教えて!精華高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
むらさき@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
精華高校いいなって思ってる中3です!!

教科200ぐらいです( •́ •̀ )
特進共通コースだと厳しいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
この学校の定期講座についてですが、どうやったら、今回のテストを補修なしでいけますか?
今回のテストで留年がかかっているので不安で不安で仕方ありません。誰か教えてください。
在校生です。
平常点は満点ではないです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
男祭@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
おんなじ一年生ですね。
よっしゃがんばりましょか!
とりあえず、テストの範囲は全部、どこでるとかゆわれたところ、全部今メモしてる状態?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
一応してますけどなかなか覚えられなくて^^;
なので不安になってます
+自分かなりの心配性なので^^;
男祭@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
何の教科?ができへん?
ツイッターかフェイスブックやってる?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
いや、全部っすw
てゆうか今日までやったのもできてるかどうかってのもわかんないっすからw
Twitterやってますよー
男祭@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
そうか、とりあえず、今日までのことは、忘れよ。
なったらなったであきらめ辺限り道あるから。
ツイッターで話す?
ここがいい?
はなすんやったら
ネームおしえて。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
masakioka0817です!
くり坊@卒業生 [ 2014/02/27(木) ]
留年する一番の原因は出席日数が足りないことです。
深夜までゲームして朝起きられないなど生活リズムが整わない生徒の場合遅刻欠席が重なり留年となります。
また、不登校で何か月も休みが続くと留年か通信制高校への編入となる場合が多いです。
成績不良では留年になる可能性はまずないと思います。考査中居眠りしてた生徒でも卒業できてますしね。
でも、卒業後専門学校や大学へ行ってかなり苦労すると思います。私の進学先でもほとんどの生徒が成績不良で自主退学しました。
レタス先輩@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
提出物遅刻、態度は全然問題ないと言ってます
しかし、テストはとても悪いです...
進級、卒業できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
専願で合格した者です。
明後日の土曜に精華高校に行き制服の採寸などを行いますが、その際に制服代や教科書代を支払うのでしょうか?

教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
制服代も教科書代も22日に払わないといけないですよ
たかし@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
僕も合格しました!
精華高校に入れて光栄です!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
おめでとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
すんません、教えてください。
・1学年大体何クラス位ありますか?
・春休みの宿題はどれぐらいありますか?
・パソコン検定で最高何級をとってる人がいますか?
・パソコン部とはハッキリ言ってなにができますか?
・一年生からの勉強はアホでもついていけますか?
・最終下校時間は何時頃ですか?
・ある友達が何年か前に精華高校を成績トップで卒業して、授業料免除になったらしいんですが、今でもありますか?
返信よろしくお願いします。
男祭@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
回答させていただきます。
1学年10クラス内1クラス特進選抜コース。
後9クラス特進共通コース。
2年から環境福祉コース、IT総合コース、特進総合コース、スポーツ健康コース、特進選抜コースと行きたいところに分かれていきます。
この時に注意して欲しいと個人的に思うのが、友達が行くから行くとか、そういう感じで自分を貫かないことです。
そうではなくて、ちゃんと自分を貫いていきたいところにいって自分の夢に近ずけてください。
尚コースに行くには各コースの特色にあった科目で自分が成績いい成績をとってることが人数オーバーになった時の決め手となることがあるかもしれませんので各教科手を抜かずがんばってください。
春休みの宿題は去年のやつで言ったら特進共通コースは数学の冊子1冊英語の冊子1冊国語の冊子1冊となって
特進選抜コースは5教科だったと思います。
パソコン検定で何級取ってるかは、わからないのでお答えできません。
申し訳ございません。
パソコン部ははっきり言って、パソコンを触ること。
一年生の勉強はアホでもいけますよ。
そのかわり死ぬ気でやらなだめです。
他の人とおんなじようなことしてたらだめです。
最終下校時間とかはあんまり気にせへんほうがいいと思いますけど、一応終礼は3時10分くらいやったと思います。
誤差あり。
授業料免除の制度は聞いたことないんですけど、興國高校でそういう例を聞いたことがあるんで、あってもおかしくないんじゃないかなと思います。
ただし、それはあくまでも、泉陽高校にいけるレベルの子だったとか。
結果
質問者さんの質問を一通り見さしてもらったんですけど、パソコン関係の勉強がしたいのかなとお見受けします。
しかし、最後の質問に関しましては、成績トップということが絡んでいますので、やはりIT総合とかじゃなくて、特選とかに行った方がいいんじゃないかなという見方が僕の中ではあります。
一年生の時にじっくり考えてください。
最後に
合格おめでとう!
1っこ上で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
ありがとうございます!
普通の勉強、ITの勉強の両方を頑張りたく、
努力&気合いで出来るものなのかと思い、質問させてもらいました。
高校生活、すべてを全力で頑張ります!
あと、最後の授業料免除の質問は、まだあるのかなんとなく気になっただけです。
男祭@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
がんばれーファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
やっぱりグループとか固まっていきますか?
グループに入らず一人だけでいてる人っていてますか?
一言で、精華高校ってどんな学校ですか?
授業って難しいですか?
長々とすみません。
男祭@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
グループは固まっていきますね。
入らず一人でいる人います。
一言で精華高校とは、自分の力と努力次第で、自分を強くしてくれるところです。
授業は英語の先生は難しい先生はいます。
後は各教科わかりにくい先生はいます。
でも基礎からやったらいけると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございます!
はな@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
授業は生徒のレベルに設定してありますので、一般の高校よりはかなりやさしいです。
数学などは、応用問題はすっ飛ばしてゆっくり進んでいきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
僕は中3の時学校の不良にリンチされそうになって 学校を長い時間休んでしまったことで内申がとても悪いのですけど特進にはいけますか? <赤本やってみましたけど合格最低点を大分越えました>
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
男祭@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
選抜だからといって不良に絡まれない保証なんてどこにもありませんよ。
男祭@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
体育とか芸術でその不良といっよに授業受ける可能性だって否定できませんよ。
あなたのそのメンタルでやっていけますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
いまさら心配してもしょうがないですね。もう決まったことですし。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
いまさら志望校変えれる訳でもないし
男祭@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
固い決心ですね。
今のあなたの学力で選抜いけるとおもいますか?
学区がなくなったから、どうなるかわからないんですよ?
私立高校でハードルあげるのは自殺行為にすぎませんよ。
親に迷惑かけることになるかもしれないんですよ?
もっと柔軟に考えてください。
それでも行くんやったらがんばってください。
1つ上でまってます。
男祭@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
あ、そうそう言い忘れてましたけど、高校はいったら、あいつ嫌いとかいじめとか通用しませんよ。
特にいじめは、生徒指導で厳しく指導されます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
いろいろ教えてくれてありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
特選ならあまり陰湿なイジメはないよ。
でも、生徒同士の好き嫌いはあるよ。人間同士だし仕方ないね。

基本的に特選に入ると特共との接点はあまり無いよ。でも、合同授業とかあるから、そこで変な奴に絡まれないように気を付けてね。

特共と特選の学力的な差は1年時では特筆するような差は無いけど、学年が上がるにつれてどんどん差が付いていくよ。やる事の量も質も違うから当然だね。

特選は文系の私立にしか行けないようなカリキュラムで、理系科目が死んでるから、国公立行きたいなら放課後の講座全部休んで進学塾行くなりした方がいいよ。ぶっちゃけ1年の時から本気で勉強しないと無理だよ。

授業に付いて行けなくなっても、中堅以下で良いなら担任の華麗な手腕によって進学先はどうにでもなるよ。そう、特選ならね。

どうせこの学校のこのコースに入った時点で青春なんて無理だから、入って良かったと思えるように精一杯勉学に励むと良いよ。怠慢は敵だよ。

後、特選は人員不足甚だしいから多少点が取れなくても、面接でやる気を見せたら合格できる。かも…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うふふさん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
三学期の 学力テストが 五教科 194でした
数学国語英語の合計が110
数学を社会にすると101
こんな点数で受かりますか
平均は40後半から50あたりです(五教科)
男祭@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
今現時点で出されている成績が3学期の物ですから、何とも言いようがりません。
精華の事前相談で○をもらってれば、後は入試がんばったらいけます。
こまっち@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
バイトって許可制って赤本に書いていましたけど

それって、家庭の事情って言っとけばなんとか
なりますか?
男祭@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
無理してごまかして成績さがったら元も子もありませんよ。
それでもやるのなら、ばれない程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アン♪@保護者 [ 2014/01/07(火) ]
精華の併願で受験する予定です…
1,2年と3年1学期は5教科で90~100点でした…
2学期の期末は5教科178点でした…

併願で受かりますか?
男祭@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
問題は理科を抜いての4教科しだいです。
事前相談でなんてゆわれたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
実力テスト
一回目25.2
二回目25.2
三回目22.2でした
この点数でも精華高校いけますか??
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
これは平均点です。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/14(火) ]
無理です。

もっとがんばって
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
最低何点必要ですか?
男祭@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
合計点教えてもらっていいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
合計は国語英語、社会の3教科で138です。
この点数は1番最近のテストの点数です。
男祭@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
実力テストはどうですか?
事前相談はどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
実力テストはいつのやつですか?
事前相談は専願でいけると言われました。
男祭@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
実力テストは、事前相談の時に中学校の先生がこの子いけますか?って持って行った時の範囲です。
専願でいけるといわれているのなら、その言葉信じて頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
私は先生に精華高校に専願だったら入れる。と言われたんですが もし入れたとして友達をどんな風に作ればいいのか全くわからないのでまわりの人とどんな風に接したら仲良くなれるか教えてください。
男祭@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
文章を見る限り少し人見知りなのかなとお見受けします。
自分自身も始め精華でどうやって友達作れるか悩んだ時がありました。正直言って友達と呼べる存在の子に出会ったのも皆より遅かったと思います。例えば授業中に全教科集中して聞いてノートもプリントもちゃんと書いて、できてない子に貸してあげるとか、朝早くにいって周りの子としゃべるとか、<少人数なので話しやすい>クラス旗つくったりしてクラスの行事の準備の手伝いするとか、気の合う部活があれば入るとか、クラスのlineとかツイッターとか、があればそういうところで話していくとかですね。常にだれとでも仲良くしたいなって気持ちがあれば相手にも伝わるはずです。がんばってくださいっ。(#^.^#)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
ありがとうございます!
だいぶ人見知りで、中学校も別室登校してます。
でも今年からは明るくなろうと思い、高校に入学してから、気合いでクラスの人気者になる!と決心したのですが、どんな風に友達を作ればいいのかわからなかったんですが、凄くよくわかりました!!
本当にありがとうございます!
男祭@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
自分次第でいつも未来変えられるから頑張ってな応援してるよ。
1つ上で待ってる
空@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
併願で受けて精華にいく事なった者ですが
私も極度の人見知りなんです…。
本当に人と話すのが苦手なんです。

一緒に頑張っていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華高校の情報
名称 精華
かな せいか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 599-8245
住所 大阪府 堺市中区 辻之1517
最寄駅 2.1km 深井駅 / 泉北高速鉄道線
2.3km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.7km 北野田駅 / 高野線
電話 072-234-3391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved