教えて!吹田高校 (掲示板)
「アドバイス」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高校受験!@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
吹田高校に行きたいのですが。1学期の内申点が25でした、定期テストはいつも150とかです
3回目の実力は86点でした。これでも吹田高校に行けそうですか?他にアドバイス欲しいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内申点もっと低くて合格しましたよ。
受験当日にやらかさなければ大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
今年吹田高校を受験する者です。
3回目の実力テストで250点あったものの最後の実力ではノー勉で挑んでしまい176点しか取れませんでした。
元々、渋谷高校受ける予定でしたが、最後の懇談で先生から安全圏を狙うなら吹田高校にした方がいいと言われ吹田にしました。内申点28で11月に受けた五ツ木ではB判定でAまで14点でした。
今年吹田を受ける人や去年などに合格した人!何かアドバイスお願いします(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゃむ@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
今日、最後の懇談がありました。
吹田高校に決めたのですが、少し厳しい、

第四回実力テスト→ 200点 (受かる可能性は高い)
第五回実力テスト→ 158点 (受かる可能性は低い)

と言われました。

当日頑張るしかないですが、実際、「1どのくらいの点数で受かったのか」が知りたいです。

10点でも受かったや、先生に厳しいと言われたが受かったなどの書き込みがあったのですが、「2それが本当なのかも知りたい」です。

在校生の方、他に情報を知っている方がいれば、回答よろしくお願いします。
その他、アドバイスもいただけたら有り難いです!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私も一緒です 実力テスト120点やったから受かる可能性低いって言われたけど今年倍率高いけど頑張るからがんばろ!
私もその質問の答え知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
同じく、私も一緒です。
実力テストは130…内申点は27。
学校の懇談は来週なのですが、塾ではかなり厳しいと言われています。
私も知りたいです。
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
私も英語が本当に苦手で過去問6点でした😥
合計165でした他の教科が30~40でした
本当に英語ピンチですたまたま記号あってたくらいです😥
ちゃむ@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
みんな同じようなこと思ってるんやね!

実力テストは難しいから、多少点数悪くても、本番はもう少しとれると思う!
ただ、120点は私が言えることじゃないけど、やっぱ厳しいラインになってくるから、私も頑張るから、過去問といたり、分からないところを少しでも減らして、自信もって本番挑もう!

内申は取れてるけど、、って言う同じパターン(笑)
厳しいって言われてもやっぱり行きたいもんね!
懇談でも多分厳しいとか難しいとかって言われるかもしれへんけど、
諦めないで!!
過去問なり、参考書なり1ページでもいいから解いてみて!
そこで分からへんとこが出てきたら、その部分を理解していけばいい!一個ずつ焦らずやっていこ!
もし暗記得意なら、社会や国語中心にやって、
理科も生物の簡単なとこだけやるとか工夫して、勉強してみて!
最後の最後まで絶対に諦めないでほしい!!がんばろうね!

私は過去問英語11点やったよ(笑)(リスニングなしで)
最終手段は当てずっぽうで記号があえばいいなって感じやけど、
確信持って答えたいよね!
過去問英語、長文2つあってとにかく難しいけど、
よくある、下線部1のthatの指す内容とか言うパターンの問題は
国語と違って絶対にthatの前の文に答えがあるから、その文を日本語訳してあげたらいいみたい!
後はリスニングでなんとかカバーするしかないかもね!
リスニングがもし、満点なら合計195点になるから、そこにかけよ笑
180越えれば合格期待できるから!
一番自信ある教科があれば、それを中心に勉強していこ!!
頑張ろうね!

みんなホンマに頑張ろう♡
合格して、一緒に青春送れることを願って、
ラストスパートかけましょっ!
ラストスパがんばろ!@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
ちゃむさん!
めっちゃアツイメッセージやな!
さっき返信した人やけどほんまにがんばろうな!
うち暗記得意やから社会と理科がんばる!あと数学大門1完璧にして国語は先生が時間ないから勉強せんでもいいってゆーてた!うち国語カンでやってて結構いけるねん!😁やから英語は20点とれるようがんばって暗記全力するわ!誰かわからんけど一緒に吹田高校合格しよな!んで青春しよな!
ちゃむ@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
私も数学は計算問題は落とさんようにしようと思う!
誰かわからんけど、ホンマにがんばろう!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
うん!はじめのコメント意味なくなったかな?笑笑コピペしとくわ!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
うん!質問かわからんっぽいから一応…

回答よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
実力テストが120点でした😓
どこで点を稼いだらよいのでしょうか
私は数学がとても苦手で12点でした…
社会は得意な方なのですが今回平均40点と難し目に作られたのでわたしは16点と悲惨でした
前は実力が勉強していなくて20後半でした…
期末や中間は50ちょいです
英語数学をとにかくあげたいです
英語は30ちょっとでした
英語32で理科が31数学12社会15国語31です
アドバイスお願いします😥
内緒@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
ひたすら問題解くしかないんじゃない??
うちも英語1桁取ったことあるけど受かったし、今からでも間に合うはずだよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
アドバイスありがとうございます!
わかりました!わからないところは先生に聞いて基礎を徹底します!
絶対頑張って受かります!😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱんだちゃん@中学生 [ 2017/10/18(水) ]
第三回実力テストの点数が189点でした。
この点数で、吹田高校に受かりますか?
吹田高校に受かった方、中学生のときの定期テスト、
実力テストが何点くらいだったか、教えて頂きたいです!
アドバイスもお願いします。
みかん@在校生 [ 2017/10/19(木) ]
はじめまして。高校1年の在校生です。まず、私が思うのはそれぞれの中学校によってテストのレベルがすごく違います。私が行っていた中学校はとても頭がいいところの学校だったので平均点が250ぐらいの学校でしたので、私は150点ぐらいでした。以前、誰かの質問にも書かせてもらったのですが吹田高校は簡単にはいれると私は入学して思いました。しかし、入試のテストが全教科10点だけども入試できるというわけではないですがいまの中学にちゃんと毎日登校して、応用はせずに基礎だけ(基礎を全部とはいいません)おさえておけば、私の個人的な考えでは合格できると思います。詳しくはあなたの前の質問にコメントさせていただいたので、見てくれると嬉しいです。長文失礼しました。
みかん@在校生 [ 2017/10/19(木) ]
※誤字脱字
8行目 入試✕⇒入学○
ぱんだちゃん@中学生 [ 2017/10/19(木) ]
詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます!!
前の質問のコメントも拝見しました。
入試の点数が低い子も入学出ることがわかりましが、
やはり、点数が高いにこしたことはないので、
基礎基本をしっかりして、今の点数より落ちることがないように、
ラストスパート頑張りたいと思います!
みかん@在校生 [ 2017/10/19(木) ]
感想ありがとうございます。そうですね。ラストスパート、頑張ってください。あなたが吹田高校の在校生になることを心から願っています(*ˊᵕˋ*)
ぱんだちゃん@中学生 [ 2017/10/19(木) ]
とても嬉しい言葉ありがとうございます!
夢の吹高生になれるように、がんばります!
本当にありがとうございました(๑´∀`๑)Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ⋆◡̈⃝⋆*
中学@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
もう3回目の実テあったんですか?!私のとこ一月に3回目です😱
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/14(土) ]
内申点200で定期テストどれくらいとったらいいですか??今年吹田高校絶対行きたいです!
よろしくお願いします!内申点もうちょっと必要とかなどアドバイスお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/14(土) ]
お願いします😿
みかん@在校生 [ 2017/10/17(火) ]
今年入学した1年生です。私は、中学校時代のときの点数はめっちゃ悪かったですが(5教科で200点いかなかったような…笑)基礎と学校にちゃんと登校しとけば大体の人はいけると思います。中学校時代のテストは高校よりもめっちゃ大変なんで頑張ってください。(*ˊᵕˋ*)
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/18(水) ]
私も今150くらいです💧今勉強しています!
実力テストで何点くらいとったらいいですか?
社会のテストどんな感じででてきましたか??
質問多くてすみません😵
みかん@在校生 [ 2017/10/19(木) ]
吹田高校の在校生には申し訳ないのですが、私が思っていたよりも簡単に入学できる学校だと自分が入学して思いました。なぜなら、模擬試験や中学校でのテストを受けてきて「吹田高校にいくには○○点、入試で必要です」とか学校の先生や塾の人に言われましたが、私が受けた吹田高校の入試はあとで点数を知ることができますがその「○○点、必要です」と言われた点数に程遠い点数で合格できました。さらに私の友達がいうには「入試で数学25点だった笑」とか言ってる子でも合格しています。そりゃあ、テストでいい点とったほうが合格確率があがっていいですがそんな簡単に点数もあがらないでしょうし、とにかく中学校時代の勉強はめっちゃ難しいと個人的に思います。なので何回もいうようですが
、毎日学校にきていて、勉強は応用はせずに基礎だけおさえたりしとけば受かると私は思います。※すべて個人的な意見なのですべてが正しいということではありません。長くなってしまい申し訳ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/19(木) ]
すごくご丁寧にありがとうございます!
とてもわかりやすかったです!
今から頑張って吹田高校に入学したいです!!
入試でこれは解けたらいいな、毎年出てきてるよ!ってゆうのがあれば是非お願いします!😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
吹田高校に受験で合格できるか心配です。
1月のテストで定期考査 280 (5教科)
実力テスト160 内申 27 でした。

アドバイスよろしくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
29年度、府立吹田高校に受験しようと思ってる3年生です。いきなりですが、前の実力テスト154点。中間テスト240点、内申点が24でした・・・
これってどうなんでしょうか?
まったくわからないので、アドバイス等お願いします。
長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
はじめまして。わたしも同じく吹田高校受けるつもりです!吹田高校のすぐ近くの中学校に通っていて、私の通っている中学校の先生と吹田高校の先生でよく話をするらしいのですが、実力テストで200点あればほぼ合格。ただし、中学校ごとにテストの難易度は変わってくるので、実力テストの偏差値が42あれば良いとのことだそうです!
ちなみに吹田高校は本番入試の成績重視型なので内心はそんなにひびきませんよ!
お互い、頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/30(水) ]
吹田高校の在校生です。
私は28年度の受験生です!

私は去年、
定期テスト200〜250までで実力は200なかったです。
担任の先生には200はいると言われました。

あと、自己申告書というものがあるんだけど
学力面で無理っぽいなら自己申告書でカバーできます!

2人とも、これからがしんどいけど頑張ってください!
4月から華の吹田高校生になってくださいね(*^^*)
待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/13(木) ]
吹田高校か茨田高校へ行くか迷っています。
定期テスト平均で120 内申は20あるかないかです。
アドバイスお願い致します。
ナイショ@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
その成績なら吹田高校だと大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
たぶん大丈夫だと思いますが、倍率が上がれば少し厳しくなると思います。
ナイショ@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
私は、定期テスト平均で100前後でしたが、合格出来たので大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
私は内申が39 定期テスト五科目で380くらいです。
今、山田高校と吹田高校でどちらにしようか迷っています。
私は、家から5分くらいの吹田高校へいきたいのですが、先生は山田を勧めてきます。
どちらにするか迷っています。
最終日には出願したいので早めのアドバイスお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
迷う理由は何?
やっぱり自分が行きたいところにするべきかな?と……山田に行って例えば、高校生活がつまらなかっとします……あの時、先生が勧めてこなければ…と思ったりしない⁇
冷静に考えて、どうしたいか優先順位を付ければいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
よっぽど、行きたい理由がない限り、偏差値の高いところに行く方が、将来のためになる可能性は高いです。

吹田と山田ではレベルが違いすぎるので、将来、大学を考えているなら、確実に山田にするべきです。
ナイショサン@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
悩む理由がわからない。
俺なら絶対に山田を受験する。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
山田と吹田で悩むかな?
吹田いってトップとれる自信があるなら行ったらいい。
行きたいならね。
山田なら内申見ると真ん中くらいでしょうかね〜
大学行く気ないなら近くの吹田で良いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

吹田高校の情報
名称 吹田
かな すいた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 564-0004
住所 大阪府 吹田市 原町4-24-14
最寄駅 1.2km 岸辺駅 / 東海道線
1.6km 吹田駅 / 東海道線
1.6km 正雀駅 / 京都線
電話 06-6387-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved