教えて!精華高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みぽ@中学生 [ 2011/07/03(日) ]
受験生です☆特進共通コースが気になっているんですが、ここっていい学校ですか?
教えてください><
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みぽ@中学生 [ 2011/07/07(木) ]
亀さんありがとうございますッ!
人数女子少ないんですね><

ここの高校の良いところってちなみに何ですか!?あと悪いところも!やんちゃな子が多いって、どれぐらいの、どういうところがやんちゃ何ですか??

部活って盛んなんですか??

先生方ってどんな人達(いい先生)ですか?

教えてください★☆
亀@一般人 [ 2011/07/08(金) ]
中学の実力テストって難しいやろ?精華の授業内容やテストは易しい→自信がつくねん。「お前、行ける高校あるのか?」と言われてたオレも居場所見つけたって感じ。

悪いとこはやんちゃ系が多いとこかな。全体の2割くらい。授業中うるさいねん。ただし、立ち歩きはないが。あと、掃除平気でさぼったり。心すさんでるな、と思う。女子は真面目な子多いよ。皆でお弁当食べたりしてる。

部活は吹奏楽部がダントツ盛ん。あとはぼちぼちかな。

先生は男の先生が多め。自称イケメン(笑)からそうでもない先生まで。年代もさまざまで若い先生も結構いる。
良い先生が多いとおもうよ。

どんな高校生活送りたいか決めてたらやっていけると思う。
不登校から真面目、やんちゃまでバラエティー豊かな生徒がそろってるで。

みぽ@中学生 [ 2011/07/08(金) ]
はい!中学のテスト全然解けません><泣))でも勉強頑張ります^^!

「バラエティー豊か」てなんだか楽しそうですねッ!私も今受けられる高校がないってとこまで来ちゃってて。。。
でも、高校には行きたいからッ・・!亀さんみたいに自分の居場所、存在が欲しいです。

面接とかってどんなカンジですか?どんなこととか聞かれたりするんですかね?気になってwwあの、ちなみに今もここに通っている方ですか??
亀@一般人 [ 2011/07/09(土) ]
面接で覚えてるのは
「高校になったら何をしたいですか?」
と聞かれたこと。複数での面接やった。

オレの中学校では年明け前後にに模擬面接のレッスンあった。校長先生と面接の練習したり。めちゃ緊張したわ(笑)
一般的なこと聞かれるから大丈夫だと思う。

オレは在校生です。

堺女子高校については「塾長のモノローグ」というブログの中で「堺女子高校」で検索してみて。
みぽ@中学生 [ 2011/07/09(土) ]
私の学校でも、面接の練習として校長先生と面接するみたいです^^
確かに緊張しそうですね(笑)頑張ります!
面接複数でするんですね〜1人かと思っていました。

授業トカって難しいんですかね??
ついていける様な授業なのかなって・・・
私ものすごい理解力がなくって馬鹿だから☆

お願いしますッ・・・!!

堺女子高校検索してみました。ありがとうございました!

亀@一般人 [ 2011/07/10(日) ]
授業は基本中心だから大丈夫。
テストも記述より記号選択が多いし、数学も計算問題がほとんど。
平常点もプラスされるから、出席率や授業態度、提出物をきちんとしてたらなお良いよ。

みぽさんなら大丈夫だよ。
みぽ@中学生 [ 2011/07/11(月) ]
亀さんありがとうございますッ・・・!!

色々質問したことちゃんと親切に答えてくれて、すごく嬉しかったです。精華高校のこと知れて、すごくいい学校なんだな。と感じました^^これから色んな学校の見学会に行って自分の居場所が出来る学校を見つけていきたいと思います!あ、受験勉強ももちろん頑張りますp(*^-^*)q♪

本当にありがとうございました。

また、宜しくお願いします\(^_^=^_^)/ ♪
ぷぅ @卒業生 [ 2011/08/29(月) ]
先生方は面倒見の良い先生ばっかりだよ!
ちなみに数学、情報、英語にイケメンの先生アリ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ムーミン@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
今年、精華高校を受験するんですが、吹奏楽部に入りたいと思っています。
やはり、すごく厳しいんでしょうか?1年中ずっと部活なのでしょうか?
りな@一般人 [ 2011/01/29(土) ]
吹奏楽部は真面目な子+練習熱心な子が多いよ。めちゃ輝いてみえる!

演奏会がある前はびっちり練習しているみたい。朝練とか。

顧問の先生がとっても良い先生なんだって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
安田道代@中学生 [ 2010/01/25(月) ]
最近めきめき実力をつけてきている吹奏楽部のことについて教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
精華高校の情報
名称 精華
かな せいか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 599-8245
住所 大阪府 堺市中区 辻之1517
最寄駅 2.1km 深井駅 / 泉北高速鉄道線
2.3km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.7km 北野田駅 / 高野線
電話 072-234-3391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved