教えて!鶴見商業高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
在校生の方にお聞きしたいです
鶴見商業を受験してよかったと思いますか?進路の面や人間関係の面で後悔はありますか?
学校生活が不安です、回答もらえたらとても助かります( ; ; )お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
私は受験してよかったと思っています!
進路の面とか人間関係の面は不安はなかったです🤔
盗難が多いですがそこに目を潰ればまあ楽しい学校生活を送れると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
私は受験したの凄く後悔してますー^_^校則厳しいのは大前提だけど、第1ボタンすら開けれません。夏は今年から開けれるようになったけど、冬でも流石に首が苦しい笑ブレザー脱ぐ日、着る日まで決められてます。文化祭とかも、正直他の学校と比べたら全然楽しくない。他校の子のストーリーみて毎日受験したの後悔してます^_^人間関係は女子が多いから悩んだりするかもしれないです。私は実際悩んでます笑他にいい所あるので絶対違う所をおすすめします!笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
回答ありがとうございます、助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/31(火) ]
今年は定員割れしますか?
それと、中間テストや期末テスト、実力テストは何点くらいとればいいですか?

女子は何割くらいですか?
野球部に入りたいんですがどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/01(水) ]
私も鶴商を受ける1人なんですが先生に進路懇談で
大阪の商業全体がまず定員割れしてるといわれたので
大丈夫だとは思います💦
内緒さん@中学生 [ 2020/01/01(水) ]
男子ですけど、何割男子で何割女子ですか?
わかりますか?もし、お分かりでしたら教えてください😅
僕も一応行ってみたいなと思ってます‼
内緒さん@中学生 [ 2020/01/02(木) ]
確か6クラスだと4クラスが女子だけで残りの2クラスが男子と女子のクラスだった気がするので、8:2か7:3くらいだと思います…!
私も中学生なので詳しくは分かりませんが💦
内緒さん@中学生 [ 2020/01/03(金) ]
質問に答えてくださりありがとうございます❗
ちなみになんですけど、中間テストや期末テスト、実力テストは何点くらいとれば受かるのかわかりますか?
お分かりでしたら教えてください😅
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
私も中学生で悪いんですが、わたしはいつも実力190前後で五ツ木は2回受けてB判定でした。220あれば確実やとわ思うけど割合は内申多めなのでやっぱりいっぱい点を取っておくことに変わりないと思います。期末250以上実力200以上ってことなんじゃないでしょうか。憶測で申し訳ないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
透明ピアスってokですか??
YTR☆@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
進路指導部の先生は特に目が肥えているので即言われます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/05(金) ]
ありがとうございます^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
いつ倍率出るんですかねねねー??
今年受ける子みんながんばろー!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
出願後、新しい倍率って出るんですか?
内緒@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
うん。だってこの間出たやつは進路希望調査表のやつだから正式なやつじゃないよぉ〜。あれよりは絶対上がってるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
それぐらい知っとるやろ。正式なやつが出願後に出るの?ってゆー質問やと思うよ。
かにかま@中学生 [ 2019/11/12(火) ]
今年受けます〜頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
今年は定員割れするという噂を聞いたのですが、そうなんですか?わかる方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
進路希望調査の結果ではそうらしいですがそれを知って受けようとする人が増えるかもしれないので
予想以上に増えるか、それとも少ないかは
今のところはわからないと思います。
出願最終日にわかりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
上に補足で、あまり増えてほしくなければ
定員割れてるらしいよなどは言わないほうがいいと思いますよ。SNSでも書かないほうがいいですよ。
書かなくても増える可能性は十分ありますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
定員割れしないと思います。募集人数1クラス(40人)減らしましたし。今年は商業と工業は少ないと言っていましたが定員割れするとは言ってなかったししかも募集人数も減らしましたからね(´・_・`)
定員割れしてほしいですね^ ^
777@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
しないとおもいます!
毎年すると噂が流れてしません。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
上の方の通り毎年言われていますが定員割れはしないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
鶴商の募集人数みたら”1クラス減”と書いていました。(学校で配られた紙に)なぜ募集人数減らしたんですか?
進路調査とかで受けたい人が少なかったからですか?それとも倍率をもっと上げたいだけですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
→内緒さん
大阪ビジネスフロンティアが40人減らすので鶴見商業高等学校も減らさないといけなくなったそうです!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
そうなんですか!?では受ける人が少ないわけではないんですね。。。倍率すごそうですね…。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
倍率はどうなるかはわからないです(汗)
私も受けるのでお互い頑張りましょう!(*^^)v
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
そうですね!ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
鞄はリュック派ですか?
それとも革鞄派ですか?
R@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
進路を決めるとき面接では
皮鞄で行くように言われますので
皮鞄は持っていた方がいいですよ!
める@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
私は使い分けます。
進路に関わったりする時以外はほとんどリュックで行く予定です。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
姉のお古の革鞄をもらったので、それを使いますよ
リュック率高いですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つる@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
鶴見商業ゎこ今年の調査で定員割れと聞きました♪
あと、56人ふえれば倍率が、1,00になるんですが、商業であと56人も増えると思いますか?
名無し。@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
定員割れと言って集まると思います!
なので他の高校をお勧めします。
つる@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
ありがとぅございます。
でも、私は鶴見商業高校に入りたいので高校ゎ、変えないでだめもとでも受けます。
一般人@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
多少増えると思いますが普通に頑張っていれば差し支え無い程度だとおもいますよ
他校は知りませんが
私の学校で前期の倍率が高いけど普通科から専門科に変えてる人はあまりいませんよ。普通科に行くのは変えずレベルを下げて普通科に挑む人や、前期もダメもとで志望校の普通科を受ける人、あとは私立専願の人が多いです。強いて増えると言えばどこも高校行くところが無いとかレベルの低い学校しか無いと教師に言われ、定員われてる専門科を受ける人ですかね

行けるか行けないかは別として、大学受験する人の方が多いので
大学受験する人にとっては商業は不利なので
普通の人は倍率高くても普通科に行きたい人のほうが多いみたいですよ

増えるといっても

普通の高校に行くレベルの頭が無くて定員割れ狙いの人がほとんどだと
おもいますので
あとは下の戦いです
普通に頑張っていたら差し支え無いとおもいますよ

元に私の友達が高校行くところないと教師に言われ

定員割れしてる鶴商をすすめられていましたので

頭が悪い人が定員割れを狙ってくるくらいだとおもいます
つる@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
ありがとうございました♪
少し気持ちが楽になりました♪
先生に内申がいいし、点数もまぁまぁやから行けると思うよって言われたんですけど、
信用していいんですかね??(*^^*)
一般人@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
行けるんじゃないでしょうか 過去スレで書かれていましたが嘘か本当かは知りませんが 数学は半分以上書かなくても
入れるそうですよ
国語は良い時だと60〜70

英語は50〜60

数学はほぼ点数なくて国語英語で点数とってる私ですが

こんな私も行けると言われましたよ

内申は51でした
進路の教師にも直接聞きましたがいける といわれました

教師は基本厳しく行けるか行けないかをはっきり言ってくるので

行けるといわれたなら大丈夫だとおもいますよ

受験生@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
ありがとうございました♪
一般入さんも、今年受験ですかー?(*^^*)
うんうん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
私の姉の実体験なんですよ一般人さんの言ってること
姉は受験前に風邪をひいてずっとダウンしてたんです
それで、体調悪い中、試験を受けたんです
だから数学はほとんど書けなかったらしいんです
でも受かったんです

あと、お前は無理だよって言われていた友達が本番で頑張ったために受かったなんてこともあるらしいです
鶴見商業は本番重視だと姉は予想してました
他にも、在学中の先輩方に話を聞いたら、私半分も点数取れてなかったけど受かったよーって言ってる人もいました
あと、定員も割れているようなら、今のままでも受かると思います
ただ、私立で落ちた人が流れ込むって言う心配はあります
私立の倍率はすごいですからね
受験生♪@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
うんうんさん!!
ありがとーございました♪
将基@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
いつのときも、商業系は定員が割れますが僕の場合は、英語を強くして後は何にもせずに普通に合格できました。
テストも赤本やってれば解ける簡単な問題なので何の教科を①とするかで変わってきますし、頑張って下さい。懐かしいですね、2年前ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鶴見商業高校の情報
名称 鶴見商業
かな つるみしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 538-0054
住所 大阪府 大阪市鶴見区 緑2-10-9
最寄駅 0.9km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.0km 横堤駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.0km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6911-0415
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved