったけど内申がほぼ満点だったので通ったのかなという感じです🥹
倍率でかなりそういう面の余裕は左右されそうですね😭でも来たら絶対楽しいです!はじめは緊張して友だちもできるかなとか不安だったけどちいさいイベントも多くて他クラスの子とも仲良くなれるしたくさん楽しいことあるよー!だから安心して来て欲しい!桜和で待ってるよ^_ .̫ _^♡
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
内申0.8倍して300くらいで過去問は1.2倍して310くらいなんですけど受かると思いますか?教えて欲しいです辛口でおねがいします!
♡@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
合計600超えてるなら全然可能性あると思うよー!ただ当日になるまで問題との相性とか色々関わってくるし絶対受かる!とは言いきられへんけどあとは自分を信じて当日がんばろう😭桜和でまってるよ🤝🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今年桜和志望の男子何人くらい居ますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
今年の志望者の男女比はわからないですね(^_^;)
在校生は女子が多いですよー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
一応男子
聞いた話によると男女比1:3ぐらいらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
!@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
内申点が35 29 32 と言うように凄く低いです。この場合当日素点で何点取ればボーダーに引っ掛かることなく合格出来るでしょうか。
GAM@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
そうですね、少なくとも280点以上取れれば大丈夫かなとは個人的には思います。私も内申点がそこまで高くなかったので図書館で熱心に勉強して、過去問とかまくって当日295点とりました。多分ボーダーよりちょっと上かな?とは思いました。頑張ってくださーい。受験、あの時を思い出すと、とても辛かった。しかし、この辛さが後にやった甲斐があるんだなと思ったりするんで、頑張ってください。なによりも落ち着くことが大切です。合格頑張ってください!!
!@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
返信ありがとうございます😭体調崩しがちで内申低くて諦めかけてたので凄く助かりました…💗295点…先輩みたいに高い点数取れるか分かりませんが入試当日まで勉強頑張りたいと思います‼️と言いたいところなのですがお恥ずかしながら受験生なのにまだ正月テンションが抜けてなくて…。良ければモチベになりそうな桜和高校についてのお話を聞きたいです。行事、日常生活等なんでも大丈夫です。
GAM@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
正月気分が抜けない、、、あるあるですよね。私はそういう時曲を聴いてました。radwimp様のメドレーです。個人的な感想なんですが、心が落ち着いて勉強に集中できるんですよね。もちろん勉強中じゃなくて、休憩中ですよ。オススメするので是非聴いてみてください!!あと、そうだなモチベになりそうなお話、、、クラスメート全員がフレンドリーって所とかかな?男女間でとても仲が良く、面白いやつばっか。女子比が高いからとか関係なく、男子も楽しく日常生活を送ってるよ。受験がんばれい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
!@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
桜和と吹田東で迷っているのですが、聞きたいことがいくつかあります。
1.校則で色々制限されていることはありますか?
2.文化祭や体育祭などの行事は盛り上がりますか?
3.男女比はどのぐらいですか?
4.学校の雰囲気はどんな感じですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
1.毛染め、ネイル、アクセサリー、メイク禁止。
メイクは濃すぎなければ注意されることはないです!

2.体育祭と文化祭は他の高校と同じような感じです。
文化祭は制服を着るルールなので出し物に関係ないコスプレとかはできないですが盛り上がってましたよ!

3.1:3ぐらいで女子の方が多いです。
40人クラスで男子12女子28てかです!

4.生徒が主体でいい学校です!これから生徒が校則を作ったりしていくので雰囲気はまだそこまでわからないけど楽しめると思いますよ!
!@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
ありがとうございます😭
スカートの長さで生徒指導の対象になったりすることはありますか…??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
常識的なスカート丈なら厳しい指導はされません。
ムンクさん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
雰囲気は悪くないです
先生の質が悪い気はします。
学校のことしか考えておらず、生徒に見向きもしてくれません
あ@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
生徒に見向きもしてくれないとありますが、それは違います。口々に不満をいうだけでは意見を拾ってくれないのはどの高校でも同じです。当たり前。桜和の場合、その意見をはっきりと然るべき人物や機関に挙げれば必ず吸収してくれます。他校では反論を起こすことすら許されなくても、桜和ではしっかりと意見すればいいだけのことです。
そもそも桜和は生徒で作っていく高校なのに、他人任せで、無責任な自由を貫こうという意思が生徒から感じられます。不満があるなら自ら動け。それが桜和では許される。
意思のある生徒をお待ちしています。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/25(月) ]
一意見を書くのは構わない。だが、ここの掲示板はあくまで桜和高校に来る生徒達が疑問に思っていることをこの掲示板を通し、在校生達が教える場です。これが掲示板のあり方なのです。それを踏まえた上でもう一度考えてからコメントしてください。
あ@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
申し訳ありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
あ@在校生さんの意見に同感です。
先生はとても熱心だと感じます。やる気のある生徒はしっかりサポートしてくれています。自主性を重んじる教育なので、受け身でいると、何も得られない感覚になってしまうかもしれないです。自分が何をしたいのか、何を伸ばしたり解決したいのかを、自身で探求できる生徒、そうなりたい生徒には向いていると思います。
在校生でもそれぞれ感じ方考え方が違うので、誰かを批判することは良くないけれど、意見というのも一つの回答になると思います。でも匿名性があるので参考程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
来年桜和高校を受験する中学生です!
水泳部のマネージャーか軽音部で迷っているんですが、2つの部活の雰囲気や仲の良さなど教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
また、兼部できると聞いたのですが、組み合わせに制限などありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
軽音たのしいよー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
軽音は南と西の先輩バンドがカッコいいです。桜和だけになっても軽音頑張って欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
水泳部はよく分からないんですが、軽音は各バンドを組んでそのバンドで活動しているそうなのでバンド事によると思います、ガッツリ活動するバンドもあればほぼ活動しないバンドもあるみたいです!別の方もおっしゃってますが、私は西高のバンドが特に活動的でかっこいいイメージあります!

兼部に関しては吹奏楽部など1部の部活が原則禁止!にしてるところがあるみたいです。兼部は何個まで!みたいなルールはないです!私は2個兼部してます!私の友達で1番多い子は4個兼部してます笑笑
内緒@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
水泳部は女子が圧倒的に少なくてその中でも結構男女問わず仲良いっぽいですよ〜。夏は練習量やっぱり多いし冬でも走り込みだったり他校に行って室内プールで泳いだりとしっかり力入れてます👍🏻
走り込みとかマネージャーもやってましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
野球部に途中入部するのやめといた方がいいですか?女子なんですけど気になってて。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
マネージャーですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜和高校の情報
名称 桜和
かな おうわ
旧称
かな
扇町総合
おうぎまちそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 530-0037
住所 大阪府 大阪市北区 松ヶ枝町1-38
最寄駅 0.5km 大阪天満宮駅 / JR東西線
0.6km 南森町駅 / 6号線(堺筋線)
0.7km 天満駅 / 大阪環状線
電話 06-6351-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved