高校受験ナビ
検索
羽衣学園金岡浪速利晶学園大阪立命館帝塚山学院堺市立堺阪南堺リベラル東大谷阿倍野
私立
共学

賢明学院高校

けんめいがくいん
偏差値 55
賢明学院高校のいいね241
294件の質問と980件の回答
概要
賢明学院幼稚園・小学校・中学校・高等学校は、大阪府堺市堺区霞ヶ丘町に所在し、幼小中高一貫教育を提供する私立幼稚園・小学校・中学校・高等学校。高等学校において、幼稚園から入園、または小学校もしくは中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間で、第1学年から混合してクラスを編成する併設混合型中高一貫校。2016年4月に、高等学校において通信制課程を開校した。2019年には中...1796年 - アンヌ・マリー・リヴィエ聖母奉献修道会を創立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
賢明学院高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(賢明学院高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      普通科特進コースは評定いくらぐらい必要ですか?
      また実力テストは平均+何点ぐらいあればいけますか?
      持病があり、ほとんど中学にいけておらず評定は25もありません。
      通信課程も考えていますが、できることなら全日制に行きたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      30あれば余裕。27でも正直大丈夫。平均より少し下でも専願なら大丈夫やと思いますよ。

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      内部進学条件に英検、数検2級、評定平均4.0、プログラミング技術を習得すること、科学オリンピック等、学術的な対外的評価が認められるコンテスト出場のために取り組むこと、卒業研究の論文レポ等の提出を行い、公開発表の経験を有すること、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      英検、数検は両方ですか?
      上記全て必須ですか?
      内部生で英検2級が取れなくて、関学無理で、今なら何処でも指定校推薦選んでも良いと言われ近畿大学に進学された知人がいましたが、万が一関学無理でも指定校推薦選び放題なら良いかもと考えたのですが、内部生だったから優遇されたんでしょうね。

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      エレベーターはありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ない。というか施設自体が私立の割にって感じです。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      関学コースは内申34でも事前相談⭕️をもらえますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      強化クラブに入るとどのような制限がありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      サッカー部はどうでしょうか?

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      個別相談で関学コースは5教科の内申点オール5の子が
      ほとんどで 5教科中5が3個でボーダー 2個だと当日点次第といわれました
      5が2個だと 回し合格の可能性が高いといわれましたが
      本当ですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      専願だと5教科22 併願だと23内申が必要のとのこと。
      お得ですよね

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      サッカー部に入りたいと思うのですが、毎月の部費や遠征費、初回のユニホーム費用など、どれくらいかかりますか?

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@一般人

      文化祭に他の高校の生徒が見に行くことはできますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      今更ですがありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      賢明学院のサッカー部に興味があります。
      入学したら通学に1時間くらいかかるんですが朝練はありますか?
      あるのでしたら週何日何時からでしょうか

      1件の回答開閉
    • まるまる@卒業生

      朝練はないですね。やりたい子は朝から自由に行って練習してます。

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      関学コースの大学の学部の決め方を教えてください。
      上から順番に好きな学部をとっていく感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      そもそも全ての学部が対象ではありません。やりたいことや学部学科があるなら、ここに入ったら進路を狭めてしまう可能性があるのでよく考えてください!

    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      新高校1年生で賢明学院高等学校に入学する生徒なんですが、指定校推薦について質問です。 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • まるまる@卒業生

      特進エグゼの8割は指定校であり、関関同立の指定校があるのは、関学と立命のみでエグゼの中でないと厳しいかと。生徒会などはやっていればもちろん指定校の時にプラスになります。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      本当に初心者でもやっていいのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      質問者です
      ソフトボール部のことです

    • 部活動1

      くわたはん@一般人

      今の硬式テニス部は強いですか?
      部員は何人居ますか

      1件の回答開閉
    • いちか@在校生

      15名ほどです 弱いです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      原付の免許って取ってもいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ダメです。当然です。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      賢明学院高等学校の在校生又は卒業生の方に質問です。
      1、本番で何割程取っていれば関学コースに合格することができますか?
      2、また関学コースに行く人はどのくらいの内申点を取っていますか?(二学期は9教科平均4.2で
      5教科平均も4.2でした)
      在校生の方卒業生の方解答よろしくお願いします

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      関学コースでサッカー部のレギュラーはいますか?

      1件の回答開閉
    • 普通にいます@一般人

      勉強だけしてる奴らだけでなく勉強もスポーツもできるやつがレギュラーであることが多いように思います。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      実力テスト5教科210点です。評定はゴミです。この成績でいけますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      実力テスト5教科210点です。評定は全然ないです。いけますでしょうか。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      賢明学院高校に専願で行こうと思っているのですが、実力テストで平均が240で点数が270です
      できれば関学コースに行きたいですがこの点数だと厳しいですか?

      1件の回答開閉
    • けんめー@在校生

      いけるよ!
      自信持って!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      卒業生です。
      何かと見栄っ張りな学校です。中身はスカスカですが...
      教師と生徒のレベルが低すぎます。
      内部生に対する贔屓もすごいです。
      進級の際、コースを上がれたりできましたが内部生優先でした。
      本人曰く、親が教師に電話するんだとか。 ...200字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      停学退学があるんだから、普通に機能していますよ。校則が厳しいのも、私立なら普通です。宗教じみているのは宗教学校だからです。わかって入学したんじゃないのですか?入ってから「知らなかった」はないでしょう。授業の質云々も、 ...100字以上