教えて!神戸野田高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
特進Sコースって真面目な人ばかりですか??
勉強しながらJKエンジョイしたくて、不安です、、
ひ@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
公立高校に落ちて特進Sに通うことになりました。少なくとも自分はあまり真面目じゃないです。僕も遊びながら高校生活楽しみたいので真面目な人ばかりかどうかは気になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
野田の特待は公立高校を受験すると無くなってしまいますか?
創造学園の元生徒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
なくなりますよ。
併願で受けた人@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
無くなりませんよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
特進SコースのSS系列やS系列は授業が部活の時間帯にもあるようですが、やはり部活には入れないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
SSは部活には入れませんが、Sは部活後の部活組の補習に参加すれば部活に入れます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
ここのは文武別道の私立だ。部活なら公立高校に行け。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
第1志望校に落ち、第2志望校である野田高校の入学が決定しました。
在校生、卒業生のみなさんにいくつか質問があります。

1.私は進学総合コースなのですが、進学総合コースで国立大学に入学出来るのでしょうか?
私は母子家庭でお金に余裕がありません。私立高校→国立大学と公立高校→私立大学ではかかる金額の負担が同じと聞いてから、少しでも親孝行をしたいと国立大学の入学を目指しています。ですが、進学総合コースではレベルの低い授業しかしないと耳にしてから不安でたまりません。

2.カッターシャツは青色と白色の2種類があると思うのですが、男女合わせてどちらの色が比率的に高いのか教えて頂きたいです。
また、夏服でリボンorネクタイをつけるのはやはり禁止されているのでしょうか?また、女子はリボンかネクタイか選べるそうなのですが、どちらとも購入するのはできるのでしょうか?

3.学力が足りていれば2年次からコースの変更はできるのでしょうか?(例)進学総合→特進アドバンス

4.校則が色々と厳しいとお聞きするのですが、髪を染めていたり巻いていたりスカートを折っている先輩方をよく見かけるのです。校則を守っていなくてもなにも言われないのでしょうか?

5.野田の制服は可愛いと思いますか?
私は、一瞬見ただけで野田の生徒だと分かってしまうのが嫌なのですが個人的に冬服は可愛いと思ってます。(夏服はダサいと思いますが)

6.神戸野田高校は行ってよかった、楽しいと思えるような高校ですか?
ずっと行きたかった志望校に落ち、今でも気持ちを切り替えられません。滑り止めとして受けた野田高校は私より偏差値の低い姉が受かったから私も受かるだろうと今ではありえない選択方法で選んだ高校でした。姉に聞くところ野田高校は楽しい思い出が無いと言っていたので4月からがすごく不安です。

1つでも答えられる質問がありましたら、答えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
卒業生、在校生ではないですが、私も今年から入学するものです!
まず国立は無理だと思います。1年頑張って編入試験を受けて2年から上のコースに行くしかないです!
カッターシャツは採寸の時に聞いたのですが、女子の方がブルーカッターシャツは多いみたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
厳しい言い方になりますが、根本的に考えが甘いと思います。
なぜ第1志望に合格できるくらいに努力をしなかったのでしょうか?
内容から見ていると相当受験を甘く見過ぎています。
今みたいな簡単な考え方で国公立大学を合格できる程、世の中甘くはありません
。自分の実力をもう一度良く見つめ直し、これからの高校3年間を過ごして下さい。今から頑張れば大丈夫です。応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
受験お疲れさまでした。在校生やお姉さんを含めた卒業生、そして今年第一志望で入学する方に対して大変気分の悪い文章ですね。
第一志望の学校に行けなかったのは残念ですがその矛先をぶつける方向が違います。どう楽しく過ごすのはご自身だと思いますのでこの3年間で少し人の気持ちがわかる人間に成長してください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/21(月) ]
ご回答ありがとうございます。
私自身、受験を甘く見ている訳ではありません。そして、大学受験は高校受験よりも過酷で厳しいということも承知済みです。
第1志望校も不合格でしたが、自分なりの努力を重ね、E判定からA判定までに到達していました。
又、国公立大学合格は夢を見すぎているのかもしれませんが、高校3年間の青春を犠牲にする覚悟で挑戦したいんです。
まずは編入試験を受けて上のコースに行くことを目標に1年間勉強を頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
公立どこを受けたかにもよりますね、考えにくいですが長田とか御影とかならかなり実力があるとは思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
受験お疲れ様でした。
1、不可能に近いです。模試やテストを頑張って特進Sにコース変更し、その中でも死ぬほど勉強して上位に入っときましょう。
2、青の方が若干多い気がします。夏服にリボン•ネクタイの着用はダメだったと思います。
3、できます。でも唯一GEにだけは上がれません
4、あからさまに短いとかなら校門でチェックされますけど、特にスカートを折ってても何も言われたことがないです。進総でほぼ金髪とかの子は諦められているので何も言われないです
5、個人的にどうみてもダサいです。独特なスカートなので、秒で野田ってバレます
6、私のコースはめちゃくちゃ楽しいです。私も公立の推薦に落ちて野田に来ましたが、本当に来て良かったと思えました。結局はメンバーが大事ですね。志望校に落ちた時は結構ショックでしたが、さっさと切り替えたほうが楽です。その分、私立に行くことになったので勉強は人一倍頑張るというスタンスでいきましょう‼︎
高校生活楽しんでくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
今、自分の書いた文章を読んでみると周りに大変失礼なことばかり書いていたことに気がつきました。
この質問にご指摘して頂いた方のおかげで自分の良くない部分がわかりました。又、この文章を読んで気分を悪くした方がおられましたら申し訳ございません。
私は神戸市の偏差値55程の高校に落ちました。
今では心を切りかえて高校生活を楽しみにしています。
下にも兄弟がたくさんいるのでまずは家の手伝いを精一杯頑張って少しずつ親孝行をしようと思いました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
まず偏差値55の公立高校を受験したのなら優秀かと思います、しかしなぜ野田の進学総合を併願したのでしょう?その成績なら特進Aでも余裕です、たしかにみなさん言われるように国立大へ合格するのは難しいですがあなたの実力なら努力で手が届くかもしれません、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
大学国公立を目指すのであれば、色んな想像力をつけると良いです!
しかもぼんやりとではなく、しっかりと。
掲示板にこんなことを書いたら不快に思う人がいるかな、じゃあどう書こうか。
もしも入試で思うような点数が取れなかったら?
私立の中で一番狙えるのはどこだろう、チャレンジテストはあるのかなとか。今回も公立の後すぐに動けばチャレンジテスト間に合ったかもしれません。
1年後から上のクラスの可能性より、すぐにクラスを変えられたかもしれません。
大学受験も情報戦とも言われています。
自分で色々調べて考えて動ける人が合格を掴んでいくと思うのでがんばってください。
親孝行したいとの良い子に育っているだけで素晴らしいと思います。

高校の学費のことは、今は補助もたくさんあるので、そんなに心配されなくても大丈夫と思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ないしょさん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
聞きたいことは、費用についてです。
今年野田を受験し希望のコースに合格しました。
長くなるので、結局?となる方は質問だけ見てください。★のところです。
この前公立高校の推薦入試を受けたのですが落ちてしまいました。試験後、落ちるかもなーと思い覚悟はとっくにできていたので精神的なダメージは大きくはありませんでした。その為一般入試も同じ高校を受けるつもりでした。
が、今になり迷っています。自分は一般入試を受けないなんて全く考えてなかったのですが、親に相談され考えるようになりました。公立に一般入試の願書は送っているので無理だと思いましたがそんなのどうにでもなると親に言われ、自分がどっちを受けたいのか本当に分からなくなってしまいました。
私には双子の妹がおり、中学受験を考えているそうです。そうなると私が公立高校に行かなければ大変なことになるとずっと思っていました。なので今更迷惑をかけるわけにはいかないと思っています。どちらの高校に行っても同じくらい楽しめる自信があるので余計です。
★結局したい質問★
1野田に通うとなったら塾に通うつもりはありません。公立だと塾に通おうと思っています。
野田と、公立+塾だと費用はどちらのほうが高いですか。
2貴方ならば公立と野田、どちらをお勧めしますか?

長くてすみません。特に2は多くの方に答えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
私は専願で進学総合コースを受験し、今年から野田に通うことになりました。あくまで私の感想ではありますが、
1
野田は奨学金申請をして、それが通れば授業料無料で実質公立と同じ金額になり、放課後補習もあるので塾代の節約にもなります。なので電車で通わない限りはどちらも同じくらいだと思います。定期が高いので笑
奨学金が通らなければ公立の方が安いです!

2
大学に行きたいのであれば野田、どちらでもいいのであれば公立でいいと思います。
あなたのコースがどのコースなのかはわからないですが、私立なので指定校も多いので行きやすいです!しかし、部活は少ないのでそこはちゃんと見たほうがいいと思います!
ないしょさん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
ありがとうございます!
大学まで視野に入れて検討してみます☆彡
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
入学金とか色んな部分で公立の方が安い
家計を考えるなら公立を
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
知人に野田高校特進アドバンスに通っている子がいるのですが、特進はその辺の公立高校行くより良い、賢いと隙あらば遠回しに自分の行ってる高校は賢いと言っているのですが、野田高校の特進アドバンスってどのレベルなんですか??
特進アドバンス行ける人が公立高校を受けた場合どのレベルくらいまで合格出来るのでしょうか?
そこまで自信を持てる理由が知りたくて…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
オール3なら合格できる
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/06(木) ]
それって公立も当日点取らないと危ういレベルですよね…
なんかすごい自信で言ってくるものでしたから拍子抜けしました。。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
今年受験したものです。あんまりいい点数取れてる自信はありませんが通知表はオール3で1個だけ2があります。大丈夫でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
どこのサイト見てもSSコースの偏差値が書いていません。公立高校のどの高校くらいはあるか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/06(火) ]
公立と比べるということは、あなたは公立にかなりの劣等感がおありなのですか?落ちた?
公立と比べるよりも、もっと大切なことがあることに気づいて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
公立には落ちてませーん笑
しっかり第一志望の上位校です。笑
私は特待をとっていて、すごいと野田を受験した友達に言われました。
ただ知りたかっただけです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
公立高校と言う言い方は悪かったかもしれません。
ではら普通に偏差値を教えて下さい。
来年弟が受験するので参考にしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
SSコースは今年できたばかりなので分かりません
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
スルーしましょ、たぶん嘘ですよ。
野田の進学実績をみれば、公立上位校を受けれるようなレベルの子なら私立でも上を目指しますからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
やはり上位校の併願校といえば、須磨学、雲雀丘、関学付属、ギリ滝川といったところでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
関学付属?関学高等部ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
北須磨ですよー笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
葺合落ちたやつがここの特待生枠で受かってたよ。
どんだけレベル低いんだって思ったけど、本人喜んでました(爆笑)
結局野田に行かず、県芦いったけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
まぁ野田=バカのレッテル貼られてるからね。特進SSコースでも所詮野田。須磨東落ちてるやつでも取れるから。それに私立は3科目だけ。学力的にはイカキタもいけないやつがSSじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
いよいよ明日か本番でとても緊張しています…
私は特進Sを併願で希望しているのですが、昨年度の過去問が約200点しかとれませんでした。内申の方も196と、とても高いとは言えません。
こんな私でも特進Sにいけるでしょうか?
無理そうなら、回し合格でどこに行けそうかも教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
特進Sはもしかしたら厳しいかもしれません。でも回し合格でアドバンスには受かりますよ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
いっしょです!!
緊張しますけど頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
前日はとても緊張していたのですが、いざ当日になってみるとあまり緊張せず落ち着いて受験出来ることができました(^^)
そして本日が合格発表だったのですが、無事に特進Sコースに合格出来ました!
これからは切り替えて公立高校に向けて勉強を頑張っていきたいと思います。
ご回答下さったお二方、本当にありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
今日公立高校の発表があり、公立高校に落ちて、野田の特進アドバンスコースに進学することが決定しました。
まだ説明会はまだなのですが、一足先に、専願の方、髪の毛の校則やバイト、スマホの校則をおしえてください!
また、アドバンスの方も返答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
私も落ちて野田の特進アドバンスです。春からよろしくお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
よろしくお願いします。
内緒@卒業生 [ 2018/03/30(金) ]
髪の毛は黒で、女子は肩についたらくくらなければいけません。男子も伸びすぎはよくないらしいです。
スマホは持ち込み不可です。まぁ、みんな隠してますけど。
バイトもバレたらアウトです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
何点位でアドバンス受かりましたか、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
エピ@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
特進Sに受かりました。特待生らしいです。併願で受験しましたが、今月中に専願(公立受けずに野田に決定する)に変更すると更にいい条件の特待生になるみたいです。親は悪い話じゃ無いって言ってます。誰か、併願で迷ってる人いますか?それと、野田は女子の方が多いんですか?自分は男子です。友達が出来るかの不安もあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
女子校でしたので多少は多いと思いますよ。

ですが、男子もそんなにめちゃくちゃ少ないって訳では無いと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
匿名@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
私もそんな感じで〜す‼最初は野田も受からないんじゃないかって言われてて、正直こんなことになると思ってなかったので今すごく悩んでます。
お金は免除されるし、塾に通う必要はなくなるし考えてみたらイイことづくしなんですよね…このまま公立高校を受験したら合格の保障がまだ持てないのが怖い所だと思います…
秘密@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
併願で特進Sの特待Bもらいました
専願に変更すれば特待Aにグレードアップ
でも特待Bでも良い条件なので 併願のまま単独志願で公立を受ようかと思っています

ところで
公立高校を受験したら合格の保障がまだ持てないのが怖い所

とはどう言う意味ですか?
併願=3月22日まで(公立合格発表後)に手続きすれば合格や既に提示された特待が取り消されたりしないですよ
悩む親@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
息子が野田で特待生C
と書いてあったのですが、特待生にもランクあるのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
悩む親様
合格おめでとうございます

特待ランクはあります 学費の免除学が違います
Aは3万円減額 Bは2万円減額 なのでCだと1万円減額なのではないですか?
期日までに(今日まで?)併願から専願に切り替えたらBにグレードアップできるという案内はありませんでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸野田高校の情報
名称 神戸野田
かな こうべのだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 653-0052
住所 兵庫県 神戸市長田区 海運町6-1-7
最寄駅 0.5km 鷹取駅 / 山陽線
0.8km 新長田駅 / 海岸線
0.9km 駒ヶ林駅 / 海岸線
電話 078-731-8015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved