教えて!島本高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ともお@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
島本行きたい、キラ しゃべろー

今日、3者懇段やったわー
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
先生になんて言われました?島本だけに決定?
ともお@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
公立は島本です。
中2の頃からの夢だったんで
でも、今日のは私立決定をする三者懇です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
私立は近くの金光大阪ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
中二からの夢って~そんなに魅力あるものは何ですか?
キラ@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
ゴメン今気づいた(>人<;)

三者懇談どうやった?
私月曜日やねん(ーー;)
何ゆわれるんやろー。怖いわ
島本いきたい@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
おつかれー((((( ;゚Д゚)))
私もうおわったでー!笑
どやったー???

パン粉@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
急に入ってごめん。
初めての人と久しぶりの人おるけど
またうちもおしゃべりしてもええかなー?

てかうちの事、覚えてる~?笑
キラ@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
私覚えてるよー(*´∀`)/

懇談ゎ、もう終わったん?
ともお@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
2者懇は私立が大高で、島本は冬休み明けの実テで200以上とらな前期は受けさしてもらえへん

パン粉覚えてるよー

内緒さん
何でそんなに気にするんですか?

パン粉@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
よかったー。笑

うちゎ月曜やで。涙
実テ200とかやばいわ!頑張つて~(笑)
キラ@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
実テで200!? 受けさしてくれないん⁈
ヤバイな(°_°)私行けるかな(; ̄ェ ̄)

今大高のオープンスクール行ってきた!
私も月曜日三者懇談↓
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
大阪高校って関ジャニの渋谷すばるが行っていた所ですね♪茨木西はしずちゃんやナイティンナインの出身校らしいし金光大阪は関ジャニの村上信吾が行っていた所ですよね~人気が出てから学校に通えなくなったみたいですが…芸能人が通ってる所が多いみたいです。NMBのメンバーも何処かに通ってるんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
村上信吾>信五でした(笑)阿武野ともネットでなっていたみたいですが?
内緒@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
内緒@一般人が何言いたいのか分からないけど…
島本前期で大丈夫って言われたけど、金光大阪は無理って言われた((T_T))専願なら大丈夫だけど…
島本の併願で金光大阪行けるって言われた人いるんですか?私立で悩んでます(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
みんな、あせってるみたいだから、たまには気分転換を・・・な~んてね…星翔なら大丈夫。
ともお@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
内緒@一般人
バリはら立つねんけど
関係ない話止めてや

キラ
俺の友達も行ったわ
島本いきたい@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
おちつけ!!!笑
島本いきたい@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
めっちゃ久しぶりやん!!!
パン粉♪♪♪♪♪
通りすがり@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
バスケのスポーツ推薦で星翔行った人いるよ。
パン粉@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
ともお…。笑

島本いきたい。本間やな!ごめんなー。

バスケかぁええなー。バスケしたーい!笑
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
バリ腹立たせてしまってごめんなさい(..)野球が好きなんですね…
キラ@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
ともお
そうなん?!ともおゎ大高オープンスクール行った?

内緒@一般人何が言いたいの
あなたゎ焦ってないん?
島本いきたい@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
パン粉めっちゃ待ったわ♪♪

バスケはかっこいいな笑

キラ、謝ってんねんから
いちいち反抗せんでいいやん
雰囲気わるなる(´・o・`)
内緒@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
おれもそーおもうー
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
私が関係無い事を…ただ、芸能人が通っていた所がどんな感じかなと興味を持ってしまって気分を悪くしていたら本当にごめんなさいね。キラさんも明日は三者懇談だから不安かも知れないからそっとしますね。
キラ@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
ごめんね/ _ ;

内緒@すいません
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
こんな時にあせってるみたいでって言葉はタブーでした。勉強の話題以外に気分転換になるような話しをと思い、すみませんでした。(..)
キラ@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
本当ごめんなさい(>人<;)
色々考えてくれてたみたいなのに
すいませんでした
ともお@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
大高行ってないよー
五ツ木の模試を大高で受けてきたー
キラ@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
五ツ木受けたんやぁ
やっぱ難しかった?
ともお@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
まあまあかな?
大高の過去問とかパンフとか願書貰えたわ
キラ@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
私も願書もらった!
受けれるかわからんけど笑
パン粉@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
島本いきたい。ごめんなー。

~質問~
勉強の仕方、教えて(><)
やる気スイッチどーやったら見つかる?
キラ@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
私はとりあえず学校帰って過去問する!あとテレビ見ないことかな
やる気スイッチっていうか入試までの期間みて焦ってるからやってるみたいな?!
ともお@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
俺は島本に行って楽しく野球をしてるところを考えてやる気出してるわ
パン粉@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
なるほどー。

ありがとう。
島本行けるように頑張ろっ!
キラ@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
絶対島本いくー!!
うん。
一緒に頑張ろッ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
島本高校の情報
名称 島本
かな しまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 618-0023
住所 大阪府 三島郡島本町 桜井台15-1
最寄駅 0.6km 島本駅 / 東海道線
1.0km 上牧駅 / 京都線
1.1km 水無瀬駅 / 京都線
電話 075-962-3265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved