教えて!吹田高校 (掲示板)
「クラブ活動」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
通りすがり@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
合格発表でしたね。ある番号から10人ぐらいまとめて不合格になっているのを見て最初ちょっと心配しましたが・・・自分の番号があってよかった。説明会の時は校門の前で各クラブ活動の先輩たちが「おめでとう」と声をかけてくれました。ずら〜っと並んでいる間を通って、ちょっと照れくさかった。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
私も番号あって安心しました。
説明会の時にソフトテニス部から紙を約20枚もらいました笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卍@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
今年受験生です。山田中学校に通っています。
定期テストは200点いくかいかないかぐらいの点数です。実力は150とかです。
このままだと吹田高校入学は厳しいですか?
それと、皆さん吹田高校に入って後悔したと言っていますが、なぜですか?

長文失礼しました。
ナイショさん@卒業生 [ 2016/10/22(土) ]
成績的にはたぶん大丈夫だと思います。
私がそれぐらいの成績だったので。
クラブ活動、日常の勉強についても、私も感じていたのですが、なんか熱意が感じられないのです。
ただ、何となくやっているというか、やらされているというかという感じです。
皆さん、そんなことを感じているのかも知れません。
卍@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
山中出身の方ですか?
僕もなんとなーくやってるだけなので、大丈夫だと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/22(土) ]
山田中学校のレベルが11中、17中レベルなら余裕だと思います。
卍@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
いけるってことですか?未知で申し訳ありません
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/22(土) ]
すみません。私も山田中学校のレベルがわからないのでなんともいえません。私が受験生だった頃は定期テスト200点もとれませんでした。ちなみに、17中卒の者です。
ナイショ@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
たぶん、大丈夫だと思いますよ。
私は山田中学で定期テスト平均で175でしたが合格出来ましたよ。
自信を持ってください。
卍@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
みなさんありがとうございます!
がんばります!
あー@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
自分は17中在学してます!
自分もそのぐらいの点数なのでお互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
豊中高校 池田高校 箕面高校 と三校とも知名度があり進学実績も良いのになぜ吹田高校は人気になれず伸びないのでしょうか。
著名人@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
それは、賢い生徒が一人も入ってこないと言うことです。
ナイショさん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
できる子は少しでも受かる可能性を秘めて日々努力していますよ。
それができないから妥協で入学して後悔する羽目になるんだと思います。
人間いつも向上心なく生きていては進歩はないと思われます。
ナイショさん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
ただ、中学校であまり勉強せずに、ただ入れる高校に行けたらと思って入学してくる生徒が多いから、クラブ活動にしろ勉強にしろハッキリとした差がでているのだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
オーマイパスタ@中学生 [ 2016/07/25(月) ]
来年、吹田高校の受験を考えています。
吹田高校のいいところを教えてください。
先輩から聞くにあまりいい話は聞きません。
お願いします。
ナイショさん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
校則はあってないようなもので、みんなあまり勉強熱心ではありませんね。
クラブ活動にしても、半分以上が帰宅部だし、高校生活を楽しんでいるような雰囲気は、まったくないですね。
いいところと言われても、私の考え付くところでは、ほぼないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
確かにいいとこないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
入学できましたが後悔しかありません。
ギャルみたいな人たちは毎日楽しそうですが…
私立行ったほうがましですよ。

以上在校生より。
元野球部@在校生 [ 2016/08/06(土) ]
吹田高校は校則は少し厳しいですが、みんなは楽しそうに生活を送っております。部活動は盛んになり出し特に野球部は夏の大会を頑張ってました!!良ければホームページも見てくれれば嬉しいです!!あいさつ運動などとても明るい学校だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
クラブ活動は強制ですか。
私は入学したらバイトをしたいのですが可能ですか。
覇者@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
クラブ活動は絶対にどこかへ所属しないといけません。。
ブー@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
バイトは原則禁止です。
ばれたら停学です。
すいたーまん@卒業生 [ 2016/03/26(土) ]
そんなことありません。クラブ活動は強制ではないのでしなくても構いません。あと、バイトは原則禁止なだけで担任の先生および生徒指導部に届け出たら可能です。
るる@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
上記は嘘ばっかりですね。
クラブに所属している生徒は全体の半分くらいです。
全然強制ではありません。
バイトは、生徒会に届け出れば指導されることなくバイトできます。
ちなみにバイクの免許も結果だけを言うと取ってもいいです。
免許を取ったという届けを出さなければ免許取り上げですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
吹田高校の情報
名称 吹田
かな すいた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 564-0004
住所 大阪府 吹田市 原町4-24-14
最寄駅 1.2km 岸辺駅 / 東海道線
1.6km 吹田駅 / 東海道線
1.6km 正雀駅 / 京都線
電話 06-6387-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved