教えて!関西福祉科学大学高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/14(火) ]
中学2年生です。私は将来、子供に関係する仕事に就きたいので、保育科がある高校を探しています。(早めの方がいいと思いまして。)
それで、いくつか質問をさせてください。
1、定期テストが最低点で259、チャレテが3教科181でした。浮かれる可能性はありますか?
2、共学なので、やはり体育祭などの行事はもりあがりますか?
3、現在、バスケ部に入っていますが、選手側ではなく、マネージャー側になりたいのですが、マネージャーをしている方はどんな事をしていますか?(どの部活でもいいので聞きたいです。)
4、男女の比率を教えてください。

答えられる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

長文大変申し訳ございません。
内緒@在校生 [ 2020/08/01(土) ]
まずこの学校は普通科であって保育科はありません。ただし保育進学コースはあります。違いは中学校の先生に相談して下さい。私も聞きましたが、詳しく書けるほど覚えていません。
1、これも中学校の先生に聞いた方が良いです。
2、微妙ですね…。ただ全学年の入場行進はあります。
3、お世話係ですね。いわゆるレモンとかスポーツドリンクの用意とか。
4、コースにより違いますが半々くらいです。保育進学コースは女子のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
コースずつで1番成績のいい人を表彰するというのがありますが、特2コースで1番成績のいい人でだいたいどれくらいなのかわかる方いませんか?
内緒@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
コースで学年末トップ。
全教科平均点が85点なら確実ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
はじめまして。しつもさせて下さい。
☆1クラス何名位で何クラスありますか?
☆勉強勉強で大変です?
☆学校イベントは楽しいですか?
☆真面目な方が多いです?
お時間ある方よけらば教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
自分は進学コースなので進学コースの事しか分かりませんが
☆6クラスの1クラス約40人(全てのコース合わせると1学年11クラス)
☆勉強は大変ですが進路の事はしっかり見てくれそうです!
☆学校イベントは自分もまだ何もしてないのでわかんないですごめんなさい🙇♂
☆真面目な人が多いかと聞かれたら人によりますね!
受験頑張ってください!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/16(火) ]
数日たってしまって申し訳ありません…
ありがとうございます。
今色々悩んでるとこなので学校の様子を教えて頂けてありがたいです。
とにかく受験に向けて頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
高一で習う理科と地歴公民の科目はなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
コースによって違います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
関福の進学コースに入学するんですけどもしLINEのグループできてるなら招待してほしいです❕❕🥺💧
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
進学じゃないんですけど全部のコースのやつは入ってるんで良かったら招待しましょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
ぜひ❕❕❕お願いします❕😿
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
ぜひ❕❕❕お願いします❕❕😿
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
了解です!TwitterかInstagramとかしてますか?
もししてたらフォローするのでユーザー名教えて欲しいです!🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
インスタは@205_0r で出てくると思います❕❕
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
フォローしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
進学コースでピアス開けてる人っていますか?
また注意されますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
いますよ。
人によってばらばらですが、風紀検査の時にされると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
靴下はどのくらいの長さですか?
また進学コースの雰囲気はどのような感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
来年から関福に入学するものです。
来年度入学生のLINEのグループなどあったら教えていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
私も関福に入学します!
私もグループあるなら教えて欲しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
コースですか!?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
私は特進2コースです!
新入生@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
私も特進2のコースです!LINEグループ作りませんか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
作りたいです!!
新入生@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
LINEどうやって繋がれるんですかね??💦
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
Twitterとかでやりますか?
新入生@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
Twitterアカウント作ったほうがいいですか??今から作ります!よければ
アカウント教えてほしいです😭
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
@w78zs7SgmCPkCbK
いつも使ってるやつ載せるの怖いんで、一応テキトーに作ったやつ載せときます!
このアカウントフォローして欲しいです!

新入生@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
関西福祉科学大学高等学校 専用 でフォローしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
特進2コース
受かった方( ´ ꒳ ` )ノ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
併願で受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
受かりました!

内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
受かりました!専願です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
終わりました!難しかった、
くるみ@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
私も受けました!
国語は難易度が低くなっていた気がします。
数学は問題数少ないですよね。
英語は問題形式が変わっていました。発音は去年同様出ていましたよね。長文は1つしかなく、いつも通りでした。書き換えの英作文が無くなって、道順の説明の読み取りになっていたことに驚きです。

あとは願うばかりですね!
コースはどこにされたのですか?
私は特2コースにしましたが、おそらく進学コースでの合格になりそうです。
落ちてしまったらと考えると怖くて仕方ないです…
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
僕も同じく特進2コース受けました!
英語の書き換えがなかったことに僕もびっくりしました。
僕も進学コースになりそうで怖いです、、
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
私も特進2で受けましたが、過去問題よりかなり難しく感じました
特に数学ヤバい感じです
結果来るのが不安です
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
私も特進2受けました、
三教科ともあまり自信なくて回し合格になりそうです。
本当に結果来るのが不安で怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
どのコース受かりましたか?進学コースですか?
どのコース受かっても国公立大学進学は厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西福祉科学大学高校の情報
名称 関西福祉科学大学
かな かんさいふくしかがくだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 582-0026
住所 大阪府 柏原市 旭ヶ丘3-11-1
最寄駅 0.7km 大阪教育大前駅 / 大阪線
1.0km 河内国分駅 / 大阪線
1.5km 高井田駅 / 関西線
電話 0729-76-1112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved