教えて!芥川高校 (掲示板)
「阿武山」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
阿武山中で
定期→399
実テ→301
内申37
どうですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
定期400近く取れてたらふつうにいけるよ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
阿武山で定期400なら槻の木や高北も
行けるんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
今年芥川受けるみんなの内申教えて
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
おれは43やでー(`・ω・)b
内緒@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
2中からは36が平均
阿武山からは38が平均
芝谷からは37が平均
8中からは36平均と聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
芥川は何中の方が多いかトップ3ぐらい教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
阿武山 阿武野 高槻2中 が多いと思います
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
芝谷、高槻9中も多いです
内緒さん@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
高槻2中、阿武山が多いです
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
37期生は阿武山35
高槻2中25ぐらい
この2校が多いかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
明日出願ですね。
私の学校からは14人受けます。
去年より少し多いです。
あと少しですが後悔のないように頑張りましょう!
まみまみ@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
わたしの学校は芥川の最寄りなので30人近く受けます。
あと1週間お互い頑張りましょう!
ひかり@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
まみまみさん、2中ですか?
違ってたらすみません。
私芥川行くとき2中の前を通るんで(笑
私の学校からも30人以上はいるようです!
頑張りましょう‼
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
私の学校も17人程です
まみまみ@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
ひかりさん
私の中学は高槻9中です!
芥川の上の方の学校です!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
今日願書出してきました(^_^)/
芥川に近い中学校はやはり多いですよね
私の中学校も近い高校が30人以上と一番多いので…
倍率もあまり変わってなかったらいいですね。
頑張りましょう(^O^)!
ひかり@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
出願終わりましたー!
まみまみさん、私は阿武山です♪
芥川クラスで3番目に多いそうです‼
ベストを尽くして、絶対受かりましょう‼
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
ここで学校晒してる人頭おかしいの?
言っとくけどそういうことしてると合否判定の時に9中や阿武山の人たちが全員「この人が掲示板にちゃんと考えず学校名晒してるのかな?」っていう目で見られるんだよ?
特定できたら不合格だよ?どんまい。
1年生@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
学校名晒したからといって不合格なんて絶対にありえません
頑張ってる子たちを不安にさせないでください
受験生たち、全力出し切って頑張ってくださいね
合格祈ってます!

あ〜ちゃん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
もう受験がそこまで来て、精神的にもピリピリしてしまうのに、『頭おかしいの?』は、ないと思います。
皆さん、頑張ってベストを尽くしてくださいね。私も、合格祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
芥川高校は入ってくる中学はどこがありますか?
同じ中学からばっかりだといやなので、回答お願いします
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
部活などに入ればボッチになることもないし
友達はすぐに出来ると思いますよ\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
本当ですか?
友達つくれるようにがんばります。
運動部に入りたいと思ってるんですが、オススメのクラブないですか?和太鼓とサッカー以外で。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
軽音ロック部→響きがカッコいい!

テニス*水泳*バスケ部はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
いいですね。

ハンドボール部ってどうですか
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
ラグビーとかハンドボール部とか中学校ではあまりなかったようなクラブが初心者どおしの集まりで仲良くなれるのではないでしょうか?

芥川高校に決定ですか?
頑張って友達たくさんつくってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
ありがとうございます。
芥川に9割決定ですw
たくさん回答してくれて助かりました
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
スミマセン!友達どおしって間違えてました…(>o<")友達どうしで漢字で(同士)になりますよね…
テストに出たら大変ですし訂正しておきます。
入試は漢字と英単語をしっかり覚えて小論文の練習をしたら前期は大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
初心者同士で部活頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
二中、阿武野、阿武山、芝谷、九中
頭の良い順を教えてくれませんか?

学力の低い学校を馬鹿にしているわけではありません。
一般人@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
山の方はレベルが高いそうです。
芝谷、阿武山、高槻二中あたりですかね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
2中は頭が良いとはあまり聞いたことがありません。
芝中が1番でしょう。その次に九中
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
阿武山、芝谷、六中ですよ…

あとは9中かな?

北野や茨木高校の合格者が多い順ですが

芝谷って何クラスまでありますか?
アンコモン@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
六中なめんなや
よろしこピーナッツ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
今年の2中は、わりと賢い方だったと思います。

ある子が、社会の内申が6といってました。
でもその子は、社会が特に得意で、ふつーのテストでは80〜90、実力テストでも70〜80はとっていました。
たしかに、授業中は少しうるさい方でしたが、自学ノートをしっかりやり、真面目でした。

なのに、6でした。
10の子は、90〜100はないととれません。

ふつうかな?とか思うかもしれませんが、そんな人はゴロゴロいて、北野高校や茨木高校、また春日丘も多く進学していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
芥川を受けるつもりです!
私の中学はレベルが高く内申が取りにくいです汗
定期テストが250ぐらいで実力テストが1番悪いので179で1番いいので221です。内申が後期で157です
受かりますか
もうすぐ最後のテストがあるのですが、何点ぐらいとれればいいでしょか?
p@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
阿武山かな?
それなら250は欲しいですね
内緒@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
250は越えるように、がんばります。
300を目指すつもりで笑

すいません
阿武山ってなんですか?
内緒@関係者 [ 2014/01/29(水) ]
阿武山っていう中学じゃないですかね?w
内緒@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
あっ、
ちがいます!
今日テストがあって、まぁまぁできました笑

テストが返ってきたら報告しますね^ ^

内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
大阪府立高校旧第1学区で豊中11中の次にレベルが高いのが阿武山中学校で3位が芝谷中学校みたいですよ。
内緒@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
そうなんですか!?
初めてしりました^ ^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マルコ@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
芥川高校前期、後期を受験する予定です。
実テ、定期、共に270前後で、
内心は 英国数社体/5 理技家/4 音/7 美/9 なんですけど
これだと合格は厳しいですかね?

阿武山中生です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
いけますよ!!がんばってください!!!!
マルコ@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
返信ありがとうございます!
後期はいけたとしても前期はきびしいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
芥川高校の情報
名称 芥川
かな あくたがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 569-1027
住所 大阪府 高槻市 浦堂1-12-1
最寄駅 2.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 高槻市駅 / 京都線
2.7km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-689-0109
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved