教えて!高石高校 (掲示板)
「久米田高校」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
倍率は去年と同じような1.2倍程の倍率になりますかね?
R3のように1.38ぐらいまで上がるのが不安です、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
それなすぎます、、笑 懇談でも危ないって言われて赤本の点数もやばくて不安です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
私も懇談でも内申は足りてるが実テの点数を見て危ないと言われました😢
赤本は何点ぐらい取ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
赤本200ないです泣
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
今の3年は8クラス
2年は7クラスです
で、今の1年は8クラス
今、大学1年の人たちの時は9クラスありました
なぜか今の2年の時は募集が少なかったです
今年も8クラス(320人)募集なら、去年と同じぐらいになるのかな…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
去年と同じような倍率ならいいのですが、、
去年の今頃(2月)の倍率は1.06程度で結果1.2まで上がりましたが
今年は2月の時点で1.2もあるので倍率がどうなるか不安です
そこから久米田高校等から下げて受験をする方が増えて倍率が高くなるのか、下がるのかドキドキです泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
元々は久米田高校を受験しようかと考えていたのですが倍率が高すぎたので高石高校に落とそうと考えている中3です!
過去問は270〜310程度で、実テも同じぐらいです。
定期テストは330〜370の間で内申が210程です!!
高石高校は静かめなイメージっていうのがあってなかなか行く気になれないです。そんなこともないよというエピソードあったら教えて欲しいです😿🥹
今年受験する皆さん頑張って合格しましょう!!
限界受験生@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私も久米田高校の受験を考えていましたが、チャレンジになると言われたため、高石高校に下げようと思っています。
高石高校は静かな高校と言われているのは初耳でした!!
オープンキャンパスに行きましたが、本当に静かな高校と言われてるのか分からないくらい明るい先輩方が多かったです!(※バトミントン部の体験をしました。)自分が学校を明るくするくらいのマインドでいきます✊お互い頑張りましょう❤️‍🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
そうなんですか!!😆
ありがとうございます!!とても行く気に慣れました。笑同じ感じの人がいてめっちゃ嬉しいです😹私も自分が学校盛り上げようマインドで行きます!!頑張りましょー!!🌸🌸
内緒さん@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
俺めっちゃ静かやでぇ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
私は久米田高校か高石高校で迷っています。
私自身はできれば久米田高校にいきたいとおもっているのですが高石でもいいかなと言ったかんじです。
内申点が一年の時29.二年の時34.三年で現段階で32です。
実力テストは一回目平均プラス90、二回目平均プラス70です。
五木は高石がA、久米田がBです。内申が悪いこともあり塾からは久米田高校厳しいかもしれないと言われました。僕は大学までも考えていて、できれば指定校推薦で行かせていただきたいと思っているのですが、どちらの方が良いと思いますか?できれば公立に行きたいので、できるだけ現実味のある方に行きたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
本当に行きたいと思っている所を受けないと後悔しちゃいます。
僕は恥ずかしながらB判定で高石にうかりました。B判定はそんなに悪い結果では無いと思います。それにまだ出願まで時間もありますしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
今年久米田高校か高石高校て迷ってるんですけど、
内申が0.6倍して218、赤本が辛くみて1.4倍して406
合計が大体624です。今年は下げてきてる子が多いので余計に心配です。この点数だったら高石は受かると思いますかね??教えてくれると嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
その点数なら高石じゃなく久米田余裕な気がします!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
その点数なら高石じゃなく久米田余裕だと思いますよー!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
高石も久米田もどっちも行ける気がします🤔
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
久米田高校と高石高校をくらべたらだんぜん久米田高校の方が楽しいのでその点数なら久米田高校に行った方が高校生活を楽しめると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
私は久米田高校を受けたかったのですが、点数が全然足りず高石高校にしました。そんなに高い点数をとれていて凄いです。もし久米田高校を受けるなら頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
本当ですか!!!
でも今年も久米田高校倍率高くて親からも私立に言ってもいいのであればいいんじゃないと言われました、、
でも私はどうしても公立に行きたいので安全を狙って高石高校にしようか迷ってるんですよねぇ。
久米田高校はほんとにに楽しいと先輩からも聞いていて、明日には出願高書かないといけないんですよ、、
学校の懇談で私のレベルでの久米田高校だと厳しいかもと言われたのでほんとに迷ってます。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
学校は結構厳しめに言ってきますよね笑私は高石高校に受かるか分からないと言われているんですけど後悔したくないから高石高校を受けようと思っています!100%落ちるとか誰にもわからないじゃないですか!笑0.1%でもあるならそれにかけてみようと思います!笑だから後悔ない選択をしてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
やっぱりそーですよねぇ。
もし久米田に受かったとしても高校に入ってからついていけるか不安で、、って言うのもあって。
でも、私立は行きたくないのでやっぱり高石高校にします!!
後悔はしたくないけどその分全力で一緒に頑張りましょう!!
あと公立入試まで9日なんでもう少しの辛抱ですがお互いいい報告が出来るように願いましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
もし受かったら同じ学校ですね!笑はい!頑張りましょう!笑
また報告します!笑終わったら遊びまくりましょう✌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
高石高校か久米田高校で悩んでいる中学3年です

内心は1年2年3年どれもだいたい37ぐらいです。
去年の赤本の5教科合計は300ぐらいでした。

久米田は倍率が高いのと当日点による、と言われ
半分諦めてます。
高石高校は上のような点数だと厳しいでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
久米田、余裕でいけるんじゃないですか。
高石だともったいない気がします。
わたしは内申30、赤本250点もいかないですけど高石受けるつもりです。高石も倍率高そうやし厳しいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
ほんとですか!
今年募集人数も減らしてるし、倍率も高すぎるし
ほんまに結構悩んでて、、
ありがとうございます
高石も募集人数減らしてますもんね、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
私も久米田余裕で行ける点数だと思います!!
久米田口コミすごく良くていいと思いますよ〜!!
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
ありがとうございます!
もう少し頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/27(土) ]
久米田高校と高石高校ではどちらの方が校則緩いですか?あと、スカートの丈ってどちらが厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
高石高校に在学していたものです。
以前分析を書きましたが、もう一つ重要な情報を書いておきたいと思います。
今回の学力検査でキーとなる教科はずばり国語と社会であると思います。高石高校を受験する人たちの学力でいえば、平均55〜60はとってくるであろう簡単な問題だったと思います。社会ほどではありませんが、国語も同様で平均50ぐらいはあるでしょう。
なお、難しい問題というのは差がつきにくいので、英語数学で点が取れていなくても、それほど気にしないでいいと思いますが、簡単な問題で20や30の場合は他の受験生と差がついてしまうと言えます。
また、秋の第一志望校調査で久米田高校が倍率1.8となっていました。そして今回の入試の倍率は1.3ぐらいだったと思います。これが何を意味するのか、というのは感づいているかもしれませんが、本来久米田高校を受けるレベルの人たちが高石高校にレベルを下げてきたといえます。結果的に高石高校のボーダーが高くなったというのは数年前にもあったことですが、この観点から見てもボーダーは470ぐらいになるだろうと思います。

この掲示板を見ているすべての受験生が高石高校に合格しますように!!
そして最後に、高石高校にはほんとうに素敵な先生がたくさんいらっしゃいます。授業では真剣ですが、休憩時間や放課後は親のように接してくれるので、ほんとうにほんとうに合格してほしいと願うばかりです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
参考になりました!
わざわざありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
ありがとうございます!
自分もスゴく参考になりました。
明日が楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
明日出願しようとしてます合計で赤本と内心合わせて580なら合格できますか?
わっさ@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
可能性大だと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
凄く高いと思います。久米田高校レベルぐらいあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
高石受けるのは、勿体ない気がします。
周りのその位の点数の子は久米田受けますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申233(0.6倍済み)で赤本240くらいで1.4倍すると336は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
もっと上いけると思います。
高石うけるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
上の方の高校が倍率高かったので高石にしました!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
もしかすると久米田高校?倍率高いですもんね。
この点数なら大丈夫ですよ(^^)v
もともと高石高校受けようと頑張ってきた人頑張らないと(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
そうです!久米田は毎年高いですよね笑
そう言っていただけて安心しました^^
けどまだまだ油断できないので最後まで頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
皆さんはどれ位のレベルで高石狙ってますか?
周りに高石志望の人がいなくて…。
私は定期300ちょっと実力は250位です。中学校にもよると思うのですが気になって仕方ありません。宜しくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
私は定期350行くか行かないかくらいで、実力は300ちょいです。私も同じく周りにいなくて不安です…;;お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
返信ありがとうございます。周りに同じ志望校の人がいないと本当に不安ですよね。でも、頑張りましょう。同じ境遇の人がいると思うと心強いです!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
私は定期テスト420点ぐらいです。久米田高校を第1志望としていましたが、私立しだいで高石高校に行くつもりです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
羨ましいです〜。うちの中学校では400とれる人は久米田か佐野受ける感じです。
私立のテストお疲れ様でした(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高石高校の情報
名称 高石
かな たかいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 592-0005
住所 大阪府 高石市 千代田6-12-1
最寄駅 0.5km 北助松駅 / 南海本線
1.0km 高石駅 / 南海本線
1.3km 高師浜駅 / 高師浜線
電話 072-265-1941
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved