教えて!神戸商業高校 (掲示板)
「ヤンキー」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
最新の実力テストでは280点で、県商に受かりますかね、、😭
本当は新港橘に行きたいのですが、親にヤンキーが多いからと反対されています。実際に居たりしますか?︎😣
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
内申点にもよりますが、オール3でもその点数なら受かると思います。
ヤンチャな子はいないとは言えませんが、本当にヤンチャな子は1年で自主退学すると思います。
それに県商にはいろんな子がいるので、自分の居場所はすぐ見つかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
返信ありがとうございます!
推薦で、県商を受験することになりました!!
ちなみに2学期の内申点は、180、5でした🤧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ツッパリたい人@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
ツッパりに憧れてしいました。
高校デビューしたいと思っています。
ツッパり(ヤンキー)はこの学校にいますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
おことわり。
他の学校行って。ここは校則も厳しいし
思っているほど勉強も楽じゃないから
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
ここに入学したらつっぱりの逆になりますよ
ここでは検定、テスト、勉強などほんとに忙しいです。
でもその分頑張れた人が就職出来たり、進学で国公立に行けたりします。他をあたってください
こうき@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
俺もけんしょうの商業科今年はいります
よろしくね
からあげsis mp3@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
俺もけんしょうの商業科今年はいります
よろしくね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
資格を取りたいと進学を希望しています。
が、生徒を見ているとなんかな…。。男子はヤンキーみたいな感じがするし、女子の制服の着方がなんか…残念です。
自転車通学をしているのを見ていますが、学校は大丈夫じゃないんだよね…。うちのマンションに駐輪していくのをみたら…。

資格をとれるし、指定校推薦がたくさんあるなら…と思っていたのですが、あんなダラシナイ感じなら神港橘にしたほうがいいのかな?。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
偏見がすごい!制服ってあの制服で着崩しができると思ってるのですか?星陵生と間違えてません?
そう思うなら他の商業高校へどーぞ!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
たぶん星陵生と間違えてるよ笑
校門には毎日先生が立ってて着方とか注意されますしね。
校内でも企業さんがくることもあるということで制服の着方には厳しく指導されてます。
また、資格をとることを目標にしているのなら県商がいいと思います。日商1級と全経上級(税理士資格の最低ライン)は県内でここしか取れません。
ぜひ県商へ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
あぁ、個人写真嫌だな…友達できるかな…同中に苦手な人たくさんいる…イジメられないかな…茶髪の人多いな…
私みたいに不安な人とかいませんか?
内緒@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
確かに茶髪の人多かったですね。
制服取りに行っただけなのに、先生4人ほどに囲まれて…
ピアスを外させられている子もいましたね。見ていた入学者にとってはとっても不安だと思います。
でも実体験上、茶髪は茶髪でツルミますし、茶髪・ピアスだけでホントはとっても付き合いやすい方々かもしれません。
見かけで判断するのはもうしばらく待ってみては?
どうしても合わないと自分が思う子は向こうも合わないと思うはず…
そうすればそのうち距離が出来てきて、いじめられると言う前に構われなくなります。
自分と似たタイプと過ごせるようになれると思いますよ。
頑張って!!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/04(金) ]
ありがとうございます。確かに、同中の人にヤンキーっぽい子いますがとても面白く、私は大好きな人です。外見で判断はしないようにしたいです。
めっちゃマイナスな事ばっかり書いてたんで返信こないと思ってたんで嬉しいです!
ありがとうございました(^^)前向きに考えたいです!
内緒さん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
すみません、個人写真って何ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/04(金) ]
全体写真、個人写真があります。中学校で撮らなかったですか!? 私の所は毎年1人ずつ撮ってたんで…
なんか、皆に見られるから少し嫌だなぁと思って。
内緒@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
気にした事無かったですね〜
それも性格上の問題なんでしょうが…
もう少しクラスメイトと打ち解けてからの写真撮影なら何とかなるんでしょうが…
弟もハズイ!!と言ってましたが、みんなそうやでって言っておきました(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
そうですね笑あんまり気にしないようにします(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
商業科に入りたいと思っているんですが
勉強は難しいですか?
入ってからついていけなくなる
ことってありますか?

また、楽しいでしょうか…?
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/11(月) ]
めっちゃ簡単!
指定校推薦狙うべき
内緒さん@保護者 [ 2013/11/11(月) ]
勉強は難しくはないようですが、それはちゃんと勉強してる人だけの話です。
検定の勉強がほんとに大変です!!
我が子を見ていてすごく思います!!
内緒さん@保護者 [ 2013/11/11(月) ]
いい忘れましたが、すごく楽しそうですよ!!
学校生活は(*^.^*)
はい@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
学校生活、、、商業科は ヤンキーが 多いらしいです。
質問者@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
そうなんですか!
たくさんのご回答ありがとうございました
バイトをしている先輩がいるのですが
先生に言えばさせてもらえるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
県商に会計で合格できたんですけど…なんか私、ヤンキーみたいな人苦手なんで、ちょっと怖いです…
ひみつ@一般人 [ 2013/03/21(木) ]

私も会計 (^ω^)
一緒やね ♪
今日説明会やったけど
ヤンキー的なんおらんかった気が ←

内緒@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
ヤンキーみたいな人もいるけど 雰囲気だけで、話してみたら意外と普通だったりするよ。会計は、必死で勉強しないと検定取れないから 真面目な子が多い。
みー@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
私も会計〜。
皆様よろしくお願いしますー。
3年間一緒だしなんとかなる!!
‥私と仲良くしてくだせぇ‥(・ω・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神戸商業高校の情報
名称 神戸商業
かな こうべしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 655-0038
住所 兵庫県 神戸市垂水区 星陵台4-3-1
最寄駅 1.6km 舞子公園駅 / 本線
1.6km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.7km 舞子駅 / 山陽線
電話 078-707-6464
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved